異性って、案外気になる人のことをよく見ています。

また、いつも好きな人ができてもお付き合いに至らない…。

と、感じている場合異性から、幻滅されるポイントがあるのかもしれません。

知らず知らずのうちに行っている行動の中に、異性から「これはないな…。」「これがなければ、お付き合いしたいと思っていた…。」など、幻滅されるポイントや特徴についてお伝えしていきます。

あなたは、知らず知らずのうちに異性に幻滅される行動を行っているのかもしれません。

今回の記事を読むことで、そんな異性からの幻滅ポイントを徹底調査し、改善していきましょう!

気になる異性に幻滅した事ありませんか?

あなたは、気になる異性に恋をし幻滅した事はありますか?思っていた異性とは違った…。

気になる異性が、幻滅するような行動をとっていた。

などなど、人により幻滅するポイントは様々なようですがやはり気になる異性が幻滅するような行動をとることで、残念な気持ちとがっかりした気持ち、この人ではなかった…。

と悲しい気持ちに浸ってしまいそうですよね。

今回は、そんな気になる異性に幻滅したこと、また、どのようなことに幻滅してしまったのかを徹底調査していきます。

第一印象は良かったのに…

第一印象はとても感じがよく、今度こそお付き合いができると感じていたあなた…。

久しぶりに恋愛する気持ちになれた人こそほど、落胆も激しいことでしょう。

さらに、第一印象が良いとお付き合いしたい気持ちになるのは当然のことですよね。

男性も女性も、素敵な異性に出会い心がドキドキワクワクすることで相手のことをもっと知りたいと思うようになることでしょう。

また、第一印象が良いことで今度こそ素敵な人とお付き合いができる!と言う前向きな気持ちにさせてくれることでしょう。

あっさり幻想が崩れた

しかし、相手の幻滅ポイントを見てしまうことであっさり幻想が崩れてしまうことがあります。

許せる範囲の幻滅ポイントであれば、幻想は崩れる事はありません。

しかし、あなたのキャパを超える幻滅ポイントを知ってしまうことにより、相手の気持ちやこれまでの片思いなど一気に崩れ去ってしまうことでしょう。

このように、どれだけ好きになった相手でも幻滅ポイントを見てしまうことにより、これまでの気持ちがあっさりと崩れ去ってしまうことが考えられるのです。

また、逆も然りであなたが気になる異性に幻滅ポイントを与えていないかの確認も怠らないように、チェックしていきましょう。

異性から幻滅されるポイント24選

それではここからは、歌い的に男性編、女性編に分けて異性から幻滅されるポイントをいくつかご紹介していきます。

あなたが、知らず知らずのうちに気になる異性は大好きな異性に対して幻滅するような行為を行っていることも考えられるのです。

最近恋愛がなかなかうまくいかない…と思っていた方は特に、注意して以下の項目をチェックしていきましょう。

また、以下の項目に2つ以上当てはまる場合、相手を点滅させてしまう行動をとりやすい傾向にあります。

このことからも、チェック内の項目をしっかりと確認しておくことと、反省し改善していくことをおすすめします。

幻滅ポイント:男性編

それでは、いよいよあなたが知らず知らずのうちに女子に対して幻滅するような行動をとっているかをチェックしていきたいと思います。

男性編と女性編とでは、もちろん相手からの見方も変わります。

ここはじっくりと自分の行動や行い、発言などをよく考えて行動していきましょう。

あなたが変われば、素敵な女性もあなたに振り向いてくれることでしょう。

このように、気になる女性がいる男性があれば、自分磨きのためにも以下の項目をチェックしていき、自分が幻滅男になってしまっていないかを確認していきましょう。

さらに、チェック項目に当てはまる項目は、意識的に改善をしていくことでより、魅力的な男性になることでしょう。

1、どんな時でも正論を言ってくる


理論的な発言をする男性に多いのですが、どんなときでも正面から、正しい意見を言おうとしてくる姿勢や、正論を突きつけることで相手の女性を追い詰めてしまっていることが考えられます。

