CoCoSiA(ココシア)

雨デートは何が正解?女子が嫌がるN...(続き4)

逆に大人やカップル向けの夜に上映されるプログラムもあります。

せっかくのデートなので、プログラムの内容だけは、ちょっと気をつけていきたいですね。

屋内遊園地

屋内型の遊園地なら、雨を気にすることなく、思いっきりデートを楽しむことが出来ます。

ディズニーランドなどの大型遊園地が好きな人も、ディズニーランドは人が多くてなかなか行きにくいなと思ってる人も楽しむことが出来ます。

屋内型の遊園地では、混雑していても数時間並ぶということはありません。

広大な敷地内を歩きまわったりすることもなく、並んでも屋内のため、日焼けしたり寒かったりということもなく快適に過ごすことができます。

また、屋内であるにも関わらず、絶叫系の乗り物まであり本格的に遊園地を楽しむことができます。

大型書店

彼氏や彼女のことをもっと知りたいという人は、大型書店へデートに行ってみてはいかがでしょうか?

大型書店には、専門的なものから漫画まで幅広いジャンルの本があります。

本を通じて、彼氏や彼女の意外な一面を知ることが出来るかもしれません。

また、知的なところを見せたい場合は、お勧めの小説をお互いに教えあうのもいいですね。

楽しく過ごしたいなら、お勧めの漫画でもいいと思います。

お互いに次のデートまでにお勧めの本を読みあえば、次のデートの会話に困ることもありません。

あんまり本には詳しくないという人でも、大型書店には様々なジャンルの本があるため、アートブックを一緒に見て楽しんだり、次のデートの場所や旅行先を計画することも出来ます。

ちょっと疲れたら、大型書店にはカフェが併設されていることが多いので、一休みすることも出来ます。

ドライブデート

雨なのにドライブデートって思ってませんか?

雨の日だからこそ、ドライブデートが女性は嬉しかったりするのです。

雨の日といえば、髪がまとまりにくかったり、せっかくお洒落したのに汚れてしまったりと、デートのために気合を入れたのにお洒落が台無しになってしまう場合があります。

そんなとき、ドライブデートしようよと彼女の家まで迎えに行ってあげたら、きっと彼女は喜んでくれます。

また晴れの日とは違って、雨だから景色を気にせずにドライブしなくてもいいですよね。

目的もなく、ちょっとお隣の県までなんて少し遠出をしてみるのもいいでしょう。

目的がないとなんとなく難しいという人は、道の駅をめぐるとか、素敵な雰囲気のカフェを探す旅なんて、ちょっとした目的を作ってドライブするのもいいでしょう。

普段、なかなか二人きりになれる空間がないカップルは、車内でゆっくり二人っきりを楽しむというのも楽しいかもしれません。

コンビニでお弁当やお菓子を買って、後部座席で楽しく会話するというのも、雨の日ならではかもしれません。

レストランやカフェ

雨だからといって、予定通り長時間デートに時間を費やす必要はありません。

思い切って、レストランやカフェだけにして、雨の日デートを終えてもいいんです。

その場合は、2人でゆっくり会話が楽しめるような場所を選びましょう。

例えばカフェでも、いつもとちょっと違った大人の雰囲気の洗練されたお店にしてみましょう。

カップルシートがあるような席だと、2人の距離もぐっと縮まって、ゆっくりと大人の会話をすることが出来るかもしれません。

レストランだと個室や半個室がある店を選び予約をしておくといいでしょう。

周りの目を気にせず、二人きりの世界でデートを楽しむことができます。

二人きりで過ごすと、時間は短くても濃厚な時間を過ごすことが出来、いつも以上に2人の仲を深めることが出来るはずです。

お家でまったり

雨だと出掛けるのが、ちょっと面倒くさいなって思ってしまいますよね。

そんな時は思い切ってお出かけを中止して、どちらかの家でまったりデートするのもいいですよね。

デートだから絶対に出かけないといけないなんてことはありません。