CoCoSiA(ココシア)

彼女いるのに思わせぶりなことをして...(続き2)

3.実は自信がない

男性の中には、自分になかなか自信がもてない人もいます。

なので、自分に自信を持つために、あなたに思わせぶりな態度をとって試しているのかもしれません。

自信をなくした原因が彼女にあるのか他のことなのか分かりませんが、その自信を取り戻したいと思っているんだと思います。

また、もともと恋愛に対して自信がなく、常に彼女以外の女性からも好意をもたれていないと不安に感じてしまったりする男性も多いようです。

男性は女性に比べて、友達や周りの人と話をする機会もなさそうですし、雑誌やネットで情報を集めるのも、恥ずかしくて躊躇ってしまう人もいるのです。

なので、恋愛に対して理由もなく不安に感じてしまって、「いつか彼女に振られてしまうんじゃないか」「こんな自分じゃ誰にも相手にしてもらえないんじゃないか」と悩んでしまうんだとか。

そうした男性は、彼女がいても不特定多数の女性に好意を持ってもらおうという行動にでてしまうと考えられます。

あなたのことを好き嫌いではなく、心に余裕を持つために無意識にそうした行動にでてしまう男性もいるのです。

ですから、あなたが好意を持っても、それは男性の自信につながるということ。

また、自信がなくとも男性の中には、少なからず複数の女性から好意を持たれることへの願望を持っているため、ちょっと希望があると思わせぶりな行動にでてしまうのかもしれませんね。

4.好きだけど迷いがある

付き合っている間に、別の人に惹かれた経験がある男性は実は多いのです。

女性の場合、あまり彼氏が好きな状態のまま、別の人に惹かれてしまう経験は、多くないと思います。

しかし、男性の場合はおよそ半分近くの人が経験があるんだとか。

女性からしたら、別れてからにしてほしいと思うのではないでしょうか。

しかし、これまで話した通り、男性の中には自信がもてない人や複数の女性から好意を持たれることに価値を感じる男性もいます。

同じように、彼女も好きだけどあなたも好きといった考えに達する人も多いのです。

もし、あなたと付き合えるなら彼女と別れてあなたと付き合おうと考えているのかもしれません。

キープとは違い、あなたの方が好きだけど両方失ってしまうのは避けたいから、様子を見ていることもあります。

でも、女性からしたら彼女がいるのになんで?と軽い男性のイメージをもってしまったりしますよね。

しかし、男性なりに真剣に考えている可能性もあります。

とはいえ、彼女がかわいそうな気もしますが。

なので、もしかしたら思わせぶりな態度の裏には、彼女とあなたとどちらが良いか真剣に考えているパターンもあるので、少し様子を見てみることも大事なのかもしれません。

5.キープ的な存在

もしかしたら最近彼女と上手くいっていないのかもしれません。

彼女との仲が怪しくなってくると、別れたときのためにキープを作っておく男性は多いといわれています。

実は恋人と別れて引きずるのは、女性より男性のほうが長い場合が多いんです。

女性は別れたときは大きな悲しみに襲われますが、友達のちからや自分で趣味や仕事などに没頭して、彼を思い出さないようにして、忘れていきます。

しかし、男性の場合、別れた直後はそれまでより遊びまわったり、それまで彼女に回していた時間を男友達や趣味に費やします。

そして、ふとした時に彼女が隣にいないことをより現実的に感じ、焦り始めるのです。

男性は、彼女から好きだと思われていることで、自信や自尊心を満たすのです。

それがないといきなり実感するのですから、そこで落ち込んでしまう男性もいるんだとか。

そこで、気を落としてしまわないために、次の彼女候補を選んでおく人もいるそうです。

ただ、別れたからといって付き合えるとは限りません。

男性にとっては、自分に好意を向けている女性がそばにいてくれることが大事ですから。

彼女候補といえば聞こえはいいですが、要はいい遊び相手としてキープしておこうというわけです。

6.元々優しい性格だから

もともと誰にでも優しくする性格を、あなたが勘違いしてしまっているなんてこともあるのかもしれません。

他の男性がしないことをされると、どうしても気がある?なんて思わせぶりな態度ととってしまいがちです。