お付き合いをする男性に、「重い」と言われたり、何故かいつも相手から別れを告げられる場合、あなたは「重い女」になっていることが考えられます。

重い女は、男を遠ざける要因とされています。

そのため、あなたのことを元は重い女と知らずに声をかけてきた男性が、あなたとお付き合いするたびにあなたのことを重たいと感じ、結局好きになった相手が離れていく…。

なんてことありませんか?

今回は、そんな「愛が重い女」について11個の特徴と愛が重たい女にならないためにはどのような工夫が必要なのかをお伝えしていきます。

さらに、あなたがその重たい女になっていないか、10個の項目のうちいくつの項目に当てはまるかを調べていきましょう。

さらに、その項目のうち3つ以上当てはまるところがあれば、あなたは重たい女になってしまっていることも考えられます。

このように、あなた自身が重たい女になってしまっていないかを早速チェックしていきましょう。

恋人から「重い」と言われた事ありませんか?

彼氏や、お付き合いした相手から「重たい」と言われたことありませんか?

男性が最も苦手とする女性の中に、「重たい女」が上位にランクインしています。

このことからも、あなたが重たい女になってしまっていないかを確認していく必要がありそうです。

重い女にならないためには、考え方を変えていく必要もあります。

なかなかその考え方を変えるのにも時間がかかってしまうことが考えられます。

さらに、重い女になることで、どのような起きてしまうのでしょうか?

ここからは、具体的に愛が重たいと相手の男性からどのような行動を取られるのかをじっくり精査していきます。

参考までに男性がどのような気持ちになっているのかを考えてみてください。

愛が重いと別れる原因にもなる


なんといっても、愛が重いことで別れる原因になりそうです。

男性は、女性に対していつまでも追いたい気持ちでいたり、思われるより思いたいと感じるところがあるようです。

さらに、愛が重たくなってしまうことで男性はその重力に耐えられなくなり、お付き合いすることが苦しくなるようです。

このように、彼女からの愛が重くなることで一緒に過ごす日々や、同じ空間が重たくなり耐えられなくなるのでしょう。

また、束縛がひどく遊びや飲みに行けないような状況が続くのであれば、どれだけ好きな彼女でも苦しい思いをすることでしょう。

このように、愛が重たくなりすぎることで、別れてしまう原因につながってしまうようです。

男性の8割が愛が重い女性は嫌い

実は、男性の8割以上が彼女の愛が重たいことが苦手だと回答しています。

その理由の中には、「ありもしない浮気を疑われた。」「内緒で携帯を見てくる。

さらに、携帯を見た後、女性と連絡を取り合うことを攻めてくる。」「飲み会に、女はいる?と聞いてくる。」など、男性の8割以上が愛の重たい女に悩まされているようです。

このように、男性は自由を奪われたり生活していく上で苦しさを感じるような女性とは一緒にいたいと思わないのです。

さらに、多くの男性がしつこい女性や、重たい女性に対し何らかの嫌な気持ちを抱えているようです。

愛が重いと思われがちな女性の11個の特徴


それでは、具体的に「愛が重い女」とはどのような女なのでしょうか?また、そんな愛が重たいと思われがちな女性の特徴についていくつかご紹介していきます。

愛が重たいと思われがちな女性にならないためにはどのように工夫していけばいいのでしょうか?

ここからは、そんな「愛が重たい」と思われがちな女性の行動や特徴、考え方などさまざまな方面から「愛が重たい女性」について考えていきたいと思います。

ぜひ、参考にあなたが「重たい女」になっていないかをチェックしていきましょう。

さらに、重い女にならないためにはどのように工夫していけばいいのかを考えていかなければなりません。

素敵な女性になるための第一歩と考え、ここは努力が必要なのかもしれません。

1、頻繁に連絡をとりたがる

彼氏と頻繁に連絡を取りたがることで、やはり「重い女」と思われそうです。

また、今どこで何をしているの?など、逐一報告しないと、わざわざ聞いてくる場合も「うざい」と思う原因になったり、「今何しているの?」などどうでもいいメールを送ってくることも、男性からすると「愛が重たく、しつこい女」と思っているのかもしれません。

