あなたは、大好きな人と手を繋ぎたいと感じていますか?

手を繋ぐことで、お互いの体温を感じ、心や気持ちが通じ合った気持ちになりますよね。

今回は、そんな手をつなぎたいのにどのようにすれば自然なつなきことができるのかがわからない…。

と言う方におすすめの記事になります。

手を繋ぐのに、自然な流れで手を繋げる方法をいくつかご紹介していきます。

大好きな人と、手を繋ぐことで心とつながる気持ちになるばかりではなく、初めて手を繋いだ日のことが素敵な思い出になり、また、心を通わせる初めての日になるのかもしれません。

手を繋ぐタイミングは難しい

デートや、2人きりの時にどのタイミングで手をつなげばいいのかわからない…。

それに、手をつなぐタイミングは考えれば考えるほどわからない…。

手をつなぎたいのになかなか手をつなぐことができないカップルの場合、どのような気持ちから手をつなぐことが難しいと感じているのでしょうか?

ここからは、具体的に手をつなぐタイミングが難しいと感じているポイントについてお伝えしていきます。

あなたが、手をつなぐタイミングが難しいと感じるポイントや項目が同じであれば、それをどのように克服していけば良いのかを一緒に考えていきましょう。

不安さもありなかなか繋げない

今、このタイミングで手を繋いだら相手にどのように思われるだろう…。

いきなり手を繋いだら相手に嫌われないか?

などなど、不安な気持ちから、なかなか手をつなぐことができないと感じている人が多いようですね。

初めてのデートや、2人きりになれた時に、お付き合いをしていないカップルであれば、なおさら相手の気持ちがわからないため不安な気持ちが積もります。

さらに、そんな不安の中であれこれ考え過ぎてしまいなかなか手繋にこぎつけることができないでいるようです。

不安な気持ちもある中、あなたが手をつなぎたい理由をよく考え、付き合う前に手を繋ぐのか、付き合った後に手をつなぐ方が良いのか、よく考えて行動していきたいところです。

自信がなくて行動出来ない

相手にどのように思われるのかが気になる、自分がしてしまった行動で相手をひかせてしまうことにつながらないかなど、不安な気持ちと自信がない気持ちから、なかなか手つなぎの行動ができないことも考えられます。

このように、自信がない場合相手の気持ちが気になってしまっている部分が多いため、相手がまだ自分に気持ちがないことが原因なのかもしれません。

こちらの場合、まだまだ焦る必要はありません。

様子を見ながら、自分の気持ちとタイミングを見計らい、手つなぎを考えていてはいかがでしょうか?

しかし先ほどもお伝えしましたように、お付き合いする前に手つなぎをするのか、お付き合いをしてカラオケつなぎをするのかよく考えてから行動していきましょう。

周りの目が気になる

手つなぎをしたいが、周りに見られたら恥ずかしい…。

また、誰かに見られては恥ずかしい気持ちからなかなか手つなぎができないことも考えられます。

付き合いたてのカップルや、まだまだお付き合いに慣れていないカップルであれば、周りの目が気になることと、手つなぎのタイミングがわからないことも考えられます。

このように、周りの目が気になる場合、手つなぎをするのに躊躇したりためらったりする気持ちが生まれてくる事は、自然な流れなのかもしれません。

周りの目が気になると言う事は、まだまだ2人の世界に入り浸ることができていないと言うことです。

周りの目が気になるなくなったときに、お互いにお互いの気持ちが通じることが出来るようになったのかもしれません。

意識し過ぎてぎこちなくなる

手つなぎをしたい気持ちから、手つなぎを意識しすぎて、ぎこちなくなってしまっていることが考えられます。

つまり、手つなぎをしたい気持ちが膨らみすぎ、「今、手を握れば相手が嫌な気持ちにならないかな…?」「手つなぎしたことで、相手に嫌われないかな?」など、無駄に不安や悩みを膨らませてしまい、なかなか自然な流れで手つなぎをすることができないことも考えられるのです。

