CoCoSiA(ココシア)

初デートで告白するのはあり?なし?...(続き2)

そして、自分に会いに来てくれれば、少なくとも相手にこちらの本気は伝わるでしょう。

しかし、デートの前後に「遠かった」や「大変だった」等のネガティブなことは言わないようにすること。

遠い気持ちや簡単に会える距離ではないので、通常の恋愛より手間がかかることはもちろんですが、それが苦とも思わないほど好きだという気持ちに、相手の心も揺れると思いますし、お付き合いしてからのお互いの関係にも影響してくるかもしれません。

せっかく付き合えたのなら、長く付き合っていきたいですよね。

なので、遠距離恋愛になる場合、他の人に取られないよう初デートで告白は全然ありですが、ネガティブな発言等には気をつけましょう。

なし派の意見

初デートで告白するのなし派の女性
もともと友達であった場合や、一目惚れだったり物凄く気に入った場合でない限り、なかなか初デートでの告白はなしという人が多いです。

とくに女性に多く、女性は美味しいご飯や楽しい時間が過ごせそうなら、好きな相手でなくてもデートをする人が一定数います。

しかし、男性は女性からデートに誘われた時点で、色々想像をして意識してしまうことがあります。

上記のどれにも当たらなくても、初デートで告白はなしと決めている人ももちろんいます。

なので、なぜ初デートでなしなのかの意見を見て、告白を成功させるための糸口を探っていきましょう。

どんな人なのかわからない

一度のデートで相手の全てを知ることはできませんよね。

なので、これから何度もデートを重ねて、様々な話や色々なデートをして、好きなところを見つけていきたいということです。

どんな人か分からないから付き合えないというのは、ごもっともな意見だと思います。

しかし、その場合は切り返せるかどうかが重要なのだと考えます。

断られた際、「これからも好きでいる自信があるから、何度かデートをして知ってもらえるまで保留にしてほしい」等と言って、チャンスをもらいましょう。

そうしたら、あとは何度かデートを重ねていけばいいということですから、告白をしたことはプラスになるはずです。

また、もともとの知り合いや同級生等であった場合には、これはクリアになりますので、初デートでの告白成功率はあがります。

遊ばれているのでは?と不安になる

こう考える人は、どちらかというと女性に多いようです。

漠然と初デートで告白なんて、チャラい人なのかなと感じたり、体目的ではないかと不安になってしまうようです。

そのため、初デートでの告白は、通常よりも誠実に真面目にすることが重要です。

どうしても、一度チャラそうや体目的だと思われてしまうと、なかなか挽回できなくなります。

なので、そう取られてしまわないためにも、緊張からニヤついてしまったりせずに、普段よりも誠実になるよう心掛けて告白することが大切です。

また、急がずにデートを重ねることももちろん手ですので、考えてみるといいかもしれません。

いろいろ後悔しそう

まだ知らないことも色々あるから、後から後悔しそうだなと感じる人もいます。

初デートがどんなに楽しかったとしても、一度のデートでは分かりきらないところがあるため、何度もデートを重ねてから気持ちを確認していきたいと思っているのです。

中には、以前に初デートや相手のことをあまり知らないまま付き合って、後悔した経験があるのかもしれません。

一度そういった経験がある人は、次からは避けようと思うのは、当たり前ですよね。

また、初デートで何かためらう出来事があったのかもしれません。

もちろんそんなことはないに越したことはないですが、人によって気になるところは様々ですから、そうならないように下準備をして初デートに臨むようにすることが大切になってくるのです。

初デートだから色々楽しみた

初デートだから、難しいことは考えずに楽しく過ごしたいと思っている人もいるようです。

おそらく付き合う前の時間も大切にする人なのでしょう。

男性より女性に多いようですが、カップルになるまでの片思い期間が好きな人もいるのです。

そういった人の場合は、すぐに付き合いたがらないと思います。

せっかく初デートで楽しい雰囲気なのに、告白されてOKしてしまったら、片思い期間ならではの駆け引きなどがなくなってしまうと思うようです。

なので、初デートで断られてしまっても、「好きなことだけ伝えたかった」等言って、これからの関係もきちんと続けていくことが重要になってきます。