CoCoSiA(ココシア)

雨デートは何が正解?女子が嫌がるN...(続き3)

スポーツ観戦

いつもアクティブなデートが多いカップルは、雨の日にちょっとテンションが下がってしまったりしてませんか?雨でも思いっきり楽しめるものは沢山あります。

いつも体を動かして遊んでいるカップルも、雨の日はちょっと応援に回ってみるのはいかがでしょうか?
野球などのスポーツはドームで行われることが多く、雨でも濡れることなく観戦することが出来ます。

野球などのスポーツの応援は、周りのファンと一体となって声を出したりしながら応援するので、思ったより体力を使います。

いつもアクティブなカップルだと、きっと観戦しているだけで、ついつい熱が入ってしまうこと間違いありません。

いつもと違った汗のかきかたも、たまにはいいんじゃないでしょうか?

ショッピングモール

大型ショッピングモールは郊外にあることが多く、少し遠出をするような感覚でドライブデートもしながら目的地に辿り着くことが出来ます。

もちろん駐車場も完備しているため、雨でも足元をあまり気にする必要がありません。

ショッピングモールは、お買い物だけではなく、レストラン映画館、ゲームセンター、マッサージなどのリラクゼーションなど、色々なものがあるため、一日中いても楽しむことが出来ます。

ウィンドウショッピングで2人でお互いの洋服を見立ててみたり、レストランで食事をしたり、カフェでスイーツを食べたり、ちょっと疲れてきたなと思ったらフットマッサージなどでヒールを履いてる彼女の足を癒やしてあげるのもいいですね。

一日予定が空いてる場合は、最後に映画館に行くとレイトショーがあるので、遅い時間まで一日ショッピングモールで楽しむことが出来ます。

ボーリング

ボーリングはちょっと疲れるイメージもありますが、意外とデートにお勧めのスポーツなんです。

シューズはレンタル出来るので、突然の雨でも手ぶらで気軽に行くことが出来ます。

ゲームのルールが分からなくても、ボールを転がせば機会が点数も計算してくれるので、気負いせずに楽しむことができます。

男性は女性にいいところを見せるチャンスでもあります。

ボーリングは玉が重たいので、重たい玉を軽々と投げる姿は男らしく見えます。

逆に女性は男性に教えてもらうことで、男性の株を上げつつ女性らしい可愛いところを見せることができます。

また、ボーリング場は、場内が大きな音で溢れています。

ピンを倒す音、周りのグループのはしゃぐ声、大きなBGMなどで、ちょっと大きな声で話さないと相手に聞こえなかったりしますよね?だから、いつもよりちょっと顔を近づけて話すチャンスなんです。

聞こえなかったふりをして、ちょっと顔を近づけて聞き返してみたりすると、相手をドキっとさせることが出来ます。

また、ストライクやスペアを取ったら、ハイタッチして自然とボディタッチの回数を増やすことも出来ます。

ボーリングデートは、いつもと違った距離感でお互い相手をドキっとさせることが出来ますよ!

温浴施設

最近では色んなタイプの温浴施設があり、一日中楽しむことが出来ます。

温泉は別々でも、お風呂の後に館内で食事をしたり、のんびり雑誌を読んだり、中にはカップルで受けることの出来るマッサージなんていうのもあります。

彼女にとってみたら、温泉は美肌効果があるものがほとんどですし、中にはエステが併設されている施設もあるので、一日デートをしながら自分磨きも出来てしまうので嬉しいですよね!

せっかくのデートだから、一緒にいたいというカップルは岩盤浴なら一緒に楽しめる場所も多いですし、温浴施設によっては水着を着用することで混浴エリアで一緒に楽しむことが出来る施設もあります。

温泉に入ったり、食事したり、また温泉に入ったりと、一日ダラダラするデートもたまにはいいんじゃないでしょうか?

大人なカップルは露天風呂付きの家族風呂がある施設もあるので、ちょっと二人でのんびりお湯に浸かることも出来ますよ。

プラネタリウム

「プラネタリウムは子供の時に行ったなー」なんて、子供の施設と思っていませんか?最近では、そのロマンチックな場所ということもあり、デートでいく大人カップルも多いんですよ。

夜遅くなくても、好きな人と満天の星空の下で肩を並べて、星座を観るなんて素敵だと思いませんか?上映中は真っ暗になり、360度どこをみても星が輝いています。

真っ暗だから、そっと彼女の手を握っても周りにばれないし、恥ずかしくもありません。

大人になってから行くプラネタリウムは、こんな星座があったのかなんて新たな発見もすることが出来、純粋に楽しむことも出来ます。

デートでプラネタリウムに行くときは注意して欲しい点があります。

出来れば上映のプログラムをしっかり確認しておきましょう。

中には子供向けの簡単な説明のプログラムもあり、その場合小さい子供が多くて、少し賑やかになってしまうかもしれません。