CoCoSiA(ココシア)

ビッチとはどういう意味?ビッチな人...(続き5)

「ビッチなんかキライだ」「軽い女はイヤだ」というしっかとした考えを持っているはずの男性でも、うっかり引っかかってしまうのはこういうタイプの清楚系ビッチなのでしょう。

️ビッチの使い方・例文

ビッチという言葉は基本的に女性を罵る言葉として使われます。

そのため、仲の良い友達同士の会話でなら気軽に使うことができますが、他の場面ではむやみやたらに使わない方がいいかもしれません。

例えば、友達同士でなら女子会などで恋バナをしている時、「あんたってほんとビッチだよね~!」ととくに否定的な意味を込めずに軽く使うこともできます。

しかし、言われた側はネガティブな表現として受け止めて、傷付いてしまう場合もあるので使う際には十分に気を付けましょう。

️ビッチの類語

ビッチの類語には「やりまん」「尻軽女」「あばずれ」「男好き」「ふしだらな女」などがあります。

️ビッチの対義語

ビッチの対義語は「お嬢様」「純粋」「奥手」などが挙げられるでしょう。

️ビッチな女性を見極めよう

いかがだったでしょうか?

こうして見てみると、ビッチな女性はあなたの身の回りにも結構存在しているのではないでしょうか?

あなたが密かに心を寄せていた男性も、もしかしたらビッチな女性に誘惑されてしまうかもしれません。

このような自分の恋愛への弊害もあるし、ビッチな女性と友達になると「この子も軽い子かな?誘ったらいけるかな?」と思われてしまうこともあります。

また、男性の場合はビッチな女性の餌食にならないようにするためにも、どんな女性がビッチなのかということをよく知っておくようにしましょう。

自分に気がありそうな女性がいて、どんどん惹かれていっているのに実はビッチな女性だった…なんてことになると悲しくなってしまいますよね。

その女性は自分にだけじゃなくて他の男性にも同じように接していて、体まで許しているとなると絶望してしまうものです。

友達付き合いするにしても、恋愛対象にするにしても、そのお相手がビッチな女性かどうかを見極めるようにしましょうね。