正論は、正しいことを言っているので、間違っていないじゃないか!なんて言われそうですが、男性も女性も理論詰めで、正論ばかりを言われることであなたといることが息苦しく感じるようになることでしょう。

さらに、相手に逃げ道を作らないことできつい印象になるだけでなく、融通のきかない人間に似てしまうことでしょう。

人は、遊びの中に魅力を感じたり、遊びがあるからこそ魅力を感じるのかもしれません。

このように、どのような状況でも正しいと思う意見をつきつけることで相手を苦しめてしまっていることが考えられます。

いちど立ち止まり、相手の気持ちも考え、正論ばかりが正しいと思う概念を、ちょっぴり緩めてみませんか?

2、不潔

不潔なファッションや、清潔感のないおしゃれをしている男性を見ることで、付き合いたいとは思わなくなります。

男性、女性ともにモテるタイプの中に必ず「清潔感のある」と言う言葉がキーワードになってきます。

清潔感があることでモテるポイントになるのです。

逆に、清潔感がないことで、異性から嫌われてしまう原因の1つになるようです。

例えば、寝癖がひどい、体臭がキツイ、汗がすごい、服が汚いなど、女性から嫌われるポイントはこれだけではありません。

さらに、不潔な感じを漂わせてしまうことで、自然と異性が離れてしまっていくことでしょう。

このように、清潔感のない服装や、行動してしまうことにより、相手の女性を遠ざけてしまっていることが考えられるのです。

3、几帳面過ぎ

潔癖症や几帳面は現代的な人に多い傾向にあります。

しかし、几帳面すぎることで硬い印象やきつい印象に見えるため、良い印象とは言えないでしょう。

さらに、几帳面すぎることで細かい人と思われたり、男らしさに欠ける印象になることでしょう。

「几帳面」と言う事は、悪いことでは無いのですが、度が過ぎることにより煩わしい一面に感じることでしょう。

このように、几帳面すぎる男は、相手の女性から幻滅されるだけでなく、「もうちょっと、どっしりと構えていて欲しい。」など、器の小さい男に見えてしまうこともあります。

さらに、几帳面すぎる性格から潔癖症になってしまっている場合、やはり女性も近寄りがたい印象に見えている事でしょう。

4、店員への態度がデカい

これは、かなりの頻度で幻滅されるポイントになります。

店員など自分より下手に出てくるとわかっている相手に対して、態度がでかくなる場合、かなり幻滅されることでしょう。

さらに、店員の態度がでかいことで、「強情な人」に見えたり「人を選ぶ人」、「器の小さな男」などに見えてしまうこともあります。

やはり、誠実で謙虚、優しい男性に女性は惹かれるものです。

店員への態度がでかい姿を見て、決してかっこいいとは思いません。

また、男らしさを勘違いしている男性に、こちらのような行動をとってしまう人が多いようですね。

このように、異性から見れば幻滅ポイントと知らずに、とってしまっている行動や態度に気をつけたいものです。

5、虫を見て大騒ぎする

小さな虫が肩にとまっただけで、大騒ぎしている男性を見ると、ちょっと引きませんか?

ゴキブリも捕まえられないような男性は、やはり女性のような柔らかい印象になるため、頼りになる男性とはいきません。

また、虫を見て大騒ぎする姿に幻滅してしまう女子も多いようです。

やはり、男性は男らしく虫を見ても大騒ぎすることのない行動をとりつつ、どっしりと構えていてほしいものですね。

さらに、虫を見て大騒ぎする姿は女子にしか見えないと言う意見もあります。

このようなことからも、虫を見て大騒ぎする男性を見ることで、いくら好きな相手でも幻滅ポイントになります。

6、車の運転が下手(特に駐車が)

