CoCoSiA(ココシア)

メンヘラがかわいいと思える18個のポイント


メンヘラって、ぶりっことは違い、なぜあんなにかわいいと思えるのでしょうか?

そんなメンヘラがかわいいと思える理由や特徴、ポイント等についてお伝えしていきます。

メンヘラが好かれる理由やかわいいと思われるポイントにはどのようなことが考えられるのでしょうか?

もし、あなたが可愛いメンヘラになりたいと考えているのであれば、こちらに書かれている記事を参考に、普段のあなたにちょっぴりメンヘラの要素を加えることで可愛さが倍増するかもしれません。

このように、メンヘラの特徴を知り、かわいらしくメンヘラの要素を取り入れていきましょう。

メンヘラな人の特徴について、詳しくはこちらにまとめました。合わせて確認してみましょう。

メンヘラって意外とかわいい?!

ぶりっこや、メンヘラは案外嫌われる女子だと思っていませんか?

しかし、そんなメンヘラにモテる要素があるということに気がつきませんか?

あなたのチャームポイントに、そんなかわいいメンヘラの要素を盛り込み、周りの人達に可愛さをアピールしてみてはいかがでしょう?

メンヘラの可愛さを取り入れることで、女子力が上がり、可愛らしい女子を演出することができるかもしれません。

これを機に、メンヘラの特徴を知り、あなたの女子力をアップさせてみませんか?

よく見るとメンヘラはかわいいかも?!


そう、よーく見るとメンヘラは案外かわいい人が多いんです。

そもそも、「メンヘラ」の意味をご存知でしょうか?

2チャンネルの中でメンタルヘルスなど心の病や精神疾患、精神病などをかかえた人の事を「メンヘル」と呼ぶようになり、それにerの形容詞にした「メンヘラー」から「メンヘラ」に略して使われるようになった言葉とされています。

さらに、メンヘラの特徴は、精神的に病んでいる女子が多いのですが、それは過去のトラウマが原因になっていたり、自分を良く見せたいという現れなのかもしれません。

それでは、メンヘラの特徴をよく理解し、あなたもメンヘラ的な可愛さを身につけていきましょう!

露出度高め

露出度が高めなことで、かなり異性に対してフェロモンが出ている女性のような格好や、雰囲気を醸し出すことでしょう。

露出度が高めなことで、異性の視線を釘付けにするだけでなく、美しいボディーをキープしなければなりません。

そのため、ダイエットをサボっている女子はメンヘラを見習い、ここは露出が高めの服が着られるようにダイエットを始めてみてはいかがでしょうか?

露出度が高めの服を着ることで、自分の自信につながるかもしれません。

なかなか異性に対して積極的になれないのは、自分の体にも自信がない表れなのかもしれませんね。

美人や童顔が多い

メンヘラの大きな特徴は、美人や童顔の顔立ちが多いので、美人や童顔でない人は、なかなか美人や童顔になることが難しいかもしれませんが、メイクなどの工夫で十分にきれいに見せることができます。

また、最近では「オルチャン」と呼ばれる韓国の美男美女をテーマにした化粧の仕方やファッションが流行っています。

このように、美人や童顔になるための工夫や努力は惜しまないことが大切です。

自分に似合う化粧や髪型、ファッションをトータル的に行うことで、雰囲気美人や可愛い童顔スタイルを作り上げていきましょう。

コンプレックスを持っている


メンヘラは、コンプレックスを持っています。

さらに、コンプレックスは人それぞれですが、そのコンプレックスを持っていることで美人になりたいと思う気持ちから、美人になるための努力をしていたり、可愛く見られたい気持ちから、可愛らしいファッションや振る舞いを心がけていることも考えられます。

つまり、コンプレックスを持っていることで、そのコンプレックスが原動力となりメンヘラの美人度家女子力を高めている要素の1つになっていることも考えられるのです。

人間は誰でも1つや2つの欠点やコンプレックスを抱えて生きるものなのです。

欠点やコンプレックスを抱えなくなった時点で、成長が止まるのかもしれません。

隙がある

隙のある行動をするため、男子からはモテる行動の1つになっているようです。

隙のない女子は、一緒にいても窮屈に感じたり堅苦しさを感じたりするため、リラックスすることができません。

しかし隙のある女子はゆるい雰囲気と、リラックスした感じがあるため、一緒にいる男性も隙を作ることで話しかけやすくなったり、隙のある女子に興味が湧く男子も多いのではないでしょうか?

しかし、隙がありすぎることで軽い女に見られることもありますので、隙の作り方は少々工夫が必要です。

しかし、全く隙のない女性より、少々ゆるい感じの隙のある女性は、どこか男心をくすぐる行動をしているのかもしれません。

守りたくなる

メンヘラの行動は、男性からは守りたくなるように感じられるようです。

メンヘラは強がる部分が多いため、不意に見せるギャップが男性の心を掴んでいるようです。

男性の心をつかむことがうまいメンヘラは、相手の男性の心をうまく操守りたくなる衝動を起こさせるのかもしれません。

さらに、守りたくなるような可愛さがあるため、放ってはおけないと感じてしまうのかもしれません。