このように、意識しすぎてぎこちなくなる場合、手つなぎをしたい気持ちがあっても、なかなか手繋に踏み出すことができないことが考えられます。

このように、手つなぎをしたい気持ちが強すぎるあまり、意識しすぎてぎこちなくなってしまい、タイミングを逃してしまっていることも考えられるのです。

手を繋ぐベストなタイミング

それではここからは、手をつなぐときのベストのタイミングについてお伝えしていきます。

手をつなぐベストのタイミングは、その時の状況や空気を読んでいないければなかなか難しいタイミングとなりそうです。

さらに、手をつなぐベストのタイミングを見計らうことで、より素敵な手つなぎデートを楽しめるだけでなく、自然の流れで手をつなぐことができれば、またそれは自然な流れでお互いの心が通じ合うことを意味しているのかもしれません。

このように、手をつなぐベストのタイミングをきちんと見計らい空気を読めることで、2人の心の距離も縮まることも考えられるのです。

デート開始時

2人が、デートを始めた時などベストのタイミングかもしれません。

待ち合わせ場所にお互いが向で会ったときにさりげなく手をつなぎ、出発することで自然な流れで手つなぎをすることができそうです。

相手も、出発するときに自然な流れで手を握られることにより、その流れに乗ってみてもいいな…。

なんて言う気持ちになりそうです。

このように、デート開始時にさりげなく手をつなぐことで、相手もあなたとのてつなぎに自然な形で答えてくれることでしょう。

さらに、デート開始時に手つなぎデートをスタートさせることで、その後の流れもスムーズにいくことでしょう。

このことから、デート開始時の手つなぎデートは非常にお互いにとってスムーズな滑り出しとなることでしょう。

エスコートする時


エスコートするときに、自然な流れで相手の手を握ってみてはいかがでしょうか?

例えば、電車から降りるときは、バスから降りるとき、椅子に座っていて席を立つ時など相手の体をさりげなく握り、エスコートしてあげることで、より自然な流れや形で相手と手つなぎをすることができそうです。

また、エスコートするときに手つなぎをすることで、男性の場合とても男らしくジェントルマンな印象になります。

そのため、エスコートするときに手つなぎをすることがかっこいい姿に見えたり、女性はお姫様のように扱われる事から、男性に対して胸がときめいたりキュンキュンしてしまうことでしょう。

会話が途切れた時

2人でデートをしていて、会話が途切れたときにさりげなく手を握りましょう。

海でデートをしている場合、車でデートをしている場合、さらには映画館でデートをしている場合などなど、様々なシーンで静かになったときや、会話が途切れたときにさりげなく手を握ることで、相手もあなたから手を握られたことでドキドキしてしまうことでしょう。

このように、会話が途切れたときなどベストのタイミングを見計らい、ちょっぴり相手の隙を突くような形で手を握りましょう。

会話が途切れたときに、話すきっかけにもなります。

このように、自然の流れで手をつなぐことができれば、突破口はできたようなものです。

帰る時

相手との別れ際や、帰る時などさりげなく手を握り手つなぎをしてみましょう。

帰る時は、寂しい気持ちにもなりまた、会いたい気持ちにもなるため、お互いが哀愁漂う雰囲気になっている場合、あなたから勇気を出し相手の手を握ってみてはいかがでしょうか?

相手もあなたから手を握られることで、同じ気持ちでいることを確かめるだけでなく、また次のデートを楽しみたいと言う気持ちになりそうです。

このように、帰るときに相手の手を握ることで、相手もその握られた手の体温を感じ、あなたの気持ちをもっと知りたいと思うようになるかもしれません。

さらに、帰るときの寂しい気持ちを紛らわすため、手を握ることで相手の気持ちを確かめる1つの物差しにもなるかもしれません。

【手をつなぐタイミングについては、こちらの記事もチェック!】

自然な流れで手を繋ぐ5個の方法

それではここからは、本題である自然な流れで手をつなぐ方法についてお伝えしていきます。

あなたができそうな方法を試していきましょう。

また、自分に似合う方法がわからない場合、以下の項目の方法を試してみてはいかがでしょうか?

