CoCoSiA(ココシア)

カエル顔な人の10個の特徴とモテる...(続き3)

目が出ている人は、観察力や洞察力に優れていて、細かな気配りが必要なサポート役にぴったりです。

また、積極的な部分があり、強い上昇志向を持ち合わせていることも。

8.細めで薄い眉毛

カエルというと、絵を書くときに眉毛を書く人をあまりいないのではないでしょうか。

たしかに、カエルに眉毛というのはあまり想像がつかない気もします。

また有名なカエルのキャラクターも眉毛はさらっと細く書かれていますよね。

細めで薄い眉毛を持つ人は、繊細で感受性が豊かで、良いセンスをもつ傾向にあるようです。

優しく柔軟性があり、人当たりも良いことから、良い印象を持たれることが多く、人間関係は築きやすい人が多いんだとか。

また、眉毛には角度が色々ありますが、「カエル顔」の人は、比較的カーブの少ないストレートな眉毛で、無邪気でかわいらしい言動をしている姿もよく見られます。

9.冷めた表情が得意

これは比較的地味めな「カエル顔」の人にいえることなのですが、そういった「カエル顔」の人はとても冷めた表情をします。

このようなタイプは、それまでの「カエル顔」の人と違い、あまり喜怒哀楽を見せる性格ではありません。

あまり笑わずに、無表情のことが多く、顔が冷めた印象を与えます。

中には、にやっとした様な静かな笑い方をして、不気味さまで与えてしまうこともあるんだとか。

少し細めの離れた目は、驚いてもあまり驚いたように見られなかったりします。

そして、笑うと目が閉じたようになってしまい、そんな表情からつまらないと感じられてしまい、人が寄り付くなくなってしまう側面も。

このようなタイプの「カエル顔」の人は、友達が少なく、孤独に活動していたりするかもしれません。

10.性格が悪い印象を与えがち

これも地味めな「カエル顔」の人に見られる特徴ですが、性格が悪くみられてしまいがちです。

細めの離れた目や冷めた表情は、どうしても性格が悪く見られてしまうんだとか。

また、中には実際に冷酷な部分があり、人の失敗を嘲笑って、貶す側面もあります。

しかし、そんな部分だけでなく、心の底では助けてあげたいという優しい心もきちんとあるんです。

ただ、「カエル顔」であるばっかりに、近寄ると嫌がられたり怖がらせてしまうのではないかと思い、なかなか踏み込めません。

そのため、遠くのほうから様子を伺うことしかできないなんてことも。

そうやって話しかけることもできないので、さらに暗い人にとられてしまう悪循環な部分も「カエル顔」にはあります。

カエル顔のモテポイントを解説!

ここまで様々な「カエル顔」の特徴を紹介してきましたが、ではなぜ今「カエル顔」がモテるのでしょうか。

とくに女性は、あまりカエルを可愛いという人も多くないような気がしますが、「カエル顔」の芸能人は女性から可愛い対象と見られることが多いのです。

そこで、ここからはここまでの「カエル顔」の特徴を踏まえて、具体的なモテポイントを紹介していきます。

チャームポイントの目!

「カエル顔」の特徴といえば、目が大きくて離れているところですよね。

目というのは、寄っていると大人っぽく見え、逆に離れていると幼く見える傾向にあるんです。

そのため、「カエル顔」の女性は幼く見られることが多いので、愛らしく可愛がられるんだとか。

なので、可愛らしいタイプが好きな男性や年下が好きな男性からの支持率が高いです。

さらに目が離れていることで、セクシーに見える男性も多いんだとか。

幼く見えるので、いかにもセクシーな女性とは違った親しみやすさがあり、ピュアさの中にあるナチュラルなセクシーさがちょうど良く、好きな男性も多いので、そこも人気なポイントです。

大きい口

そして「カエル顔」のもう一つのポイントである大きな口も、モテポイントなんです。

大きな口は、笑った顔が際立ち、笑顔が印象に残ります。

笑った顔が印象に残ることにより、元気さや無邪気さなども頭に残りがちです。