CoCoSiA(ココシア)

デレデレはいつまで続く?彼女が大好...(続き3)

・私を喜ばせようといつもサプライズを仕込んでくる彼氏。喜んでる私をみて喜ぶ彼氏がとってもかわいい♪

・誕生日にフラッシュモブでプロポーズをされました。付き合って2年。変わらず大好きでいてくれる彼となら楽しい結婚生活が送れそうです。

・毎日なん十通も送られてくる彼からのメールに会えない日もそれはそれで楽しい♪

・私の事を一番に考えてくれる彼氏は私だけじゃなく、私の家族も友達も大事にしてくれるからそこが一番好きです。

などなど、「彼女好き彼氏」の男性と付き合っている彼女は彼氏といて幸せなことばかりなようです。

大切にしてくれるということは何よりもうれしいことですよね。

でもちょっと待って、その彼氏大丈夫?


とってもうれしいことばかりに思える「彼女好き彼氏」ですが、本当にいいことだらけなのでしょうか。

実は意外とあまりよくない面もあるのだそうです。

「彼女好き彼氏」はそれだけ一般彼氏に比べてとても彼女のことが大好きです。

だからこそ、大好きすぎるゆえの困った事や不安になることも女性にはあるそうなんです。

今度はあまりよくない面をお話させて頂きましょう。

やたら一途な男子って結構危ないかも

浮気症の彼氏より、一途な彼氏の方が誰しもいいに決まっています。

一途に思ってくれることは女性としてもうれしいことです。

しかし、一途すぎるとそれはそれで結構厄介なことも。

それはなぜかというと、あまりに一途すぎて、自分の気持ちを相手に押し付けるようなことをしてしまったり、好きすぎるからこその束縛心が強くなってしまうなどで”モラハラ”に繋がりやすいのです。

また、一途すぎるからこそ目移りしてしまった時がこわいのです。

浮気心は本命に返ってくることがありますが、一途だからこそ他の女性に目がいってしまったらもうそれは本気です。

浮気する心配はなくても他に本命ができてしまったら、一瞬で去られてしまうのがとてもこわいところです。

「彼女好き」男子の8個のちょっと怖いところ

さて、「彼女好き彼氏」にも好きだからこその怖い所が他にもあります。

人間、ちょうどいいが一番なのは本当なのだなと私は思います。

なんでも限度を超えてしまうとよくないこともあるのです。

そんな好きすぎるからこそ「彼女好き彼氏」のちょっと怖い所をご紹介します。

彼女のすべてをとにかく知りたがってる

好きすぎるからこそ、日常生活においても自分と一緒にいる時もいない時も、全てにおいての彼女のことを知りたくなってしまうのが「彼女好き彼氏」に多いようです。

仕事をしている時も、今なにをしているのか、誰といるのか、どんなお客さんに接しているのか、お昼に何を食べたとか、ささいなことまでも彼女のことならなんでも知っていたいと思ってしまいます。

一緒にいてもふいに携帯がなったことによって、誰からの連絡で、どんな内容だったかなどを聞いてくるなんてこともあるでしょう。

だから、身体を求めたがる

全てをしりたいからこそ、全てが好きすぎるからこそ身体を求めたがる傾向にあるのかもしれません。

少しでも彼女に触れていたい気持ちと独占欲などの気持ちから、身体を求める頻度もとても高いようです。

そもそも、女性と男性では考え方が違うようです。

男性はいつでも発情する準備が整っているので、おおげさにいってしまえばスイッチさえ入ってしまえば、いつでもうれしいことなのです。

しかし、女性は愛されたいという気持ちや安心感を与えてもらいたいという気持ちが大きく、雰囲気や感情を伴ってしたいと感じるものです。

だからこそ、あまりに頻繁に何度も身体を求められていても、逆に心が満たされないので不快に感じてしまうことも多いのです。

しつこい


上記でお話させて頂いたこと全てにあたりますが、好きすぎるからこそ、彼女としてはとてもしつこく感じてしまいます。

常に触れていたい、常に話していたい、全てを聞きたい、聞いてほしい、と何をするにもしつこさが出てしまうのが特徴です。