いくつか自分に似合う方法を試していくことで、自然な流れで手をつなぐことができるようになるかもしれません。

また、あなたが手をつなぎ相手が嫌な感じでなければ、お互いの気持ちが通じ合ってることにつながります。

このように、お互いの気持ちが通じ合えることにより、相手の気持ちを確かめることもできるのです。

1、「はぐれちゃうから」と手を繋ぐ


言い訳っぽい感じですが、「はぐれちゃうから」と言いながら手をつなぐことで、相手もドキドキしながらあなたとのてつなぎデートを楽しめることでしょう。

さらに、大型テーマパークやショッピングモール、遊園地などでこの手法を使います。

さらに、「はぐれちゃうから。」と伝えることで、相手の心配をするだけでなく2人が一緒にいたいと言う気持ちもさりげなく伝わるため、非常に効果のある方法と言えるでしょう。

また、「はぐれないように…。」と言う言葉に置き換えても良いですね。

このように、はぐれる理由から手をつなぐことで、自然な流れで手つなぎデートを楽しむことができるようになるのかもしれませんね。

2、「じゃ、行こっか」と手を差し出す

デート開始時に、「じゃあ、行こうか。」と手を差し出すことで、自然な手つなぎデートの流れができそうです。

万が一、相手が手つなぎをする意味が分かっていなかった場合、さりげなく手を握り「じゃあ、行こうか?」と伝えれば良いようです。

このように、一言添えて手を差し出すことで、相手も手を握る心の準備ができますので、非常に効果的なやり方なのかもしれません。

さらに、「じゃあ、行こうか。」と手を差し出すことで、女性を上手くエスコートすることにもつながります。

このように、優しい言葉と手をつなぎやすい行動に出ることで、相手の女性もあなたのその行動に、乗ってきてくれることでしょう。

3、「手冷たくない?」と言って手をにぎる

相手の方を心配しつつ、手つなぎデートにこぎつけることができる方法です。

「手が冷えていない?」と相手を心配しつつ、さりげなく手を握り暖かい息をかけてあげても良いですね。

相手の体を心配する行為は、相手からもキュンキュンされるだけでなく、あなたの王子様のような行動やエスコートに、胸がドキドキすることでしょう。

このように、「手、冷たくない?」と聞かれることで相手はそんなあなたの姿に心が打たれるだけでなく、その後に体を温められ相手のポケットなどに手を入れられることで、女性の場合「この人は、本当に私の体を心配してくれているんだな。」など、あなたの優しさが伝わることでしょう。

さらに、手つなぎできることであなたとの心の距離も縮まることでしょう。

4、転びそうになった時支える

相手が転びそうになったときに支えてあげてはいかがでしょう?

とっさの行動なので、あなたの運動神経も試されます。

また、相手が転びそうになったときに支えてあげることで、男らしい姿を相手に見せることもできそうです。

また、転びそうになったときに支えることであなたと触れ合える面積も広くなるため、ぬかりない振りチェックしておくと良いでしょう。

つまり、転びそうになったときに支えられるように、邪魔なものはないか、また女性を転ばせないためにはとっさな行動ができることと、ジェントルマンで男らしい一面を見せることができそうです。

5、帰る時「楽しかったね」と言いながら手を繋ぐ

デートを一通り楽しみ、帰るときに「楽しかったね。」とこれまでを振り返りながら楽しい時間を過ごしたことをアピールするだけでなく、さりげなく手をつなぐことで、相手と楽しかった時間を共有し、また帰り際の寂しい気持ちを伝えることができそうです。

例えば、車のデートで帰るときに手を繋げるの?なんて疑問になりますが、運転をしながら、さりげなく相手の手を握ることで、相手もそんな方の行動にどきっとすることでしょう。

このように、帰るときに楽しかった話をしながら、さりげなく手を握りましょう。

また、さりげなく手を握ることで帰りの時間が惜しくなり、また次のデートも一緒に楽しみたいと思えるようになるのかもしれませんね。

あなただけじゃない、相手も繋ぎたいと思っているかも

手をつなぎたいのに、どのようにしてつなげばいいのか…?

