CoCoSiA(ココシア)

女の子らしくて可愛いと大人になって...(続き2)

また、常に新しいものを自分の中に取り入れることで、感情のマンネリ化や五感への刺激を失わずに済みますので、表情や言動も生き生きとしたものになりやすいです。

その生き生きとした姿は、男性から見れば可愛らしく映ることが多いです。

4、自慢話をしない

自慢話をする人は、男性でも女性でも周りの人からは疎まれやすいです。

例え本当にすごい武勇伝を持っていても、または優れた知性や容姿を持っていたとしても、それを自分の口から自慢げに言ってしまうとせっかくのすごさが台無しになってしまいます。

また、内容によっては単なるほら吹きと思われてしまうこともあるでしょう。

その人の持つ優れた部分は、あくまでも他の人の口から耳にするからこそ純粋に「すごいなぁ」と感心することができるのです。

誰かに自分の優れたところを知ってもらおうとするのなら、それとなく他の人に気付かせるように立ち回った方が賢いというものです。

しかしそれも、あまりに態度が露骨だと「気付いて欲しいオーラが出ている人」と思われてしまいます。

そしてまた、自慢話をする女性に対して、男性は「可愛い」や「女の子らしい」とはまず思わないでしょう。

自慢話をベラベラと話す女性は、おしゃべりで気位が高く、口だけは達者というイメージが付きやすいです。

そんな女性に可愛らしさを感じる人はあまりいません。

そのため、本当に優れた部分を持っていても、それを隠して振舞う女性こそ男性からは可愛く思われやすいです。

5、落ち着きある話し方


女性らしさは仕草や態度、言葉遣いなどに表れます。

無理にお淑やかさを気取る必要はありませんが、ふとした仕草が丁寧だったり、さりげない心配りができていたりすれば、それだけでも十分に女性らしさをアピールすることはできます。

「女の子らしい可愛らしさ」を、とにかく明るくはしゃぐことや、天真爛漫な仕草をすることだと勘違いしている人もいるかもしれません。

しかし、周囲を気にせずにはしゃいだり、無知な振る舞いをしたりことで可愛らしいと思われるのは、せいぜい学生の間までです。

社会人になれば、それなりの落ち着きや女性らしい振舞いが求められます。

話し方は丁寧過ぎず、けれども落ち着いた柔らかい物腰ができていれば、十分に女性らしい可愛らしさを感じさせることができます。

6、品のある言葉使い

言葉使いにはその人の品格が表れます。

若者言葉のように、一風変わった特徴的な話し方は若者だからこそ似合うものでもあります。

いまどきの流行を追いたいからといって、普段からいい年をした大人が若者言葉で話していると、みっともなく教養がないように思われてしまうでしょう。

ある程度落ち着いた年齢になっているのなら、それにふさわしい品のある言葉使いをした方が、周囲からは好印象で見られます。

女性の場合はとくに、汚い言葉使いをするとそれだけで女性らしさからは除外されてしまいます。

また、言葉使い自体はきれいでも、下ネタや下品な話を積極的にしてしまうと、やはり品がないと思われてしまいやすいです。

そのため、なるべく下品な話題には乗らず、普段から品のある言葉使いを意識していれば、自然と周囲からは女性らしい人だと思われるでしょう。

7、シンプルなファッション

女の子らしい可愛らしさを意識する余り、年甲斐もなくフリフリなスカートや派手な柄のワンピースを着てしまうと、周りからは「痛い女」と見られてしまうことがあります。

もちろん本人が好きでそういった派手なファッションをしているのなら、個人の趣味は尊重すべきですし、自由に振舞えば良いと思います。

しかしもし、周りの人たちから「可愛らしい」と思われたいのであれば、自分の年齢に見合ったシンプルなファッションで勝負した方が、周囲からの印象は良くなるでしょう。

ロリータ系が好きな女性は少なからずいますが、もしそうしたファッションで周りから好印象に見られたいのであれば、服装に見合ったメイクや雰囲気作りも徹底する必要があります。

一方で、シンプルなファッションであれば、そこまでメイクを派手に盛る必要はありません。

落ち着いた色合いのワンピースや、一部のみフリルのついたブラウスなど、シンプルかつ女性らしいファッションを意識している人は、それだけ周りの人からも好印象で見られます。

8、甘え上手

甘え上手な女性は、男性から可愛らしく思われることが多いです。

甘え上手な人は、あからさまにべったりと男性に甘えることはしません。

極端に男性にくっついたりもたれかかったりすると、わざとらしさを感じさせて男性からも女性からも引かれてしまいます。

また、軽いイメージも付いてしまいますので、周囲で悪い噂が広がってしまう可能性もあります。