このように、頻繁に連絡を取りたがることで、相手の行動を知りたい気持ちはわかりますが、頻繁に連絡を取りたがる気持ちを出しすぎることで、男性からは重たい女と思われてしまうようですね。

お互いにお付き合いしているからこそ、相手を信じ自由にしてあげることも愛の1つの形なのかもしれません。

2、飛躍した将来の話をよくする

将来、2人が結婚した話や、子供が何人ほしいなど先の話をよくすることで、「重たい女」と思われるようです。

女性は、確かに結婚に憧れたり将来子供が何人ほしいなど、年齢的なこともありますので焦る気持ちもわかります。

しかし、あまりにも飛躍した将来の話をよくすることで、男性もそんな話にうんざりしてくることでしょう。

確かに、好きな間は将来について話し合うことも楽しく感じますが、だんだん話が飛躍しすぎたり将来の話をよくされることで、結婚を焦っていると感じることもあります。

このように、飛躍した将来の話をしすぎることで、先の見えない話に「重さ」を感じ取り、将来の話や結婚した話をすることで男性もうんざりしてしまうことでしょう。

3、常に浮気を疑う

自分に自信のない表れからか、常に相手の浮気を疑ってしまう傾向にあるようです。

また、常に浮気を疑うことで相手の男性が「浮気なんかしてないよ。」と言う言葉を聞きたいがために、さらに「君を1番に愛している。」などと言う言葉が聞きたいがために常に浮気を疑う行動をとるのはやめましょう。

あなたとお付き合いしていると言う事は、あなたがやはり1番彼氏にとっては大切な女性なのです。

たとえ彼氏の周りに素敵な女性がたくさんいたとしても、選ばれたのはあなたなので、そこは自信を持つところでしょう。

しかし、それにもかかわらず常に彼氏を疑い、気持ちを聞きたいがために変な行動をとってしまうのであれば、今すぐやめるべき行動かもしれません。

4、頻繁に愛情を確かめる

浮気を疑うばかりでなく、自分のことを好きか彼氏の口から言わせようとすることもやめておきましょう。

男性は、あまり「好き。」や「愛してる」などという言葉を使いたがりません。

逆に、「好き。」や「愛している」などと言う言葉を使えば使うほど、嘘っぽく聞こえたり薄っぺらい言葉に聞こえてしまいますので、なかなか言わないのかもしれません。

また、頻繁に愛情確かめる行為を行ったり、「好き」や「愛している」と言う言葉を言わせていては、彼の本性ではありません。

さらに、そんな言葉ばかりをされていることに、嫌気が差しいずれあなたと別れたい気持ちになるかもしれません。

このように、頻繁に愛情確かめる行為は彼にとっては重たく感じることがほとんどなのです。

5、親に会わせたがる

結婚を焦る女子に多いのですが、自分の親に合わせたがる傾向にあるようです。

親に合わせたがることで、相手も結婚を意識したお付き合いをしなければと考え方を改めることにはなりますが、そこまで考えが至っていない場合やはりあなたのことを重たい女と感じるようです。

さらに、親に合わせたがることから、周りから固めようとする気持ちが見えるため、親に愛は結婚を決意しなければならないと感じる男性も多いようです。

このように、親に合わせたがる女性の行動は男性を苦しい思いにさせるだけでなく、男性を焦らしてしまう原因にもつながります。

その結果、男性があなたと別れたいと思うようになり、またあなたのことを「重たい女」と思うようになるのかもしれません。

6、彼氏が忙しくても「会いたい」と言う

彼氏がどれだけ忙しくても、仕事中でも「会いたい」と言っていませんか?実はそれって、非常に彼氏からとって「めんどくさい」や「うざい」と言う気持ちになっているようです。

