デートに向けて色々プランを立てていたのに、天気予報を見ると雨!

せかっく立ててデートプランも無駄になってしまったとガッカリしてませんか?

雨だとデートを中止にしますか?

晴れでも雨でも天気に関係なく、好きな人には会いたいですよね?

でも雨でつまらないデートになってしまわないか心配してませんか?

大丈夫です!雨でも、デートに行ける場所は沢山あります。

クヨクヨしていないで、雨デートのプランを立て直しましょう。

せっかくのデートなのに雨…気持ちまでドンヨリ

とってもデートを楽しみにしていたのに、天気予報を見ると雨なんてことありますよね?

せっかく着ていく服や髪型だって考えていたのに、雨で濡れたらいやだから服装考えなおしてみたり、雨で濡れるなら靴も変えないとなんて、ちょっと予定が狂ってしまうことも少なくありません。

晴れの日と違い、雨の日デートは色々と気をつけないといけないことから、デートに行く前から気持ちまでドンヨリってことになっていませんか?

そんなドンヨリとした雰囲気は、相手にも伝わってしまうのものです。

天気に関わらず、デートが出来て嬉しいという気持ちが大切です。

雨デートは何処へ行くか迷う

デートの日が雨だと分かると、どこに連れていこうか悩みますよね。

あそこに行きたいけど、道中が屋根がないから濡れちゃうなとか、足元が悪い場所だから止めた方がいいかなと、色々考えてしまい何処に行こうか迷ってしまいます。

楽しいデートにしたいと思えば思うほど、どこにいっていいのか悩んでしまうものです。

せっかくのデートだからこそ、失敗はしたくないですね!

デート場所が限定される!

せっかくのデートだから、なるべく雨に濡れずにデートしたいですよね。

そうなるとデートで行ける場所は限定されてきてしまいます。

事前に予定していたデートコースも1から練り直さなくてはいけません。

限定されてしまったデート場所から、何を選べばいいのか悩みますね。

しかし、限定されるからこそ、その中から選べばいいと前向きに考えましょう。

雨だと行くところが限定されてしまう分、いつもならデートに選ばないような場所に思い切って行ってみると、意外と楽しかったりします。

雨でもデートを楽しめる場所というのは沢山あります。

雨が降ると傘をさしますよね?傘の中では、いつもと違った距離感でデートが出来るように、雨ならではの楽しみかたでデートを楽しんでみましょう。

雨で残念という気持ちより、雨だからこの場所に行けるぐらいの気持ちでいると、きっともっと雨デートが楽しくなりますよ。

でも、雨でも楽しめる場所はたくさん♪


雨だから、行ける場所があんまりなくなったなと思っていませんか?

雨でもデートで楽しめる場所は意外と沢山あります!

普段のデートだと、デート場所になかなか選ばないような場所から、たまにデートで行くけど雨だから一日同じ場所で遊んでみようという場所まで、雨ならではのデートコースを作ることが出来ます♪

雨デートなのに楽しかった!雨デートも楽しいね!と女性が喜ばせてみましょう。

女子が嫌がるNGな雨デート内容3選

女子は雨だからデートしたくないんじゃないんです。

雨だから気をつけて欲しいことがあるだけなんです。

雨でも気をつければ、女子は思いっきりデートを楽しんでくれます。

これだけはデート中やデートプランを考える時に気をつけてというポイントを押さえておきましょう。

お互いがイヤな思いをしなければ、きっと楽しいデートになりますよ!

まさかのノープランで立ち往生

晴れの日と違って、雨の日のノープランデートは最悪な結果に陥ることのほうが多いです。

晴れだと我慢出来ることも、雨だと我慢できないことのほうが多くなってしまいます。

我慢できないことが多いから、雨の日のデートはイライラすることが多くなり、晴れの日に比べて失敗しやすくなってしまうのです。

雨だからこそ、デートプランはしっかりと練って、スマートに女性をエスコートしてあげましょう。

そんな男性の姿に女性は雨だということも忘れてデートを楽しんでくれるはずです。

雨の中、長時間外を歩く


雨だと分かっているのに、雨で足元が悪い中を長時間歩かせるようなデートプランは、それだけで今日のデートは失敗だったと女性は印象付けてしまいます。

特に女性は、男性に可愛い姿を見せようとオシャレをしてきます。

おしゃれな格好は雨の中を長時間歩くのには向いていません。

泥跳ねが気になってしまったり、水たまりに気を取られたり、足元が滑りやすかったりと、色んなことに気を使いながら慎重に歩かないといけないため、歩くだけでいつもより疲れてしまうのです。

