CoCoSiA(ココシア)

雨デートは何が正解?女子が嫌がるN...(続き2)

まさかのノープランで立ち往生

晴れの日と違って、雨の日のノープランデートは最悪な結果に陥ることのほうが多いです。

晴れだと我慢出来ることも、雨だと我慢できないことのほうが多くなってしまいます。

我慢できないことが多いから、雨の日のデートはイライラすることが多くなり、晴れの日に比べて失敗しやすくなってしまうのです。

雨だからこそ、デートプランはしっかりと練って、スマートに女性をエスコートしてあげましょう。

そんな男性の姿に女性は雨だということも忘れてデートを楽しんでくれるはずです。

雨の中、長時間外を歩く

雨の中、長時間外を歩く人
雨だと分かっているのに、雨で足元が悪い中を長時間歩かせるようなデートプランは、それだけで今日のデートは失敗だったと女性は印象付けてしまいます。

特に女性は、男性に可愛い姿を見せようとオシャレをしてきます。

おしゃれな格好は雨の中を長時間歩くのには向いていません。

泥跳ねが気になってしまったり、水たまりに気を取られたり、足元が滑りやすかったりと、色んなことに気を使いながら慎重に歩かないといけないため、歩くだけでいつもより疲れてしまうのです。

また、長時間雨に濡れてしまいますと、もちろん靴は濡れてビチョビチョになってしまいますし、冷え性の女性はそれだけで風邪をひきやすくなってしまいます。

間違っても雨の中、女性を長時間歩かせてはいけません。

雨だから中止

せっかく楽しみにしていて、予定も空けて、準備もバッチリなのに、雨だから中止なんて言われたら、雨ぐらいで中止しちゃうの?と女性はガッカリしてしまいます。

雨でも楽しませてくれる人を女性は求めていますし、私は雨なんかに負けてしまったのかなんて、女性に思わせてしまってはダメですよ。

雨だからと変に女性に気を使ってデートを中止にしてしまうと、私は晴れの日にしか会ってもらえないのかなんて、女性にネガティブな発想をさせてしまう原因にもなりかねません。

変に気を使ってデートを中止にするぐらいなら、「今度のデート雨だから、冷えないようにしてきてね。」ぐらいの気遣いをしてくれる方が、よっぽど彼女に好印象を与えます。

おすすめの雨デートスポットは?

では実際、雨の日でも楽しめるデートスポットはどこなんでしょうか?恋人に雨なんて気にならなかったよ!雨だから良かった!なんて、言わせてみたいですよね。

雨ならではのデートスポットや、晴れの日でもいけるけど雨ならではの楽しみ方が出来る場所まで、ご紹介します!

映画館

デートの定番といえば映画館ですよね?二人でどんな映画を鑑賞するか、相談するのも楽しい時間になりますね。

映画を鑑賞している間はゆっくり座って過ごすことが出来ますし、付き合い始めたばかりのカップルは映画を鑑賞している間は会話がなくても過ごせますし、お勧めです。

映画館は自宅では味わえない大きなスクリーンで鑑賞することが出来るので、自宅でDVDを観るよりは、デートをちゃんとしたという印象も残ります。

朝から夕食まで長い時間デートの約束をしていて困ったという場合も、新作で気になる映画が数本ある場合は、彼女と相談しながら休憩を挟みつつ一日で数本鑑賞してしまうのもいいでしょう。

お互いのお勧めの映画を1本ずつ鑑賞するのもいいでしょう。

普段アウトドアなデートばかりで、ゆっくりしていないというカップルも、映画でゆっくりデートもたまにはいいのではないでしょうか?映画が終わったあとは、映画の感想を言い合ったりと会話も弾むので、映画のあとに無理して予定を入れなくてもゆっくり出来ますね。

映画を鑑賞中は薄暗いですし思い切って、ちょっと彼女の手を握ったり、肩を寄せ合ったり、デートらしい雰囲気を作るのも比較的簡単にすることができますよ。

水族館

水族館もデートで人気のスポットですね。

水族館は照明が暗めで、場所によってはライトアップされていたりと、大人な雰囲気で楽しむことができるため、しっとりとデートをすることも出来き、また屋内にあることが多いため、ゆっくり一日楽しむことが出来ます。

水族館は動物園のように生き物臭くなく、水族館の館内が広くゆったりしているというのも、女性から見たらポイントが高いです。

水族館では大きな水槽や小さな水槽と様々な種類があります。

大きな水槽では、少し遠くから写真を撮ることでインスタ映えする綺麗な写真を撮ることが出来ます。

小さな水槽では、肩を寄せ合わないと見えないことが多く、自然と彼女との距離を縮めることが出来ます。

物理的距離と心理的距離は比例すると言われているため、自然と距離を縮めることが出来る水族館では、一気に彼女と親密になれるチャンスでもあります。

水族館は相手との関係が縮まり、愛が深まりやすくもあるのです。

水族館の館内には、お土産コーナーやレストランなどもあるため、雨に濡れることなくデートをすることができます。

また、水族館の館内は照明が少し暗いため、彼女はいつもより可愛く、彼氏はいつもよりイケメンに見えるというメリットもありますよ!