やはり、忙しくなかなか時間が取れない彼氏にとっては「会いたい」と言う言葉は非常に重たい言葉に感じるようです。

さらに、頻繁に「会いたい」と言う女性の場合、彼氏の状況を理解してくれていないと感じるため、やはり別れを決意するかもしれません。

このように、彼氏が忙しくてもお構いなしに「会いたい」と言う女性の場合、彼氏のことを考えられず、自分の気持ちばかりを押し付けてくると思われるため、やはり重たいと思われ最終的には別れられることにつながりそうです。

7、元カノに嫉妬する

彼氏が、どのような話で元カノの話をしたのかわかりません。

また、あなたが元カノと知り合いなのかもしれません。

元カノに嫉妬することで、彼氏は既に終わった恋のことで、ぐちぐち言われるのが嫌になってくるようです。

また、元カノのことでいろいろ言われることで、彼氏自身がおこられているような気持ちにもなります。

また、元カノの事をバッシングしたり非難することで、彼自身を否定されている気持ちにもなりそうです。

このように、元カノに対する異常な嫉妬心から、元カノのことや彼氏のことを悪く言うのはやめておきましょう。

さらに、そんな最低な彼氏であれば早く別れるべきなのかもしれません。

8、SNSを監視する

彼氏のSNSを監視し、彼氏の様子をいちいち把握していませんか?実は、それって彼氏からも非常に重たい行為と同時に、少し不気味さを感じる行為にうつりそうです。

また、彼氏がどこで何をしているのかが気になるため、SNSがアップされるたびに逐一SNSを観察していることでしょう。

このように、彼氏のSNSを監視し、どのような人とつながりがあるのかをチェックすることで、相手が浮気をしていないか、どんな女性と知り合いになっているのか、またどのような女性とメッセージのやりとりや連絡を取り合っているのかなどをチェックしていることも考えられます。

これでは、まるでストーカーのような行為になってしまっています。

できるだけSNSを監視するのではなく、あなたも彼氏に知られていない異性とのやりとりがあるように、彼氏にもあなたには言わなくていいような内容の異性とのやりとりもあるのです。

このように、彼氏のことを理解できない彼女であれば、やはり彼氏から重たいと感じる彼女になりそうです。

9、尽くし過ぎる

彼氏につくしすぎることで、重たい女と思われてしまいそうです。

また、程良い尽くす触れる行為なら彼氏も嬉しいものですが、つくしすぎる行為はやはり重たい行為につながります。

そのため、彼氏はつくしすぎる女性に対し彼女より母親のような存在になるため、何でも勝手にしてくれる女性と思ってくるようです。

あなたが、彼女でいたいと思う場合、つくしすぎるのではなく母親のような存在にならないように手を出しすぎないことがポイントです。

つくしすぎることで相手もあなたのことを母親しか見れなくなってしまいます。

たまに見せる家庭的な部分が男性はドキドキしかわいいと感じるものなのです。

つくしすぎることで、母親のようになってしまい、彼自身をダメにしてしまってはいけません。

10、周りに積極的に交際アピールする

自信のなさの表れからか、周りに積極的に交際をアピールする姿はやはり彼氏からは重たいと感じられるようです。

また、周りに積極的に2人の交際をアピールすることで、あなたは安心しているかもしれませんが、彼氏はやや恥ずかしい気持ちになっているようです。

それは、わざわざ交際をアピールすることでもないと感じているからです。

それはあなたのことをそれだけ好きではないと言う気持ちではなく、普通に純粋なお付き合いをしたいと感じているのです。

また、お付き合いをしながら2人の愛を静かに温めてはぐくみたいと感じているため、交際を周りにアピールされることで、あなたにペースを崩されていると感じるのではないでしょうか?