また、長時間雨に濡れてしまいますと、もちろん靴は濡れてビチョビチョになってしまいますし、冷え性の女性はそれだけで風邪をひきやすくなってしまいます。

間違っても雨の中、女性を長時間歩かせてはいけません。

雨だから中止

せっかく楽しみにしていて、予定も空けて、準備もバッチリなのに、雨だから中止なんて言われたら、雨ぐらいで中止しちゃうの?と女性はガッカリしてしまいます。

雨でも楽しませてくれる人を女性は求めていますし、私は雨なんかに負けてしまったのかなんて、女性に思わせてしまってはダメですよ。

雨だからと変に女性に気を使ってデートを中止にしてしまうと、私は晴れの日にしか会ってもらえないのかなんて、女性にネガティブな発想をさせてしまう原因にもなりかねません。

変に気を使ってデートを中止にするぐらいなら、「今度のデート雨だから、冷えないようにしてきてね。」ぐらいの気遣いをしてくれる方が、よっぽど彼女に好印象を与えます。

おすすめの雨デートスポットは?

では実際、雨の日でも楽しめるデートスポットはどこなんでしょうか?恋人に雨なんて気にならなかったよ!雨だから良かった!なんて、言わせてみたいですよね。

雨ならではのデートスポットや、晴れの日でもいけるけど雨ならではの楽しみ方が出来る場所まで、ご紹介します!

映画館

デートの定番といえば映画館ですよね?二人でどんな映画を鑑賞するか、相談するのも楽しい時間になりますね。

映画を鑑賞している間はゆっくり座って過ごすことが出来ますし、付き合い始めたばかりのカップルは映画を鑑賞している間は会話がなくても過ごせますし、お勧めです。

映画館は自宅では味わえない大きなスクリーンで鑑賞することが出来るので、自宅でDVDを観るよりは、デートをちゃんとしたという印象も残ります。

朝から夕食まで長い時間デートの約束をしていて困ったという場合も、新作で気になる映画が数本ある場合は、彼女と相談しながら休憩を挟みつつ一日で数本鑑賞してしまうのもいいでしょう。

お互いのお勧めの映画を1本ずつ鑑賞するのもいいでしょう。

普段アウトドアなデートばかりで、ゆっくりしていないというカップルも、映画でゆっくりデートもたまにはいいのではないでしょうか?映画が終わったあとは、映画の感想を言い合ったりと会話も弾むので、映画のあとに無理して予定を入れなくてもゆっくり出来ますね。

映画を鑑賞中は薄暗いですし思い切って、ちょっと彼女の手を握ったり、肩を寄せ合ったり、デートらしい雰囲気を作るのも比較的簡単にすることができますよ。

【映画館デートをするなら、こちらの記事もチェック!】

水族館

水族館もデートで人気のスポットですね。

水族館は照明が暗めで、場所によってはライトアップされていたりと、大人な雰囲気で楽しむことができるため、しっとりとデートをすることも出来き、また屋内にあることが多いため、ゆっくり一日楽しむことが出来ます。

水族館は動物園のように生き物臭くなく、水族館の館内が広くゆったりしているというのも、女性から見たらポイントが高いです。

水族館では大きな水槽や小さな水槽と様々な種類があります。

大きな水槽では、少し遠くから写真を撮ることでインスタ映えする綺麗な写真を撮ることが出来ます。

小さな水槽では、肩を寄せ合わないと見えないことが多く、自然と彼女との距離を縮めることが出来ます。

物理的距離と心理的距離は比例すると言われているため、自然と距離を縮めることが出来る水族館では、一気に彼女と親密になれるチャンスでもあります。

水族館は相手との関係が縮まり、愛が深まりやすくもあるのです。

水族館の館内には、お土産コーナーやレストランなどもあるため、雨に濡れることなくデートをすることができます。

また、水族館の館内は照明が少し暗いため、彼女はいつもより可愛く、彼氏はいつもよりイケメンに見えるというメリットもありますよ!

