10、自分の考えを言わない
交際していくにしても、ある程度自分の意見を相手にきちんと伝えるというのはとても大切なことです。
何を言っても否定される環境下で育ってきた場合自分の考えを言うことが怖くなってしまいますが、そうは言ってもその状態ではお付き合いする上で男性は困ってしまいます。
このタイプの女性には、「どんな考えでも言って大丈夫」という寛大な態度を持って接することで、だんだんと自分の意見を言えるようになるかもしれません。
11、過剰な嫉妬をする
大切な恋人なので多少の嫉妬は誰しもあるものですが、その嫉妬も過剰になりすぎるとだんだんと辛くなってしまいます。
とあるドラマで妻が尋常じゃない嫉妬深さだったせいで、旦那が他の心優しい女性に心を奪われていくものがありましたが、過剰な嫉妬が原因で家庭が壊れてしまうことは実際にあります。
浮気は良くないことですがあまりにも嫉妬深く縛り続けるような行動をしてしまえば、彼女のことが重くなり外に癒しを求めてしまうのかもしれません。
12、勝手にスマホを見る
特にやましいことがなくても、勝手にスマホを見られるというのはあまり良い気分はしないもの。
男女関係なくそれは一緒のはず。
「親しき中にも礼儀あり」という言葉があるように、いくら恋人とは言え全てを把握しておかなければいけないことはありません。
勝手にスマホの中を見るというのはプライバシーを侵害しているだけでなく、恋人のことを信頼していないとも思われかねないので注意しましょう。
13、束縛が激しい
束縛が激しいとだんだんと重く感じ逃れたくなるのは、経験したことのある人も多いのではないでしょうか。
先ほどご紹介したドラマの話にも通ずるものはありますが、あまりにもひどく相手に執着することにより逆に相手が離れていってしまうというのは多々あるものです。
人の気持ちは自分ではコントロールすることはできません。
相手を繋ぎとめようとしているその行動が、本当に二人のためになるのか今一度考えてみましょう。
14、すぐ泣く
涙は女の武器とよく言われますが、事あるごとに泣かれるとだんだんと嫌になってきてしまいます。
男性としても目の前で女性が泣くというのはあまり気持ちの良いものではありません。
それを繰り返しされることで「またか」とうんざりしてきてしまい、彼女が重く感じるようになります。
重い彼女に対して男性側が取れる対策
せっかくお互いに好きになって付き合ったので、何とか仲良くやっていきたいというのが本音なのではないでしょうか。
ここからは、男性ができる重い彼女に対しての対処方法をご紹介していくので、ぜひ実践してみてくださいね。
1、1人でも打ち込める趣味を一緒に探す
基本的に彼女のことを重いと思ってしまうのは、彼氏であるあなたに比重がかかっているからです。
しかしもし彼女に1人でも打ち込める趣味があれば、その重さは少しずつ改善される可能性があります。
そのような1人でも打ち込めるような趣味を一緒に探すことで、夢中になってくれるかもしれません。
彼氏意外に夢中なものを作る
基本的に彼氏である皆さんが彼女を重いと感じるのは、彼女の興味全てがあなたに集中しているからです。
よく依存症の改善方法として、色々なものに興味を分散させるというものがあります。
そのようにして依存対象や趣味を分散させることによって、彼氏である皆さんに関心が集中することがなくなるでしょう。
2、自分も重い人間になる
依存症の解消として趣味を分散させるというのも有効ですが、とことん依存させるという手もあります。
例えばネットサーフィンが止められない人であれば、もう満足したなというところで止めるのではなく「もうやりたくない」と思うまでネットをさせます。
一見荒療治に見えるかもしれませんが、この方法で改善されることもあります。
この方法を応用して、相手を凌駕するほど自分自身も彼女に対して重い人間になるのはいかがでしょうか。
連絡が頻繁なのであれば、こちらもそれを更に上回る回数で頻繁に連絡してみましょう。