11、女性と話すだけで嫉妬する

女性と話をしているだけで嫉妬されることには、彼氏も参ってしまいそうです。

また、女性と話すだけでやきもちを焼かれていては、何もすることができません。

学生だればまだしも社会人になれば、やはり仕事上でのやりとりが必ず必要になってきます。

また、女性のいない職場も職種を選ばなければないのかもしれません。

このように、彼氏を束縛しすぎることで、また女性と話すだけで嫉妬することで、彼氏はあなたの愛が重たいと感じるようになりそうです。

さらに、彼氏の携帯電話の電話番号に女性の名簿が入っていても気にすることはありません。

頻繁に電話がかかってくるのであれば疑っても良いですが、ただ電話番号が入っているだけであれば、浮気とは限りません。

もっと自分に自信をつけ、他の女性と比べない自分を確立していくことがポイントですね。

重い女から卒業したい!

重たい女性から卒業したい気持ちはあるけれど、一体どうやって卒業することができるの?ここからは、そんな悩める女性の悩みを少しずつ解決していけるような内容にしていきます。

重い女から卒業し、追われる女になりましょう。

また、重い女は自分の自信のなさからやってくることがほとんどです。

まずは、自分に自信をつけ自分磨きから始めていきましょう。

さらに、他の女性と比べたくなったときに、あなたは心も体も素敵な魅力のある女性になっている事でしょう。

彼氏と少し距離を置く

どれだけ大好きな彼氏でも、彼氏と少し距離を置きましょう。

これまで頻繁にメールや連絡を取り合おうとしていたあなたであれば、彼に依存してしまっていることも考えられます。

男性は、依存されることで相手のことを重たいと感じます。

また、依存されることで逃げたいと思うようにもなってしまいます。

このことからも、彼氏と少し距離をおくことであなたがよくかかっている部分を少しずつ取り除いていくようにしましょう。

また、彼氏のことを優先させるのではなく少しずつ自分のやりたいことにチャレンジしていける時間と心の余裕を持つことも大切です。

彼氏を思い出す場所にもいかない

彼氏のことを思い、寂しい気持ちにならないためにも、彼氏を思い出すような場所には行かないでおきましょう。

例えば、通学や通勤なのでその場所をとらなければならない場合、彼氏のことを思い出すような場所に行かないように遠回りをすることも大切です。

彼氏を思い出す場所に行くことで、彼氏と連絡を取り合いたい気持ちになり、結局は重たい女になってしまわないように注意したいところです。

このように、少しずつ彼氏から距離をおくことで、あなた自身も彼氏によくかかる気持ちが少なくなり、また自分磨きや自分のやりたいことに専念することができそうです。

趣味を作る

自分磨きを始めるためには、まずは趣味を作りましょう。

また、彼氏に依存する事はなく自分の楽しい時間を作ることで彼氏以外のことを考えることもできます。

これまで彼氏ばかりにフォーカスを当てていた場合、彼氏は息苦しい感じをしている事でしょう。

しかし、あなたが彼氏以外に目線をそらすことで彼氏も負担にならず、あなたも彼氏のことばかり考えて苦しい気持ちになることも和らぎます。

このように、あなたが集中できる趣味を作ることで、日々の生活が華やかに変わってくるかもしれません。

さらに、趣味を作ることであなたの時間も楽しい時間になり、彼氏からの連絡を待つ苦しい日々からは抜け出すことができそうです。

暇な時間を減らす

暇な時間があることで、彼氏の事ばかりを考えてしまってはいませんか?暇な時間を減らすことで、その彼氏のことばかり考える時間がなくなります。

また、彼氏の事ばかり考えてしまうことで彼氏に「会いたい」と言う気持ちになってしまったり、彼氏の事ばかりを考えてしまうことで苦しい気持ちになってしまうことも考えられます。

このように、暇な時間があることで余計なことを考えてしまう時間を減らすことも大切です。

さらに、暇な時間を減らすことであなた自身を磨く時間にも使えるのです。

彼氏に会えない時間はそんな暇な時間を使い、自分磨きに没頭してみてはいかがでしょうか?

【オススメな趣味は、こちらの記事もチェック!】

世話を焼くのを辞める

彼氏の世話焼くのはここで一旦止めてみませんか?

