CoCoSiA(ココシア)

結婚しない男の14個の理由とは?で...(続き3)

今まで付き合ってきた女性の扱いが大変だった男性は、なかなか結婚したいとは思えないのです。

11.法律に縛られるから

夫婦という関係は、法律上の関係でもあり、主に民法の支配を受けます。

事実婚である内縁関係でもそれに拘束されます。

これにより誰もが不当な扱いから、逃れること、または訴え出ることができることが保証されます。

しかし、それに縛られる場面もあります。

要は自由がなくなってしまうと感じ、結婚しない男性も多いのです。

12.理想とする結婚相手がいないから

今まで理想の結婚相手と出会えないという理由で、結婚をしない男性もいます。

もしかしたら理想が高いだけなのかもしれませんし、本当に今まで良い女性に出会えてないのかもしれません。

どちらにせよこのようなタイプは、理想の女性と出会うことができれば結婚へ踏み切ることができます。

13.子供はいらないから

子どもはいらない、だから結婚したくない、という男性も間違いなく存在します。

とくに自分の育った環境に問題があった人は、そう考えてしまうのかもしれません。

14.実は男が好き

結婚しない男性の中には、女性ではなく男性が好きという人もいるでしょう。

そういう人は、もしかしたら公表していないだけで、彼氏がいるかもしれませんね。

結婚という枠にとらわれることなく、2人で生活することを選ぶ人も多いのです。

結婚したくない男の特徴

では、結婚したくない男性の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。

1.夢や目標がある

夢や目標のために、早めに結婚して落ち着いた方がよい、という考え方もあります。

結婚生活に身を置いた方が、かえって悩みから開放される、という面もなきにしもあらずです。

女の現実的なペースに引きずり込まれることで、安心することができます。

スポーツ選手などは明らかに、早婚の方がよさそうです。

しかし一般人の場合は、家族が成長していく、節目、節目で、思い描いている夢や目標に制約がかかってきます。

家族の未来も夢や目標に加われば、問題ありません。

しかし自分の夢と相殺されてしまうようだと、結婚の魅力は半減でしょう。

2.自分に自信がない

自分に自信がない男性は、結婚したいけどできないという人がほとんどかもしれませんね。

自信がない人は、今の給料で家族を持つなんてとんでもないと考えている人もいます。

容姿や性格に自信がない人は、積極的になれず結婚のチャンスを逃してしまっているのでしょう。

3.自由人

自由人な人は、結婚をして自分の時間とお金を使えなくなるのが嫌なのでしょう。

結婚しなくても、自分の好きなことをして生きていれば幸せを感じられるので、人や恋愛に依存することはまずありません。

とにかく自由に暮らすことが一番大切と考えています。

結婚したくない男を好きにならない方がいい理由

結婚したくない男は、その気になって観察すれば、かなりの確率でわかるはずです。

しかし見たいものしか見ようとしない態度では、まったくわからなくなってしまいます。

女性側は、自分の希望する姿を、思い描きがちだからです。