スポーツ観戦

いつもアクティブなデートが多いカップルは、雨の日にちょっとテンションが下がってしまったりしてませんか?雨でも思いっきり楽しめるものは沢山あります。

いつも体を動かして遊んでいるカップルも、雨の日はちょっと応援に回ってみるのはいかがでしょうか?
野球などのスポーツはドームで行われることが多く、雨でも濡れることなく観戦することが出来ます。

野球などのスポーツの応援は、周りのファンと一体となって声を出したりしながら応援するので、思ったより体力を使います。

いつもアクティブなカップルだと、きっと観戦しているだけで、ついつい熱が入ってしまうこと間違いありません。

いつもと違った汗のかきかたも、たまにはいいんじゃないでしょうか?

ショッピングモール

大型ショッピングモールは郊外にあることが多く、少し遠出をするような感覚でドライブデートもしながら目的地に辿り着くことが出来ます。

もちろん駐車場も完備しているため、雨でも足元をあまり気にする必要がありません。

ショッピングモールは、お買い物だけではなく、レストラン映画館、ゲームセンター、マッサージなどのリラクゼーションなど、色々なものがあるため、一日中いても楽しむことが出来ます。

ウィンドウショッピングで2人でお互いの洋服を見立ててみたり、レストランで食事をしたり、カフェでスイーツを食べたり、ちょっと疲れてきたなと思ったらフットマッサージなどでヒールを履いてる彼女の足を癒やしてあげるのもいいですね。

一日予定が空いてる場合は、最後に映画館に行くとレイトショーがあるので、遅い時間まで一日ショッピングモールで楽しむことが出来ます。

ボーリング

ボーリングはちょっと疲れるイメージもありますが、意外とデートにお勧めのスポーツなんです。

シューズはレンタル出来るので、突然の雨でも手ぶらで気軽に行くことが出来ます。

ゲームのルールが分からなくても、ボールを転がせば機会が点数も計算してくれるので、気負いせずに楽しむことができます。

男性は女性にいいところを見せるチャンスでもあります。

ボーリングは玉が重たいので、重たい玉を軽々と投げる姿は男らしく見えます。

逆に女性は男性に教えてもらうことで、男性の株を上げつつ女性らしい可愛いところを見せることができます。

また、ボーリング場は、場内が大きな音で溢れています。

ピンを倒す音、周りのグループのはしゃぐ声、大きなBGMなどで、ちょっと大きな声で話さないと相手に聞こえなかったりしますよね?だから、いつもよりちょっと顔を近づけて話すチャンスなんです。

聞こえなかったふりをして、ちょっと顔を近づけて聞き返してみたりすると、相手をドキっとさせることが出来ます。

また、ストライクやスペアを取ったら、ハイタッチして自然とボディタッチの回数を増やすことも出来ます。

ボーリングデートは、いつもと違った距離感でお互い相手をドキっとさせることが出来ますよ!

温浴施設

最近では色んなタイプの温浴施設があり、一日中楽しむことが出来ます。

温泉は別々でも、お風呂の後に館内で食事をしたり、のんびり雑誌を読んだり、中にはカップルで受けることの出来るマッサージなんていうのもあります。

彼女にとってみたら、温泉は美肌効果があるものがほとんどですし、中にはエステが併設されている施設もあるので、一日デートをしながら自分磨きも出来てしまうので嬉しいですよね!

せっかくのデートだから、一緒にいたいというカップルは岩盤浴なら一緒に楽しめる場所も多いですし、温浴施設によっては水着を着用することで混浴エリアで一緒に楽しむことが出来る施設もあります。

温泉に入ったり、食事したり、また温泉に入ったりと、一日ダラダラするデートもたまにはいいんじゃないでしょうか?

