CoCoSiA(ココシア)

自然に手を繋ぐ方法5選。手を繋ぎた...(続き2)

手をつなぐベストのタイミングは、その時の状況や空気を読んでいないければなかなか難しいタイミングとなりそうです。

さらに、手をつなぐベストのタイミングを見計らうことで、より素敵な手つなぎデートを楽しめるだけでなく、自然の流れで手をつなぐことができれば、またそれは自然な流れでお互いの心が通じ合うことを意味しているのかもしれません。

このように、手をつなぐベストのタイミングをきちんと見計らい空気を読めることで、2人の心の距離も縮まることも考えられるのです。

デート開始時

2人が、デートを始めた時などベストのタイミングかもしれません。

待ち合わせ場所にお互いが向で会ったときにさりげなく手をつなぎ、出発することで自然な流れで手つなぎをすることができそうです。

相手も、出発するときに自然な流れで手を握られることにより、その流れに乗ってみてもいいな…。

なんて言う気持ちになりそうです。

このように、デート開始時にさりげなく手をつなぐことで、相手もあなたとのてつなぎに自然な形で答えてくれることでしょう。

さらに、デート開始時に手つなぎデートをスタートさせることで、その後の流れもスムーズにいくことでしょう。

このことから、デート開始時の手つなぎデートは非常にお互いにとってスムーズな滑り出しとなることでしょう。

エスコートする時


エスコートするときに、自然な流れで相手の手を握ってみてはいかがでしょうか?

例えば、電車から降りるときは、バスから降りるとき、椅子に座っていて席を立つ時など相手の体をさりげなく握り、エスコートしてあげることで、より自然な流れや形で相手と手つなぎをすることができそうです。

また、エスコートするときに手つなぎをすることで、男性の場合とても男らしくジェントルマンな印象になります。

そのため、エスコートするときに手つなぎをすることがかっこいい姿に見えたり、女性はお姫様のように扱われる事から、男性に対して胸がときめいたりキュンキュンしてしまうことでしょう。

会話が途切れた時

2人でデートをしていて、会話が途切れたときにさりげなく手を握りましょう。

海でデートをしている場合、車でデートをしている場合、さらには映画館でデートをしている場合などなど、様々なシーンで静かになったときや、会話が途切れたときにさりげなく手を握ることで、相手もあなたから手を握られたことでドキドキしてしまうことでしょう。

このように、会話が途切れたときなどベストのタイミングを見計らい、ちょっぴり相手の隙を突くような形で手を握りましょう。

会話が途切れたときに、話すきっかけにもなります。

このように、自然の流れで手をつなぐことができれば、突破口はできたようなものです。

帰る時

相手との別れ際や、帰る時などさりげなく手を握り手つなぎをしてみましょう。

帰る時は、寂しい気持ちにもなりまた、会いたい気持ちにもなるため、お互いが哀愁漂う雰囲気になっている場合、あなたから勇気を出し相手の手を握ってみてはいかがでしょうか?

相手もあなたから手を握られることで、同じ気持ちでいることを確かめるだけでなく、また次のデートを楽しみたいと言う気持ちになりそうです。

このように、帰るときに相手の手を握ることで、相手もその握られた手の体温を感じ、あなたの気持ちをもっと知りたいと思うようになるかもしれません。

さらに、帰るときの寂しい気持ちを紛らわすため、手を握ることで相手の気持ちを確かめる1つの物差しにもなるかもしれません。

【手をつなぐタイミングについては、こちらの記事もチェック!】

自然な流れで手を繋ぐ5個の方法

それではここからは、本題である自然な流れで手をつなぐ方法についてお伝えしていきます。

あなたができそうな方法を試していきましょう。

また、自分に似合う方法がわからない場合、以下の項目の方法を試してみてはいかがでしょうか?

いくつか自分に似合う方法を試していくことで、自然な流れで手をつなぐことができるようになるかもしれません。

また、あなたが手をつなぎ相手が嫌な感じでなければ、お互いの気持ちが通じ合ってることにつながります。

このように、お互いの気持ちが通じ合えることにより、相手の気持ちを確かめることもできるのです。

1、「はぐれちゃうから」と手を繋ぐ


言い訳っぽい感じですが、「はぐれちゃうから」と言いながら手をつなぐことで、相手もドキドキしながらあなたとのてつなぎデートを楽しめることでしょう。