彼氏に尽くす事はとても良いことですが、つくしすぎることで彼氏もあなたからの愛が重たい気持ちになります。

やはり、追われる女になるためには「重たい女」から卒業しなければなりません。

まずは相手の世話を焼くのをやめ、つくしすぎることもやめておきましょう。

つくしすぎることで母親のような存在になり、彼女として見ることができなくなります。

やはり、彼女は彼女で彼氏から愛される存在でなくてはなりません。

世話ばかりを焼いて家庭的な部分をアピールしているつもりですが、それがかえってお母さんのような存在になってしまっていては、彼の世話焼きになってしまいます。

このようなことからも、彼氏の世話を焼くのは一旦やめて、彼女の存在になれることを維持していきましょう。

放っておく事も大事

彼の世話をやいてしまうことで、彼の成長止めてしまうことも考えられます。

彼氏ができることでもあなたが手を出してしまうことで彼氏は「彼女がやってくれるから…。」と、言う気持ちになりあなたがいれば何もしなくていいと勘違いしてしまうことも考えられます。

そんなことで、あなたが動かざるをえなくなることも考えられます。

さらに、いちいち気にして会いに行くことで、彼の成長妨げるだけでなくおせっかいや世話焼きなどと思われることも考えられます。

ここはそんな彼氏を掘っておくことも大切です。

彼氏を掘っておくことで、彼氏も自分の成長をすることとあなたに頼り切らない男になっていくことでしょう。

自分への気持ちをテストしない

相手が自分の気持ちに応えてくれなかったり、自分への気持ちをどのように感じているのか不安になることがあります。

しかし、自分への気持ちを彼氏に確かめたりすることはやめときましょう。

また、自分への気持ちをテストすることで、あなたが聞きたい言葉を聞けるかもしれませんが、相手にとってはそういった行為ひとつひとつが苦痛に感じるのです。

あなたのことが好きだけど、言わされる事は別問題です。

男性は、口に出して愛を表現するタイプではありません。

男性はどちらかと言えば行動で好きな気持ちを表すタイプなのかもしれません。

もし、あなたが彼氏のことを愛しているなら、彼氏があなたに好きな気持ちを伝えたくなるまで待てることも大切です。

問い詰めもNG

あなたのことが好きだと言う言葉を言わせるがために、質問攻めをすることもやめておきましょう。

質問をして彼に答えを言わせたところで、彼の本心ではありません。

彼にとっても「言わされた。」と言う気持ちになることでしょう。

さらに、問い詰めたところでさらに彼氏はあなたから逃げたいと感じるようになり、あなたとの別れを決意してしまうかもしれません。

このように、質問攻めや問い詰めも男性にとっては苦痛に感じる行為なのです。

そのことをよく覚えておきながら、行動をとるようにするといいかもしれません。

また、質問攻めをしてしまうことで、あなたの気持ちがスッキリするかもしれませんが、彼氏の心はどんより重たいものになることを忘れないでくださいね。

自分中心で予定を入れる

いつも、相手ばかりの予定を気にしたり合わせたりしすぎていませんか?予定は自分で決めるもの。

自分中心で予定を入れてくようにしましょう。

彼氏を最優先にしていることで、彼氏はあなたとはいつでも会えると思うことばかりでなく、彼氏はあなたのありがたみがわからなくなることでしょう。

このように、自分中心で予定を入れていくことで、彼氏に依存しすぎない心と行動を保てるようになるかもしれません。

さらに、自分中心で予定を入れてことで、自分の好きなことにもチャレンジしていけるかもしれません。

このように、自分中心で予定を入れていくことで、彼氏からの予定も断ることができるようになり、いつでも会える彼女の枠から卒業してみてはいかがでしょうか?