また、自分ばかりが相手と手をつなぎたいと感じているのではないか?

などなどあなただけじゃない、きっと相手もつなぎたいと思っている場合、どのようなことが考えられるのでしょうか?

ここからは、女性の場合、男性の場合に分けてそれぞれの特徴をご紹介していきます。

男性の気持ちと女性の気持ちには少々開きがあるようですが、具体的にそれぞれの気持ちを知っておくことで、手つなぎすることが不安になったり、意識しすぎてしまうこともなくなりそうですね。

女性の場合、男性も手つなぎデートに関してどのように感じているのかがちょっぴりわかるかもしれません。

男性の場合、女性が手をつなぐことに関してどのように感じるのか参考にしてみてはいかがでしょうか?

女性の場合

それではここからは、具体的に女性の場合手をつなぎたい気持ちはどのように考えているのでしょうか?

男性は、女性の気持ちを少しでも理解することで、次の手つなぎデートのリベンジに使えそうです。

また、女性がどのように感じているのかを知ることで、男性の手つなぎデートに対する考え方が変わるかもしれません。

このように、てつなぎデートで考えられる気持ちをいくつかご紹介していきます。

温もりが欲しい

手をつなぐことで、相手の温度を感じたいと思っているのかもしれません。

相手のぬくもりが欲しいことで、相手の手をつなぎたいと思っていることが考えられるのです。

さらに、相手の手をつなぐことで相手の体温やぬくもりがわかるだけでなく相手の体温を感じることで安心していることも考えられるのです。

また、相手のぬくもりを感じることで相手が、あなたに対しどのように考え感じているのかを知りたいのかもしれません。

手を繋ぐと言う事は、相手は女性を受け入れていることにつながります。

このことからもぬくもりを感じることで、愛を感じている気持ちになるのかもしれません。

愛されていると感じたい

手をつなぎたいと女性が思う場合、相手から愛されていると感じたい気持ちがあることから、手をつないでほしいと考えているのかもしれません。

さらに、男性から手をつないでくれることにより愛されていると感じるだけでなく、引っ張っていってくれるような姿にも楽しさを感じることでしょう。

そのため、自分からなかなか手をつなぎに行くのは難しいと感じている女子でも、相手の男性からさりげなく手を繋がれることにより自分が愛されていると感じ、また男性の温もりを感じたいと思ってるのかもしれません。

相手の男性のぬくもりを感じることで、男性の愛を感じたいと思っているようですね。

もっとくっつきたい

手をつなぐだけでなく、相手の男性ともっともっと体をくっつけたいと思っているのかもしれません。

さらに、相手の男性のことをさらに深く知りたいと思う気持ちから、手をつなぎたいと思うようになるのかもしれません。

さらに、好きだけじゃ物足りないと感じているようで、体の関係があってもいいと思っている女性も中にはいるようです。

そのため、男性から手をつながれることにより体をベタベタ9つけてきたり、ボディータッチが多いようであれば、相手の男性のことをもっとよく知りたいと感じるだけでなく、体の関係を求めていることも考えられるのです。

恋人らしいことがしたい

カップルのように、イチャイチャしたり恋人のように手つなぎをすることで、相手の気持ちを感じたいと思っているのかもしれません。

さらに、恋人らしいことがしたいと強く思う女性の場合、相手の男性から手をつながれることを望んで言うことも考えられます。

このように、女性が恋人のような行動がしたいと感じている場合、男性が女性の手をつなぐことにより「嬉しい。」と感じることと、恋人らしいことができることで、あなたの愛を確かめていることも考えられるのです。

このように、手をつなぐ行為をしたい気持ちがあっても、なかなか自分から踏み込むことのできない女性の場合、心の中で、様々な思いが飛び交っているように感じます。

また、手をつなぐことで、相手の気持ちを確かめたいと思っていることもあるようですね。

男性の場合

それではここからは、手つなぎをしたいと考えている男性の場合、どのような気持ちから手つなぎをしたいと思うようになっているのでしょうか?

