CoCoSiA(ココシア)

カエル顔な人の10個の特徴とモテる...(続き2)

3.鼻が小さい

目が大きく、尚且つ離れていてしっかりした顔立ちだったとしても、鼻が高いと「カエル顔」から離れてしまうことがあります。

整った顔というと、どうしても鼻が高いほうが良いと思いがちですが、実際は鼻が低いほうが可愛らしくてモテることも少なくないのです。

ここで鼻が高く大きいと、「カエル顔」とは言われなくなると思います。

それほどまでに、「カエル顔」には、鼻が小さいことがポイントだったりするのです。

また鼻が小さい人は、控えめで協調性が高い性格をしており、「カエル顔」の芸能人も芯は強そうに見えるものの、我が強いタイプや女王様になってしまうタイプの人は、あまり見かけたことがないはずです。

鼻が少し低めでぺちゃっとしている方が、親しみやすい面もあるのだとか。

実際に「カエル顔」の芸能人で鼻が低くても、綺麗と評価されている人は数多くいます。

4.涙袋がはっきりしている


「カエル顔」の人は、涙袋がはっきりとしている特徴もあります。

ぷっくりした涙袋は女性からの憧れも強く、長いまつげやくっきり二重の大きな目と並び、重要なポイントとされていますよね。

涙袋があると、うるっとした女性らしい瞳になります。

そして、涙袋があることにより、カエルのような前に出た目にも見えるのです。

そんなうるっとした目に男性はころっとしてしまうわけです。

そして、涙袋がはっきりした人は、男女ともにモテて、いい出会いや子宝に恵まれているとされている側面もあったりします。

5.口が大きい

大きな目に次いで、「カエル顔」の大きな特徴といえば、大きな口ではないでしょうか。

きっとカエルを書くときに、目と口を大きく書く人も多いのではないですか?

たくさんの人がその動物を書くときに大きく書く部分は、やはり特徴的な部分です。

このことから分かるように、「カエル顔」には口が大きな役目を果たしているのです。

実はこの大きな口を持つ「カエル顔」の人は、可愛らしいとモテる傾向にあります。

口が大きく、常に笑っている印象の人は、とても魅力的ですよね。

そして、なんでもよく食べるようなイメージで、おしゃべりもとても好きな人が多いんだとか。

そして、とにかくよくしゃべり、そしてよく笑います。

そのため、大きな口なのはかなり特徴的だといえるのです。

元気いっぱいで常に楽しく賑やかなことが大好きなので、一人よりも大勢を好むんだとか。

またいつでも楽しくおしゃべりすることがとにかく大好きな人が多いです。

大きな口をもっている人は、エネルギーに満ち溢れて行動力・積極性・豊かな感情として表に出ます。

そして、欲望の象徴でもある口が大きい人は、名誉・権力・財産などの欲がプラスに働く職業が向いているといわれているんだそうです。

6.輪郭はホームベース

輪郭はホームベース型の人が多いです。

これは、下膨れと表現されることが多く、比較的横長の顔であったり、パーツが下に寄っていることを指すことが多いです。

カエルは口が大きく横に広がっているため、エラの張っているホームベース型だと、横長になって「カエル顔」だと言われることがあります。

こういったタイプの人は、忍耐強く、行動力があります。

そのため、自分の意思で前に進むことができるので、自分を強くもっている人が多いのです。

ここぞというときには、自分の意見をしっかり主張することができるという特徴もあります。

7.目が出ている

大きな目・離れた目と続いて、最後は目が出ていることも「カエル顔」の特徴です。

先程も出てきたように、カエルはぎょろっと前に出た目も特徴的ですよね。

これは悪い意味ではなく、愛らしく可愛らしい印象を与えるのです。