車の運転が下手なことで、幻滅ポイントになります。

車でのデートの時に、車をこすってしまったり、危ない運転をすることにより危険な目にあった…。

さらに、ショッピングモールなどの駐車場で、何度も切り替えすることにより渋滞ができていた。

など、車の運転が下手なことにより女性は、そんな男性の姿に幻滅することでしょう。

さらに、車の運転が下手なことで男らしさを感じられることもなく、不器用な人に思われることでしょう。

やはり、運転はかっこよく決めてもらいたいものです。

女性は、かっこよく車の運転をする男性に惹かれるものです。

女性に対し、車の運転なので格好悪い姿を見せてしまうことで、やはり幻滅されるポイントになることでしょう。

7、私服がダサい

私服がダサい男は、やはりかなり幻滅ポイントも高いでしょう。

かっこいいファッションを心がけるだけでなく、積極的に旬のアイテムを取り入れたり、普段のカジュアルファッションに、少し旬のアイテムを取り入れていくことで、おしゃれな印象に見えるのです。

オシャレに無頓着で、興味がないと言う人はやはり、女性にモテるタイプではありません。

第一印象が良くても、私服がダサいことで、そんなダサイ男とはお付き合いしたいとは思いません。

やはり、誰に合わせても自慢のできる男性とお付き合いできることで、女性も嬉しく感じるのです。

このように、私服のダサイ男は幻滅されるだけでなく、付き合うタイプからも完全に外されてしまうことでしょう。

【服装には注意!ダサいファッションについては、こちらの記事もチェック!】

8、1円単位まで割り勘

金欠なのか、常に貧乏なのか、それともただの几帳面なのか…。

ご飯を一緒に食べに行っても1円単位まで割り勘してくることにより、相手に器の小ささを感じるだけでなく、1円単位まできっちりと割り勘してくる姿に、幻滅してしまうことでしょう。

確かに、学生としてお金がないカップルであっても、一円単位までの割り勘には女子も少々引き気味になりそうです。

器の小さな男に見えるばかりでなく、1円単位までの割り勘をすることでケチな男に見られることでしょう。

このように、1円単位まで割り勘をしてしまうことで、相手の女性をがっかりさせないように気をつけたいところです。

9、箸の持ち方が汚い

お箸の持ち方が汚いことで、相手の女性を幻滅させてしまうことが考えられます。

お箸の持ち方が汚いことで、育ちが悪いように見えたり、不器用に見えたり、美しさが感じられない動き方や行動に見えることでしょう。

女性は案外そんな男性の細かな姿をよく見ています。

そのため、箸の持ち方が汚いことで、おいしい食事がお箸の持ち方が汚い様子を見てしまうことで、美味しく感じない気持ちになります。

また、足の持ち方が汚いことで、きちんとした教育を受けていないように感じてしまうこともありそうです。

このように、箸の持ち方が汚いだけで、あなたの評価が下がってしまうことも考えられるのです。

10、デリカシーがない

デリカシーのない発言や、行動は当然相手の女性を嫌な思いさせるばかりでなく、恋愛対象に見られない行為になります。

例えば、あなたが女性に対して「女性は、ぽっちゃりしてる位のがいいんだよ。」と、女性の体を気遣いフォローする気持ちで発した言葉が、相手の女性からは「私が太っていると言うことを言いたいのかな?」と思うような言動につながりそうです。

また、太っていることがコンプレックスの女性の場合、先程のような言葉を言われることで、女性は自分が太いことをなおさら気にしてしまうことにつながりそうです。

基本的に、女性の見た目や体の事は、冗談焼いてお風呂するつもりでもあまり言わない方がいいかもしれませんね。

11、重度のマザコン

重度のマザコンの場合、自分でパソコンだと言うことが理解できておらず、気づいていないことも多いようです。

例えば、重度のマザコンの場合このような特徴が考えられます。

「母親の意見を聞いてからでないと行動できない。」「自分の母親は何でもできる。」「自分の母親の意見は何でも正しい」など、尊敬とはまた別の意味で、崇拝しているような姿や、ちょっぴり変わった母親に対する思いやりなどが重度のマザコンにつながることが考えられます。