自分の気持ちと照らし合わせ、どのような気持ちが1番近いの顔把握して行くのにも使えそうです。

さらに、男性の場合、女性より積極的な面がありますので、デートでリードしたいと考えている場合、やはりさりげなく自然な形で手つなぎができることが素敵であり、また理想的な手つなぎをしたいと考えている事でしょう。

もっと近づきたい

女性と手をつなぐだけでなく、もっと近づきたいと感じている場合が多いようです。

さらに、「もっと近づきたい」理由の中には、心の距離を縮めたいと言う場合も含まれます。

このように、女性のことをもっと知りたい、もっと近づきたいと感じる場合、自然の流れで手つなぎデートをして相手の気持ちを探りたいと考えていることもあります。

さりげなく、距離を縮めて生きることで、もっと近づきたい気持ちと、相手がどのように自分のことを感じているのかを確かめたい気持ちがあり、自然の流れで手つなぎをすることで相手の様子を図りたいと感じているのかもしれませんね。

付き合った幸せを噛み締めたい

付き合いたてのカップルや、付き合ってまだ日が浅いカップルの場合、この時々やワクワク、付き合って初々しい気持ちの幸せな感覚を、しばらくの間かみしめていたいと感じる場合、彼女と手を繋ぎ幸せな気持ちを心に焼き付けたいと思っているのかもしれません。

さらに、2人の思い出を作りたい気持ちや、手をつなぐことで心もつながっていたいと感じているようです。

さらに、何とか苦労して付き合った彼女であれば、なおさら付き合った幸せを噛み締めて手をつなぎたいと感じるようになるのかもしれませんね。

温もりを感じたい

女性同様、相手の温もりを感じたいと思う場合、手をつなぎたいと思うようになり、またぬくもりを感じることで、相手の気持ちを知りたいと思うようになっているようです。

好きな女性の温もりを感じられることで、安心感や幸せな気持ちになるだけでなく手をつなぐことで、心もつながりたいと感じているのかもしれません。

このように、好きな女性の温もりを感じたいと思うことで、手をつなぎたい気持ちに自然となるのですね。

また、相手を驚かせて手を繋ぐのではなくできるだけ自然な形で、手をつなぐことにより、自分のことを受け入れて欲しいと言う気持ちにもなっているようです。

周りに自慢したい

手をつなぐことで、周りにアピールしたり自慢をしたいと考えているのかもしれません。

2人が仲の良いことを周りに知らせたい気持ちなのかもしれません。

また、まだお付き合いが始まっていないカップルであれば、手をつなぐことで相手の気持ちを探り、また手をつなぐことで2人がカップルに見えることもアピールしたいのかもしれません。

このように、周りに自慢したい気持ちから大好きな女性と手をつなぎたい気持ちが強くなることも考えられます。

また、自然な流れで手をつなげることにより、男性も大好きな女性と愛を確かめたいと感じているようです。

付き合う前に繋ぐのはアリ?

付き合う前に、手をつなぐ事は良いこと?悪いこと?

