CoCoSiA(ココシア)

自然に手を繋ぐ方法5選。手を繋ぎた...(続き5)

また、手をつなぐことで、相手の気持ちを確かめたいと思っていることもあるようですね。

男性の場合

それではここからは、手つなぎをしたいと考えている男性の場合、どのような気持ちから手つなぎをしたいと思うようになっているのでしょうか?

自分の気持ちと照らし合わせ、どのような気持ちが1番近いの顔把握して行くのにも使えそうです。

さらに、男性の場合、女性より積極的な面がありますので、デートでリードしたいと考えている場合、やはりさりげなく自然な形で手つなぎができることが素敵であり、また理想的な手つなぎをしたいと考えている事でしょう。

もっと近づきたい

女性と手をつなぐだけでなく、もっと近づきたいと感じている場合が多いようです。

さらに、「もっと近づきたい」理由の中には、心の距離を縮めたいと言う場合も含まれます。

このように、女性のことをもっと知りたい、もっと近づきたいと感じる場合、自然の流れで手つなぎデートをして相手の気持ちを探りたいと考えていることもあります。

さりげなく、距離を縮めて生きることで、もっと近づきたい気持ちと、相手がどのように自分のことを感じているのかを確かめたい気持ちがあり、自然の流れで手つなぎをすることで相手の様子を図りたいと感じているのかもしれませんね。

付き合った幸せを噛み締めたい

付き合いたてのカップルや、付き合ってまだ日が浅いカップルの場合、この時々やワクワク、付き合って初々しい気持ちの幸せな感覚を、しばらくの間かみしめていたいと感じる場合、彼女と手を繋ぎ幸せな気持ちを心に焼き付けたいと思っているのかもしれません。

さらに、2人の思い出を作りたい気持ちや、手をつなぐことで心もつながっていたいと感じているようです。

さらに、何とか苦労して付き合った彼女であれば、なおさら付き合った幸せを噛み締めて手をつなぎたいと感じるようになるのかもしれませんね。

温もりを感じたい

女性同様、相手の温もりを感じたいと思う場合、手をつなぎたいと思うようになり、またぬくもりを感じることで、相手の気持ちを知りたいと思うようになっているようです。

好きな女性の温もりを感じられることで、安心感や幸せな気持ちになるだけでなく手をつなぐことで、心もつながりたいと感じているのかもしれません。

このように、好きな女性の温もりを感じたいと思うことで、手をつなぎたい気持ちに自然となるのですね。

また、相手を驚かせて手を繋ぐのではなくできるだけ自然な形で、手をつなぐことにより、自分のことを受け入れて欲しいと言う気持ちにもなっているようです。

周りに自慢したい

手をつなぐことで、周りにアピールしたり自慢をしたいと考えているのかもしれません。

2人が仲の良いことを周りに知らせたい気持ちなのかもしれません。

また、まだお付き合いが始まっていないカップルであれば、手をつなぐことで相手の気持ちを探り、また手をつなぐことで2人がカップルに見えることもアピールしたいのかもしれません。

このように、周りに自慢したい気持ちから大好きな女性と手をつなぎたい気持ちが強くなることも考えられます。

また、自然な流れで手をつなげることにより、男性も大好きな女性と愛を確かめたいと感じているようです。

付き合う前に繋ぐのはアリ?

付き合う前に、手をつなぐ事は良いこと?悪いこと?

ここからは、そんな素朴な疑問に答えていきます。

さらに、付き合う前に手をつなぐデメリットや、付き合う前に手をつなぐことでのデメリットなどをリサーチしていきます。

カップルであれば、問題ないのですが、付き合う前に手をつないでしまうことでうまくいくものがうまくいかないことも考えられるのです。

ここからは、そんなお付き合いをする前に手をつなごうと考えている人必見です。

付き合う前に手を繋ぐ事は果たして今後の付き合いなどに影響するのかなどをチェックしていきましょう。

控えた方が無難

付き合う前に手を繋ぐ事は当然控えた方が無難と言えるでしょう。

万が一相手はあなたに対して、恋愛感情がないことも考えられます。

さらに、友達としてデートをしていることも考えられるのです。

お付き合いをすると言う事は、お互いに思いやり、これから2人でたくさん楽しい思い出や、素敵なことを乗り越えていきたいと感じ、絆で結ばれた2人なのです。

そんな絆がないうちに、踏み込んだことをしてしまうことで、相手から驚かれることでしょう。

また、驚かれることだけならまだしも、あなたに対し不審に感じてしまうことも考えられるのです。

軽い人だと思われちゃうかも