大人なカップルは露天風呂付きの家族風呂がある施設もあるので、ちょっと二人でのんびりお湯に浸かることも出来ますよ。

プラネタリウム

「プラネタリウムは子供の時に行ったなー」なんて、子供の施設と思っていませんか?最近では、そのロマンチックな場所ということもあり、デートでいく大人カップルも多いんですよ。

夜遅くなくても、好きな人と満天の星空の下で肩を並べて、星座を観るなんて素敵だと思いませんか?上映中は真っ暗になり、360度どこをみても星が輝いています。

真っ暗だから、そっと彼女の手を握っても周りにばれないし、恥ずかしくもありません。

大人になってから行くプラネタリウムは、こんな星座があったのかなんて新たな発見もすることが出来、純粋に楽しむことも出来ます。

デートでプラネタリウムに行くときは注意して欲しい点があります。

出来れば上映のプログラムをしっかり確認しておきましょう。

中には子供向けの簡単な説明のプログラムもあり、その場合小さい子供が多くて、少し賑やかになってしまうかもしれません。

逆に大人やカップル向けの夜に上映されるプログラムもあります。

せっかくのデートなので、プログラムの内容だけは、ちょっと気をつけていきたいですね。

屋内遊園地

屋内型の遊園地なら、雨を気にすることなく、思いっきりデートを楽しむことが出来ます。

ディズニーランドなどの大型遊園地が好きな人も、ディズニーランドは人が多くてなかなか行きにくいなと思ってる人も楽しむことが出来ます。

屋内型の遊園地では、混雑していても数時間並ぶということはありません。

広大な敷地内を歩きまわったりすることもなく、並んでも屋内のため、日焼けしたり寒かったりということもなく快適に過ごすことができます。

また、屋内であるにも関わらず、絶叫系の乗り物まであり本格的に遊園地を楽しむことができます。

大型書店

彼氏や彼女のことをもっと知りたいという人は、大型書店へデートに行ってみてはいかがでしょうか?

大型書店には、専門的なものから漫画まで幅広いジャンルの本があります。

本を通じて、彼氏や彼女の意外な一面を知ることが出来るかもしれません。

また、知的なところを見せたい場合は、お勧めの小説をお互いに教えあうのもいいですね。

楽しく過ごしたいなら、お勧めの漫画でもいいと思います。

お互いに次のデートまでにお勧めの本を読みあえば、次のデートの会話に困ることもありません。

あんまり本には詳しくないという人でも、大型書店には様々なジャンルの本があるため、アートブックを一緒に見て楽しんだり、次のデートの場所や旅行先を計画することも出来ます。

ちょっと疲れたら、大型書店にはカフェが併設されていることが多いので、一休みすることも出来ます。

ドライブデート

雨なのにドライブデートって思ってませんか?