1回くらい断っても嫌われない

1回くらい彼氏からの予定を断っても嫌われることはありません。

むしろ、「私も忙しいのだ。」位の勢いでいるほうがいいのです。

お互い恋人はいても、独身ですのでさまざまに予定はあります。

また、遠距離恋愛でない場合1回位断っても全く問題ありません。

それで嫌うような彼氏なれば、もともとあなたのことを好きなのではないかもしれません。

このように、1回くらい彼氏からのデートの誘いを断るくらいの方が、彼氏も置いたくなる彼女になれるのかもしれません。

彼氏にばかり依存して彼氏の予定ばかりに合わせている彼女であれば、彼氏もきっとそんなあなたに甘えきっている事でしょう。

浮気心を育てる

あなたの、浮気心を少しずつ育ててみてはいかがでしょうか?男性は、彼氏以外にもたくさんいるのです。

彼氏だけに心を縛られていては、他の良い男性を見ることもできません。

様々な男性と知り合い友達になることで、様々な男性の意見や考え方を知ることができるのです。

このように、あなた自身が「浮気は絶対にだめ!」と言う気持ちから、自分の携帯電話に、男性の番号が無いように消しているのであれば、それも今日で終わりにしませんか?

あなたが他の男性を見る気持ちになることで、彼氏に依存することもなくあなたも心が少し軽くなり自由な気持ちになるのではないでしょうか?

例えば、他の異性と2人きりでご飯に行くなどしても、端から見ればカップルのように見えてしまいますが、お互いにきちんとお付き合いしている男性や女性がいるのであれば、そこを伝えていることで浮気等に発展することもありません。

本当に浮気してはダメ!

本気で浮気をしてはいけません。

しかし、浮気心育てることで、たくさんの男性を見ることができるのです。

あなたが彼氏ばかりに心縛られ苦しい思いをしているのであれば、きっと彼氏もあなたの愛が重たいと感じているのかもしれません。

このように、お互いがお互いに苦しめている関係であれば、本当に浮気をしなければ、彼氏以外の男性とも遊んでみたり、ご飯を食べに行くなどしてみることも良いのかもしれません。

そこで、あなたが罪悪感になるのなら、やはり彼氏にまだまだ依存していることでしょう。

さらに、自分がされて嫌な事は絶対に行動しない!と、思っていても案外彼氏はそんなふうに思っていないことも考えられます。

もし、男性と2人でご飯に行くのであればそのことを彼氏に伝えてみてはいかがでしょうか?例えば、「今度、〇〇くんとご飯に行くけどどう思う?」と直接聞いてみることもありですね。

それで、彼氏も「いいじゃん、行ってきなよ。」と言うのであれば問題なく行ってもいいと思います。

しかし、そこで彼氏が「お前が、異性とご飯に行くなら俺も行くよ。」と言い返してくる場合、「そうだね、お互い束縛は良くないよね。」など、強気に出られる場合強気に出ても良いでしょう。

しかし、後で後悔してしまうようであれば、この言葉は控えるようにしてください。

このように、本気のワキワキませんが、浮気心育ててる事は案外彼氏以外の男性を見ることのできる非常に良い傾向になるのかもしれません。

重い女から卒業すれば彼氏ももっと愛してくれる

今、あなたにできる事は「重い女」から卒業することです。

彼氏はあなたと付き合っていると言う事は、あなたのことを大事に思い彼女と認めていると言うことになります。

しかし、あなたが不安になり彼氏に自分の気持ちを確かめたり、自分への気持ちを言わせようとすることが続けば、彼氏もあなたとの交際が息苦しいものになり、ついには重たい気持ちが積み重なり別れたいと考えるようになりそうです。

このことからも、あなた自身が彼氏に依存してしまっている気持ちや、自分の自信のなさから、重たい女になっていることも考えられるのです。

「重たい女」にならないためにはあなた自身が彼氏から少し距離を置いたり、彼氏への依存心を減らすことがポイントになります。

このようなことから、彼氏への愛を自分磨きの時間に使ったり、自分自身がいい女になるための気持ちや時間に使うことに徹底してください。

そうすることで、素敵な女性になれるだけでなく、重たい女からも卒業することができるようになるかもしれません。

重たい女から卒業することで、彼氏もあなたのことを改めて惚れ直すことでしょう。