やはり、一般的な女性は彼氏が重度のマザコンの場合お付き合いや結婚は考えられないことでしょう。

それほど、重度のマザコンは女性からは嫌われるタイプになります。

また、重度のマザコンであるために、彼氏とのお付き合いが苦労しそうなこともよくわかります。

母親の方を持つような彼氏や旦那であれば、きっと家庭はうまくいきにくい傾向にあります。

12、幼稚


幼稚な部分が目立ち、ふざけ遊びが多すぎる場合、やはりお付き合いや結婚はあまり考えられない相手になるでしょう。

さらに、考え方が幼稚なことで計画性が無い事や後先考えない浅はかな行動をしてしまうこともあります。

このように、幼稚な考えの男性の場合、頼りがいのない遊び好きな人に見えるため、女性がお付き合いしたいと思える男性とは、かなりかけ離れてしまっているようです。

さらに、幼稚な考えや行動をしてしまう事で、恋愛対象に見られなくなるだけでなく、楽しく遊ぶ分にはちょうどいい相手になり、お付き合いや結婚が考えられることのできない男性になることでしょう。

幻滅ポイント:女性編

それではここからは、幻滅ポイントの女性編についてお伝えしていきます。

男性は女性のどのようなところを見て「幻滅」してしまうことが考えられるのでしょうか?

男性から見ただめな女子とは、どんな女子な特徴があるのでしょうか?

また、女性の幻滅ポイントをみた時に、男性は女性から離れて行きたいと感じることでしょう。

このように、女性の幻滅ポイントは男性にとってお付き合いできるか、したくないかのポイントにもなるようです。

あなたは、周りの男性に知らず知らずのうちに、幻滅ポイントの高い行動をしてしまってはいませんか?

一度、振り返りチェックして行きましょう。

1、お礼を言わない

お礼を言わない事で、周りの男性を嫌な思いにさせていませんか?

お礼を言わないこと、やってもらって当たり前と言うような姿に見えます。

そのため、態度がでかい女性に見えたり、やってもらったことのありがたみがわからない女性に見えることがあります。

このような女性の場合、相手の男性は「感謝を知らない」と言う気持ちになりますので、やはりお付き合いしたい相手とはかけ離れた女性になることでしょう。

いくら綺麗で、スタイルが良くセンスの良い女性であっても、お礼を言わないことで中身が伴っていないと感じるためお付き合いには至らないことも考えられます。

このように、お礼を言わないことでお付き合いの対象から外れるだけでなく、常識的な部分や、人としての社会性も問われることが考えられるのです。

2、友達の悪口

友達の悪口ばかりを言う女性は、やはり好意的な印象には映りません。

また、友達の悪口ばかりを言うことで、悪い印象やキャパの狭い女性に見えてしまいます。

友達の悪口の内容にもよりますが、どのようなところに不快感を感じたかによりその人の心の器の広さが決まります。

さらに、友達の悪口ばかりを言うことで、周りに良い友達がいない女性に見えるだけでなく、悪い友達の中にいる同じようなタイプの女性だと思われてしまうことも考えられます。

さらに、友達の悪口ばかり言うことで、一緒にいる男性も「自分の悪口も言われているんじゃないか?」と、思うためあなたとは近づきがたい関係になることでしょう。

また、友達の悪口を言ってストレスを発散しているのであれば友達を変える勝手に悪口を止めるかのどちらかに考え方を変えるほうがいいですね。

3、恥じらいがない

恥じらいのない女性は、やはり男性から幻滅されるポイントになります。

「恥じらいがない」の意味をご存知でしょうか?

例えば、たくさんの人が居る前で化粧している女性を見る事はありませんか?