雨の日だからこそ、ドライブデートが女性は嬉しかったりするのです。

雨の日といえば、髪がまとまりにくかったり、せっかくお洒落したのに汚れてしまったりと、デートのために気合を入れたのにお洒落が台無しになってしまう場合があります。

そんなとき、ドライブデートしようよと彼女の家まで迎えに行ってあげたら、きっと彼女は喜んでくれます。

また晴れの日とは違って、雨だから景色を気にせずにドライブしなくてもいいですよね。

目的もなく、ちょっとお隣の県までなんて少し遠出をしてみるのもいいでしょう。

目的がないとなんとなく難しいという人は、道の駅をめぐるとか、素敵な雰囲気のカフェを探す旅なんて、ちょっとした目的を作ってドライブするのもいいでしょう。

普段、なかなか二人きりになれる空間がないカップルは、車内でゆっくり二人っきりを楽しむというのも楽しいかもしれません。

コンビニでお弁当やお菓子を買って、後部座席で楽しく会話するというのも、雨の日ならではかもしれません。

レストランやカフェ

雨だからといって、予定通り長時間デートに時間を費やす必要はありません。

思い切って、レストランやカフェだけにして、雨の日デートを終えてもいいんです。

その場合は、2人でゆっくり会話が楽しめるような場所を選びましょう。

例えばカフェでも、いつもとちょっと違った大人の雰囲気の洗練されたお店にしてみましょう。

カップルシートがあるような席だと、2人の距離もぐっと縮まって、ゆっくりと大人の会話をすることが出来るかもしれません。

レストランだと個室や半個室がある店を選び予約をしておくといいでしょう。

周りの目を気にせず、二人きりの世界でデートを楽しむことができます。

二人きりで過ごすと、時間は短くても濃厚な時間を過ごすことが出来、いつも以上に2人の仲を深めることが出来るはずです。

お家でまったり

雨だと出掛けるのが、ちょっと面倒くさいなって思ってしまいますよね。

そんな時は思い切ってお出かけを中止して、どちらかの家でまったりデートするのもいいですよね。

デートだから絶対に出かけないといけないなんてことはありません。

お家でも出来ることは沢山あります。

お家に行く前に一緒にDVDを選んで、一緒にDVD鑑賞を楽しんだり、次のデートの行き先を決めたりと、まったりしながら一日を過ごすことができます。

もちろん、何もしないで会話を楽しんだり、ちょっと眠くなったらお昼寝をしたりするのもいいですね。

また、お昼ごはんや夕食を一緒に作ったり、作ってあげたりすると、より親密になれますよね。

【お家でまったりするなら、こちらの記事もチェック!】

女性が雨デートで気付かって欲しいポイント

もちろん雨デートを女性も楽しみにしていますが、晴れの日と違って気付かってほしいポイントがあります。

そのポイントを抑えておけば、雨の日デートであなたの株は上がりまくりです!

寒さ

雨だと思っていたより、女性は冷えてしまったりします。

男性より女性は冷え性なので、気にかけてあげてください。

もちろん、女性も雨の日ということを分かって準備をしてきていますが、ちょっとした移動で濡れてしまったりすると急に体温を奪われてしまいます。

雨なので室内デートになってしまうと思いますが、場所によっては冷房が効きすぎており、少し濡れただけの服も思った以上に冷たくなってしまうことがあります。

膝掛け等準備しておくと◎

ドライブデートの場合、男性と女性では体温も違うので、つい自分に温度を合わせてしまうと女性が寒いと感じてしまってる場合があります。

特にデートで彼女は気合を入れて、あなたに可愛く思われたてスカートを履いてくるかもしれません。

スカートだと余計に足元は冷えてしまいます。

そういうときのために、車内にひざ掛けなどを用意しておくといいでしょう。

車に乗ったときにひざ掛けを使ってねと渡しておけば、彼女はきっと喜びますよ。

泥はねや水たまり

雨が降っているので仕方ないですが、どうしても泥はねや水たまりは、女性は気になってしまいますね。

きっとデートでお洒落をしてきていると思うので、屋外を移動するときは足元に気をつけてあげてくださいね。

あなたの靴では問題ない小さな水たまりも、彼女の華奢な靴では大きなダメージになることもあります。

せっかくのデートでオシャレをしてきてるのに汚れてしまったり、濡れてしまうと、きっと彼女のテンションは下がってしまいます。

濡れない様にさり気なくリードする

なるべく雨から彼女を守ってあげましょう。

屋外を移動するときや道端では、さり気なく車道と反対側に彼女を誘導したり、水たまりがあるときは手を差し伸べてあげたり、なるべく雨に濡れないルートに彼女を誘導したりと、彼女を雨から守ってあげましょう。

そんな男性のさり気ないエスコート姿は、女性がキュンキュンしてしまうこと間違いありません。

雨でしか見せることが出来ない、さり気ない優しさは好感度アップ間違いありません!

