CoCoSiA(ココシア)

彼女いるのに思わせぶりなことをして...(続き3)

ですが、男性の中にはそれを普通だと思っている男性もいます。

一緒にお店に行くとドアを開けて先にいれてくれたりすれば、「女の子として意識してくれてるのかな?」「もしかして私に気があるから?」と思ってしまう人もいますよね。

ただ、そういった男性ってあなた以外にも分け隔てなく、同じことをしてあげている場合があるんです。

また、男性同士でも優しい人だったり負けず嫌いだったり、色々な性格に分かれますよね。

その優しい性格の人が、同性と同じように異性にも接していると、特別扱いされている感覚になってしまうんです。

なので、あなたが思わせぶりだと感じているだけで、その行動は彼女や他の女性、また男性にもみんなにしているのかも。

優しい性格なのはとてもいいことですが、それが好意を持ってなのか性格からなのかは見極める必要があると思います。

7.口説けるか試している

男性の中には、自分の実力を試すために、口説くという行動にでる人もいます。

しかし、こういった男性は口説き落とせたどうかが重要なので、事前に思わせぶりな行動をとって、口説けそうか試していることがあるのです。

女性としては口説かれたら、「この人は私が好きなんだろうな。」と感じ、意識して、中にはその男性のことを真剣に好きになることもあるでしょう。

しかし、男性は好意からではなく、実力試しだったなんてオチも。

第一、彼女がいるのに口説けるか試すというのも変な話ですが、男性は付き合っていても色々不安に感じてしまうのです。

そして相手の気持ちも考えずに、自分の実力のために口説けるか試して、思わせぶりな態度にでるなんて、とても自分勝手なような気がします。

なので、思わせぶりな態度だなと感じたら、相手の性格によっては、少し構えておいたほうがいいかもしれません。

また、こういった男性は、周りの人にも話していることがあります。

噂で口説いてくるという噂を耳にしたら、あまり本気にしないよう心の準備をしておくことも必要です。

8.他の女性に嫉妬してもらいたい

思わせぶりな態度をとってくる男性には、他の女性に嫉妬してもらいたいから、あえてあなたに思わせぶりな態度をとってくる男性もいます。

それが彼女なのかまた他の女性なのかは分かりません。

しかし、いま嫉妬をさせて気を引きたい女性が、あなたの他にいるのでしょう。

その駆け引き材料に、あなたが使われていることもあります。

誰か特定の人がいるときや同じ場所のときに、あからさまに思わせぶりな態度をとってくるなんてことないですか?

もしかしたら、その嫉妬させたい女性に、自分はモテるんだアピールや他にも良い感じの子がいるんだといった、アピールに利用されているのかもしれません。

なので、その男性にとって、あなたは都合良くいいところにいた女性程度にしか思われていないのでしょう。

そんな風に、人の気持ちを考えられない男性とは、早く距離を置くことをおすすめします。

9.ドS

ドSな性格をした男性は、女性をいじめたり嫌がることをすることで、喜んだり嬉しくなるのです。

思わせぶりな態度の男性の中には、こういったドSな性格だからという場合があります。

あなたにいちいちちょっかいを出してくるのは、もしかしたらあなたが相手の望む反応をしているからかもしれません。

このタイプは嫌な顔をしても、分かってもらえないこともあるので注意が必要です。

もちろんあなたに好意を持っていることも考えられます。

さすがに何かしらの好意がなければ、ちょっかいを出したりもしないでしょう。

ただ、それが友達としてなのか異性としてなのかを判断するのは、すぐにはできないかもしれませんね。

また、ドSな人はプライドが高い傾向にもあるため、振られたりカッコ悪い姿を避けようとします。

なので、彼女と別れたときの理由としてあなたを出そうとしている場合も。

たとえば別れてから「もともと自分のほうが別の人に気持ちがいっていたから。」などという理由をつけるためです。

ですが、中には単純にあなたの嫌がる姿が見たいときもあるので、一度落ち着いて考えてみるのも大切でしょう。

10.女たらし

妙にスキンシップや軽いボディタッチが多かったり、よく話すなと感じたら、「私に気があるのかも。」と思いますよね。