また、たくさんの人のいる前で堂々と下着のズレなどを直している…。

このように、恥ずかしい気持ちがないことで、恥じらいのない行動してしまう女性になるのです。

さらに、恥じらいがない行動してしまう女性の多くは、女性らしさに欠けることがあります。

また、恥じらいがないことで周りの男性は、非常識な女性と見ることもあり、お付き合いする対象には考えられないようですね。

このように、恥じらいがない女性に対して常識的なことや女性らしさを求められない気持ちになるようです。

4、部屋が汚い

最近、テレビなどでも部屋が片付けられない若い女性が増えてきています。

また、部屋が汚いことで、衛生的に良くない環境で生活しているため、不潔な印象や清潔感に欠ける印象が強いイメージになります。

部屋が片付けられないと言う事は、ものを整理整頓できないと言うことになります。

つまり、あなたの頭の中も整理整頓できていないことが考えられます。

このように、部屋が汚いことで衛生的に良くないイメージに見るだけでなく、様々な物事を順序よく整理整頓しながら考えていく力に欠けてしまうことも考えられるのです。

部屋が汚い事は、あなた自身のイメージをダウンさせるだけでなく、あなたが考えるようなことにもつながっていることが考えられるのです。

5、食べ方が汚い

ご飯を食べる時に、箸の持ち方がしない場合やくちゃくちゃ音を立てながら食事を行う場合、やはり、一緒に食事を行う男性はそんな女性の姿に幻滅してしまうことでしょう。

いくら綺麗で振る舞いが素敵な女性であっても、食べ方が汚いことで、デートをしたいとは感じなくなることでしょう。

食べ方が美しい女性は、たとえ容姿が綺麗な女性でなくても、食事が美味しく感じたりするのです。

さらに食べ方が汚い女性は、クチャクチャと音を立てながら食事を行うだけでなく、お箸やナイフフォークなどカチャカチャと音を立てて食べるため、非常に食事をしていて違和感を感じることでしょう。

6、約束を守らない

約束を守らないことが当たり前になっている女性は、やはり嫌われるポイントになります。

幻滅するポイントではなく、「嫌われる」女性になるのです。

約束を守らない女性の多くの中に、「遅刻する」と言う女性が多いようです。

これは、約束を守らないうちに入らないのでは?と思いがちですが、やはり、「時間を守らない」と言う事は約束を守らないことにもつながります。

2人で決めた時間に守れない人であれば、やはり何をやってもできない人に見えるのです。

社会人にもなり、よく遅刻してしまう人は、社会的にも信用なくしてしまう人ですよね。

さらに、遅刻ばかりでなく約束自体を守らない、守れない女性であればお付き合いは難しいばかりでなく、結婚すら考えられない女性になりそうですね。

7、アドバイスしても言い返してくる

例えば、悩みを男性に打ち明けたところでアドバイスを聞き入れない女性がいますよね?
これって、男性がとっても嫌がる行為なんです。

アドバイスをしても言い返してくる女性の場合、女性は、ただ話を聞いて欲しいだけだったのかもしれませんが、男性からすると悩みを相談されて、何かアドバイスが欲しいのかと考えてしまうのです。

この場合、「ただ、話を聞いて欲しいだけ。」と言うようにするといいかもしれません。

また、悩みを話しても男性から悪口や愚痴と思われてしまいますので、的確なアドバイスが欲しい場合や、本気で悩む悩みは気になる男性に話をしない方がいいかもしれません。

また、お互いに徐々に信頼できる関係になってきたときに悩みやアドバイスを煽る話をすることで、お互いの信頼につながるのかもしれません。

8、見栄っ張り

見えっ張りな性格が、男性からは幻滅ポイントになります。

見栄を張りたがる性格は、プライドが高い表れです。

そのため、お金に関してや見た目、ものに関してなど見栄を張ることで、一緒にいる男性も疲れてしまいます。

やはり、女性は可愛らしく自然体でいる女性が美しく見えるようです。

自分を着飾って大きく見せたり、見栄を張ることで格好良く見せたところで、あなたの器の大きさは変わりません。

見栄を張ったり、あなた自身を大きく見せることであなた自身は自己満足することでしょうが、端から見ている男性や聞いている相手からすると、見えっ張りの部分が恥ずかしく感じるようです。

