CoCoSiA(ココシア)

雨デートは何が正解?女子が嫌がるN...(続き5)

お家でも出来ることは沢山あります。

お家に行く前に一緒にDVDを選んで、一緒にDVD鑑賞を楽しんだり、次のデートの行き先を決めたりと、まったりしながら一日を過ごすことができます。

もちろん、何もしないで会話を楽しんだり、ちょっと眠くなったらお昼寝をしたりするのもいいですね。

また、お昼ごはんや夕食を一緒に作ったり、作ってあげたりすると、より親密になれますよね。

【お家でまったりするなら、こちらの記事もチェック!】

女性が雨デートで気付かって欲しいポイント

もちろん雨デートを女性も楽しみにしていますが、晴れの日と違って気付かってほしいポイントがあります。

そのポイントを抑えておけば、雨の日デートであなたの株は上がりまくりです!

寒さ

雨だと思っていたより、女性は冷えてしまったりします。

男性より女性は冷え性なので、気にかけてあげてください。

もちろん、女性も雨の日ということを分かって準備をしてきていますが、ちょっとした移動で濡れてしまったりすると急に体温を奪われてしまいます。

雨なので室内デートになってしまうと思いますが、場所によっては冷房が効きすぎており、少し濡れただけの服も思った以上に冷たくなってしまうことがあります。

膝掛け等準備しておくと◎

ドライブデートの場合、男性と女性では体温も違うので、つい自分に温度を合わせてしまうと女性が寒いと感じてしまってる場合があります。

特にデートで彼女は気合を入れて、あなたに可愛く思われたてスカートを履いてくるかもしれません。

スカートだと余計に足元は冷えてしまいます。

そういうときのために、車内にひざ掛けなどを用意しておくといいでしょう。

車に乗ったときにひざ掛けを使ってねと渡しておけば、彼女はきっと喜びますよ。

泥はねや水たまり

雨が降っているので仕方ないですが、どうしても泥はねや水たまりは、女性は気になってしまいますね。

きっとデートでお洒落をしてきていると思うので、屋外を移動するときは足元に気をつけてあげてくださいね。

あなたの靴では問題ない小さな水たまりも、彼女の華奢な靴では大きなダメージになることもあります。

せっかくのデートでオシャレをしてきてるのに汚れてしまったり、濡れてしまうと、きっと彼女のテンションは下がってしまいます。

濡れない様にさり気なくリードする

なるべく雨から彼女を守ってあげましょう。

屋外を移動するときや道端では、さり気なく車道と反対側に彼女を誘導したり、水たまりがあるときは手を差し伸べてあげたり、なるべく雨に濡れないルートに彼女を誘導したりと、彼女を雨から守ってあげましょう。

そんな男性のさり気ないエスコート姿は、女性がキュンキュンしてしまうこと間違いありません。

雨でしか見せることが出来ない、さり気ない優しさは好感度アップ間違いありません!

湿気

雨の日は湿気がすごいですよね。

でもデートだから、やっぱり女性は気合をいれてしまうものです。

そこで注意してほしいのが、髪型です。

かわいい髪型にしたい気持ちは分かりますが、ふわふわのモテヘアにしたところで、湿気でデートしてる途中で髪型が崩れてしまいテンションが下がってしまったら、せっかくセットしたのに意味がなくなってしまいます。

逆に髪型を崩さないようにとデート中に髪型ばかり気にしていたら、そんな姿を見てる彼氏から何をしにきたんだろう?気になってデートが楽しめなかったと言われてしまいますよ。

雨の日は思い切って、髪をまとめてヘアアクセサリー等でオシャレするぐらいにとどめておきましょう。

待ち合わせも室内にする

デートの待ち合わせは外にしてしまいますと、濡れてしまいますし、湿気も気になるので、待ち合わせは室内にしましょう。