ここからは、そんな素朴な疑問に答えていきます。

さらに、付き合う前に手をつなぐデメリットや、付き合う前に手をつなぐことでのデメリットなどをリサーチしていきます。

カップルであれば、問題ないのですが、付き合う前に手をつないでしまうことでうまくいくものがうまくいかないことも考えられるのです。

ここからは、そんなお付き合いをする前に手をつなごうと考えている人必見です。

付き合う前に手を繋ぐ事は果たして今後の付き合いなどに影響するのかなどをチェックしていきましょう。

控えた方が無難

付き合う前に手を繋ぐ事は当然控えた方が無難と言えるでしょう。

万が一相手はあなたに対して、恋愛感情がないことも考えられます。

さらに、友達としてデートをしていることも考えられるのです。

お付き合いをすると言う事は、お互いに思いやり、これから2人でたくさん楽しい思い出や、素敵なことを乗り越えていきたいと感じ、絆で結ばれた2人なのです。

そんな絆がないうちに、踏み込んだことをしてしまうことで、相手から驚かれることでしょう。

また、驚かれることだけならまだしも、あなたに対し不審に感じてしまうことも考えられるのです。

軽い人だと思われちゃうかも

つまり、軽い人だと思われることがあるということです。

付き合う前に、手をつなぐことで恋人のような行動をとるわけですよね?

と、なると手つなぎデートオッケー、体の関係もオッケー!なんて思われれば、悲しい思いをするのは当然女子のほうになります。

そのため、お付き合いも始まっていない家から手つなぎをしてしまうことで、相手の女性から「軽い人」と思われてしまうことも考えられるのです。

このように、お付き合いする前に行ってつなぎをしてしまうことであなたのことを軽い人と思われるだけでなく、体目的などと思われてしまうことも十分に考えられます。

初めて手を繋ぐのは付き合った後の初デートで!

やはり、手をつなぐタイミングは、付き合った後に、初デートの時に初めて手をつなぐことで、お互いに恥ずかしい気持ちを隠しながら、手つなぎデートを楽しむことができそうです。

また、付き合った後に手つなぎデートすることで、ドキドキ感やワクワク感もさらに倍増することでしょう。

このように、初めて手を繋ぐタイミングを間違えてしまうことで、付き合えるカップルも付き合えなくなってしまうことが考えられます。

先ほどもお伝えしましたように、付き合う前に手をつないでしまうことで「軽い人」と思われてしまうことが考えられることと、「体目的じゃないの?」なんて思われては、せっかく好きな気持ちがあり、付き合いたい気持ちがあっても、軽率な行動と思われ、あなたから離れてしまうことも考えられます。

付き合ったからこそ手を繋げる

お付き合いがスタートしてから、手をつなぐことで、お互いに愛を確かめあう行為になるのかもしれません。

さらに、デートの時に手をつなぐことで、心と体が結ばれているような感覚になり、また手をつなぐ相手のぬくもりを感じることで、ドキドキすることと、相手のことを考え感じる心が養われていくのかもしれません。

付き合った後にこそ、手をつなぐことでさらに、お互いの愛を確かめることを、強く感じそうですね。

このように、付き合った後に手を繋ぐことで、よりその日の手つなぎデートも盛り上がることでしょう。

このように、付き合ったからこそ手をつなげる嬉しい気持ちと、相手の感覚やぬくもりを感じられる素敵な家つなぎをすることができそうです。

自然に手を繋いでドキドキさせちゃいましょう

自然な流れで相手と手をつないで、自分も相手もドキドキさせたい気持ちはよくわかります。

しかし、付き合う前に手をつないでしまうことで相手に「軽い人。」と思われてしまい、せっかくの手つなぎで失敗してしまうことがないように心がけていきましょう。

また、少しでも不安が残る場合、手つなぎデートは控えるようにしておきましょう。

さらに、手をつなぐことで、相手のぬくもりを感じられるだけでなく、相手の肌の柔らかさ、指の太さやての感覚など素敵な体験をすることができます。

また、相手の様々な感覚を感じ取ることで、さらに相手のことを好きな気持ちが溢れ出てきそうですね。

このように、大好きな人とお付き合いをした後に手つなぎデートすることで、素敵な手つなぎデートを楽しめるだけでなく、また2人の心の思い出に残る初めての手つなぎデートになるのではないでしょうか?

あなたも、自然な流れで手つなぎデートを成功させていきましょう。