やはり、女性は女性らしく等身大の姿で、できるだけ自然体を心がけることが何より可愛く見えるようですね。

9、感情の起伏が激しい

感情の起伏が激しいことで、幻滅ポイントになるだけでなく相手の男性を嫌な気持ちにさせてしまいます。

また男性ばかりでなく、感情の起伏が激しいことで、自分の気持ちをコントロールできない人と思われてしまうことにつながります。

さらに、自分の気持ちをコントロールできないことで、子供っぽい姿に見えたり、一緒にいることが疲れると感じてしまうこともあります。

さらに、感情の起伏が激しいことで相手はどのように対応すればいいのかわからなくなることでしょう。

このように、自分の感情がコントロールできない女性に対し、男性は、そんな女性と距離をおきたい気持ちになるのです。

また、自分の感情コントロールできないことで男性に距離を置かれるだけでなく、社会的にも扱いにくい女性になっているかもしれません。

10、ワガママ

程良いわがままであれば、男性も可愛いなと感じるところですが、自己中心的な考え方や、わがままがひどい場合、一緒にいることで疲れるだけでなく、そのわがままに振り回されることで周りの人たちは、気になる男性もあなたから離れていくことでしょう。

「わがまま」の部分は、相手のことを考え、相手の立場になることでわがままがなくなることもあります。

どうしても、自分のことばかり優先してしまう女性にわがままな女性が多くなる傾向にあります。

相手のことを思いやり、相手を思う気持ちがあれば、わがままな部分を少々抑えられることにつながるのかもしれません。

このように、わがままに振り回される周りの人や、男性は、そんな女性とお付き合いをしたいとは思えなくなるのかもしれませんね。

11、教養がない

一時期、「天然キャラ」が流行ったように教養がないことが、かえって男性を幻滅させるポイントに下がります。

教養がないことで、常識的な考えに至らず周りに迷惑をかけてしまっていたり、教養がないことで非常識な行動をとってしまっていることも考えられます。

教養があると言う事は、一般的なことを知っているだけでなく、常識的な考え方や行動にもつながってくることが考えられます。

このように、教養がないことで、周りの人に対して嫌な思いをさせないようにら、考えながら行動していかなければなりません。

教養があることで、様々なことを考えられる力があるだけでなく、教養がないことで、非常識な行動をとってしまっていないか振り返る必要がありそうです。

【教養がある人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

12、奢られる気満々

男性とデートする=ご飯をおごってもらえる。

なんて考えていませんか?男性は、案外そのような女性とは距離を置きたがる傾向にあります。

自分が、好きで相手の女性に奢るならまだしも、奢られる気満々でやってこられても、かえって奢る気にもなりません。

このように、男性に対して奢られることが当たり前と思っている女性であれば、一緒にいる男性も苦しく感じることでしょう。

さらに、男性の負担になりデートをするだけで嫌な気持ちになりそうです。

このように、男性とデートする時に必ずご飯をおごってもらえると勘違いしている女性に対して、男性は幻滅ポイントとなるだけでなく、そんな女性とはお付き合いをしたいとも考えません。

あなたも知らず知らずのうちに幻滅行動してるかも

いかがでしたか?

あなたも知らず知らずのうちに好きな異性に対して幻滅行動しているかもしれません。

まずは、相手の気持ちになってよく考えて行動するようにしていきましょう。

相手の立場に立って考えることができない人に、幻滅ポイントが多いのです。

相手のことを考えながら自分磨きをしていくことで、素敵なお付き合いができるだけでなく、周りの人や大好きな異性に幻滅させることもありません。

あなた自身が相手の気持ちを考えられるようになることで、幻滅ポイントがなくなることも考えられます。

幻滅するポイントがなくなれば、周りの人や異性もあなたに魅力を感じるようになるかもしれません。

素敵な人になりたい、モテる人になりたいと思うのであれば、まずはあなたの行動を振り返り相手を幻滅させるポイントなくしていきましょう。

相手の気持ちを考えられるようになることで、魅力的な素敵な人になっていけるのです。