自ら努力して気配り上手になった女性もいれば、育ってきた環境のために自然と気配りが身についた女性もいます。
もしあなたが気配り上手になりたいと思ったら、まずはあれこれと手を出す前に、周囲をよく観察するようにしましょう。
今は誰がどんなことをしているのか、また何を欲しているのか、どうして欲しいのかなどを注意深く観察して想像するようにしましょう。
その自分の想像と現実が合ってきたら、そこでようやく行動に移すようにしていきましょう。
まずはつぶさに人間観察をすることから始めましょう。
自分磨きをする
自分が周りから「女の子らしくて可愛い」と思われたいのなら、まずは何はともあれ自分磨きから始めましょう。
容姿を磨くこともそうですが、言葉使いや立ち振舞い、周囲への気配りなど、内面もしっかりと磨くことが重要です。
もし容姿に自信が持てなくても、内面さえしっかりと磨かれていれば、十分に「女の子らしい可愛さ」は手にすることができます。
可愛さと聞くとつい容姿ばかり想像しがちですが、実際には内面の方をより重視して磨くことが大切です。
裏表を作らない
どんなに外見や言葉使い、立ち振る舞いなどを磨いても、性格に裏表があると、「可愛らしい」とは思えないでしょう。
それどころか、「見た目に反して内面は酷い」と悪い噂が立ってしまう可能性もあります。
男性は女性の性格を理解していないようでいて、案外女性の言動や裏表の態度はよく見ているものです。
うっかり裏表を作ってしまい男性に引かれてしまわないためにも、日頃から性格に裏表を作らないように気をつけましょう。
ポジティブ思考になる
常に笑顔でいることは、ある程度自分に自信がなければ難しいです。
自分に自信を付けるには、ポジティブな思考を身につけるのが重要です。
例え悪いことがあっても、「もっと悪くならずに済んで良かった」と思う癖を付けたり、人から傷つくことを言われても、「人からそんな風に思われていたと知ることが出来て良かった」と気持ちを切り替える癖を付けたりすることで、少しずつ前向きな思考を身につけることが出来るようになっていきます。
元がネガティブな人ほど、ポジティブ思考になるには時間がかかります。
しかし、長い時間をかけてでもポジティブ思考になることで、前向きな行動が取れるようになっていきます。
まずは1つ意識して行動しよう
女の子らしい可愛さを身につけるのは、一朝一夕では難しいです。
毎日意識して行動し続けることで、自然な女の子らしい可愛さを身につけることが出来るようになります。
一日の内でいくつも同時に行動しようとすると大変ですので、まずは1つのことを意識して行動するようにしましょう。
その1つが自然に出来るようになったら次に行動していくようにすれば、いずれはきっと女の子らしい可愛さを身に付けられるでしょう。