CoCoSiA(ココシア)

幻滅されるポイント24選。女性編・...(続き2)

正論は、正しいことを言っているので、間違っていないじゃないか!なんて言われそうですが、男性も女性も理論詰めで、正論ばかりを言われることであなたといることが息苦しく感じるようになることでしょう。

さらに、相手に逃げ道を作らないことできつい印象になるだけでなく、融通のきかない人間に似てしまうことでしょう。

人は、遊びの中に魅力を感じたり、遊びがあるからこそ魅力を感じるのかもしれません。

このように、どのような状況でも正しいと思う意見をつきつけることで相手を苦しめてしまっていることが考えられます。

いちど立ち止まり、相手の気持ちも考え、正論ばかりが正しいと思う概念を、ちょっぴり緩めてみませんか?

2、不潔

不潔なファッションや、清潔感のないおしゃれをしている男性を見ることで、付き合いたいとは思わなくなります。

男性、女性ともにモテるタイプの中に必ず「清潔感のある」と言う言葉がキーワードになってきます。

清潔感があることでモテるポイントになるのです。

逆に、清潔感がないことで、異性から嫌われてしまう原因の1つになるようです。

例えば、寝癖がひどい、体臭がキツイ、汗がすごい、服が汚いなど、女性から嫌われるポイントはこれだけではありません。

さらに、不潔な感じを漂わせてしまうことで、自然と異性が離れてしまっていくことでしょう。

このように、清潔感のない服装や、行動してしまうことにより、相手の女性を遠ざけてしまっていることが考えられるのです。

3、几帳面過ぎ

潔癖症や几帳面は現代的な人に多い傾向にあります。

しかし、几帳面すぎることで硬い印象やきつい印象に見えるため、良い印象とは言えないでしょう。

さらに、几帳面すぎることで細かい人と思われたり、男らしさに欠ける印象になることでしょう。

「几帳面」と言う事は、悪いことでは無いのですが、度が過ぎることにより煩わしい一面に感じることでしょう。

このように、几帳面すぎる男は、相手の女性から幻滅されるだけでなく、「もうちょっと、どっしりと構えていて欲しい。」など、器の小さい男に見えてしまうこともあります。

さらに、几帳面すぎる性格から潔癖症になってしまっている場合、やはり女性も近寄りがたい印象に見えている事でしょう。

4、店員への態度がデカい

これは、かなりの頻度で幻滅されるポイントになります。

店員など自分より下手に出てくるとわかっている相手に対して、態度がでかくなる場合、かなり幻滅されることでしょう。

さらに、店員の態度がでかいことで、「強情な人」に見えたり「人を選ぶ人」、「器の小さな男」などに見えてしまうこともあります。

やはり、誠実で謙虚、優しい男性に女性は惹かれるものです。

店員への態度がでかい姿を見て、決してかっこいいとは思いません。

また、男らしさを勘違いしている男性に、こちらのような行動をとってしまう人が多いようですね。

このように、異性から見れば幻滅ポイントと知らずに、とってしまっている行動や態度に気をつけたいものです。

5、虫を見て大騒ぎする

小さな虫が肩にとまっただけで、大騒ぎしている男性を見ると、ちょっと引きませんか?

ゴキブリも捕まえられないような男性は、やはり女性のような柔らかい印象になるため、頼りになる男性とはいきません。

また、虫を見て大騒ぎする姿に幻滅してしまう女子も多いようです。

やはり、男性は男らしく虫を見ても大騒ぎすることのない行動をとりつつ、どっしりと構えていてほしいものですね。

さらに、虫を見て大騒ぎする姿は女子にしか見えないと言う意見もあります。

このようなことからも、虫を見て大騒ぎする男性を見ることで、いくら好きな相手でも幻滅ポイントになります。

6、車の運転が下手(特に駐車が)

車の運転が下手なことで、幻滅ポイントになります。

車でのデートの時に、車をこすってしまったり、危ない運転をすることにより危険な目にあった…。

さらに、ショッピングモールなどの駐車場で、何度も切り替えすることにより渋滞ができていた。

など、車の運転が下手なことにより女性は、そんな男性の姿に幻滅することでしょう。