湿気

雨の日は湿気がすごいですよね。

でもデートだから、やっぱり女性は気合をいれてしまうものです。

そこで注意してほしいのが、髪型です。

かわいい髪型にしたい気持ちは分かりますが、ふわふわのモテヘアにしたところで、湿気でデートしてる途中で髪型が崩れてしまいテンションが下がってしまったら、せっかくセットしたのに意味がなくなってしまいます。

逆に髪型を崩さないようにとデート中に髪型ばかり気にしていたら、そんな姿を見てる彼氏から何をしにきたんだろう?気になってデートが楽しめなかったと言われてしまいますよ。

雨の日は思い切って、髪をまとめてヘアアクセサリー等でオシャレするぐらいにとどめておきましょう。

待ち合わせも室内にする

デートの待ち合わせは外にしてしまいますと、濡れてしまいますし、湿気も気になるので、待ち合わせは室内にしましょう。

出来れば、駅と繋がってるデパート内だったり、待ち合わせ場所まで行くときも濡れることがないような所だと、彼女も安心してデートに出掛けることができるでしょう。

オシャレ

雨だからといって、雨に濡れないようにレインコートを着て、レインブーツなんていう、完全防備していくなんてことは止めましょう。

雨でちょっと濡れても色変わりがあまり目立たないような服を着たりしながらも、ちゃんとオシャレをして行きましょう。

グレーの服は、水に濡れたらわかりやすいので、避けたい色ですね。

雨に濡れたり汚れたりしても平気だからと、間違ってもヨレヨレの服を着たりするのは止めてくださいね。

女性も流行りだからといって、レインブーツを履いてくるのは避けたいですね。

レインブーツは男性から見ると、あまり好評ではありません。

また、サンダルや高いヒールの靴は、足が濡れてしまったり、滑りやすいので雨の日デートに向いているとは言えないでしょう。

しかし、女性で一番注意して欲しいのは、白色の洋服を着ていかないということです。

白色は雨に濡れると透けやすく、下着が見えてしまう可能性があります。

また、雨の日は泥はねなどでいつも以上に汚れやすいため、見ている彼氏はあなたを心配してヒヤヒヤしてしまいデートを楽しめなくなってしまいます。

大きい傘で濡れない様にしてあげる

デートだから出来れば移動するときは、仲良く相合傘で移動したいものです。

別々の傘だと、傘が邪魔していつも以上に2人の間に距離が出来てしまいます。

場所によっては、お互い傘を持っていると横に並んで歩くことが出来ず、会話のないちょっと寂しい移動になってしまいます。

また、横に並べないからとリードしようと先陣を切って彼女の前を歩いても、彼女の姿が見えないため彼女にちょっとしたアクシデントがあっても気が付きにくくなってしまいます。

かといって、彼女に前を歩いてもらうのも違いますよね。

だから雨の日デートでは、大きい傘を是非準備して行きましょう。

いつもの普通のサイズじゃダメなの?と思うかもしれませんが、普通のサイズの傘だといくら気を使っても彼女は濡れてしまうのです。

彼女を絶対に濡らさないつもりで彼女ばかりに気を取られてしまうと、彼氏がずぶ濡れになってしまい彼女が申し訳ない気持ちになってしまいますし、その後のデートでずぶ濡れの彼氏と一緒に歩かないといけなくなってしまいます。

大きい傘だと彼女を守りつつ、濡れたとしても少しですみます。

かといって、大きい傘でもお互い寄り添わないと濡れてしまうので、密着度はいつも以上にアップしています。

大きい傘だと、雨のことをあまり気にせず、楽しく会話しながらデートをすることができます。

雨の日デートの定番である相合傘も、傘の大きなによっては悲惨なデートになるので注意しましょう。

一番大切なのは雨を楽しむ雰囲気を作る事!

いかがでしたか?天気が雨でも、ちょっと女性に気を使ってあげることさえ忘れなければ、楽しくデート出来るのです。

天気予報で雨だった場合、「明日雨だから、いつもなかなか行かない◯◯に行ってみない?行きたかったんだよね!」なんて、前向きに楽しむ雰囲気を作ることで、雨デートの印象もまったく変わったものになります。

雨によって相合傘で2人の距離がぐっと縮まったり、彼女を雨から守るようなシチュエーションが多くなることで紳士的な面を見せることが出来たりと、雨ならではの良い面が沢山あります。

むしろ、雨でラッキーぐらいに思ってデートを楽しむと好きな人と良い思い出が作れるのではないのでしょうか?