CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

カエル顔な人の10個の特徴とモテるポイント。芸能人の例も紹介!


世間では今、男性に好まれる顔として「カエル顔」が人気になりつつあります。

「カエル顔」といわれると、一見悪口に聞こえてしまいますが、そうではありません。

爬虫類と聞くと、女性としては嬉しく受け止められないこともあると思います。

しかし、「カエル顔」や爬虫類顔というのは、あくまで特徴が近いというだけで、落ち込む必要はいのです。

実際に、は芸能界でもカエル顔の人は、とても多いのです。

そしてその芸能人の多くは、綺麗だとされる方たちばかりです。

爬虫類なのに、綺麗な人が多く、男性からの人気が高い理由はどこにあるのでしょうか。

今回はそんな「カエル顔」の特徴と魅力、どういった芸能人がカエル顔なのか紹介していこうと思います。

今話題のカエル顔女性芸人がとっても可愛かった♡

テレビでも「カエル顔」の女性芸能人はよく見かけます。

それほどまでに今、世間ではカエル顔女子というのは、人気が高いのです。

「カエル顔」の芸能人は、男性からすると守ってあげたい対象に思えたり、笑顔が際立つ心の綺麗な人に見えたりするのだそうです。

さらに、女性からも小動物みたいで可愛い印象やピュアさの中にセクシーさが見えるところ、どことなくハーフっぽく見えることから、憧れの的になっています。

そのため、カエル顔女子の芸能人の方たちは、テレビ番組にも引っ張りだこでよく見ているはずです。

そして、だんだんとカエル顔女子に近づくためのメイク方法などを紹介することも増えてきています。

このように、爬虫類と聞くと嫌な気持ちになってしまいがちですが、カエル顔女子の芸能人の方々は今とても人気なのです。

カエル顔の特徴10個

最近話題になってきた言葉なので、「カエル顔」といわれても想像がつかない人も多いのではないでしょうか。

実は「カエル顔」は男性だけでなく、女性からも憧れられる人気の顔なのです。

そんな「カエル顔」とは、具体的にどんな特徴をもっているのか気になりますよね。

そして、記事の最後には「カエル顔」の芸能人も紹介しているので、特徴から誰がでてくるのか、想像しながら読んでみてください。

目が大きい


「カエル顔」の特徴といえば、大きな目です。

カエルのイラストは、いつもまん丸の大きな目が描かれますよね。

もちろんそれだけではないのですが、大きな目はカエルを印象付けることがあります。

目が大きい人は、性格が明るく積極的で、視野が広いので、細かいことにも気が付くといわれています。

そして「カエル顔」と言われている人の多くは、大きな目でキョロキョロと見ているので、さらに大きな目が強調されます。

また、様々なところに目が行くので、いつも周りに人が多く、たくさんの人と仲良くできる人が多いそうです。

目が離れている

カエルの特徴といえば、離れた目ですよね。

これは魚顔の人にも同様にいえると思います。

しかし、魚顔との違いは、のっぺりとせず、しっかりとした顔立ちで目が離れている点です。

この離れた目は、一重や二重に関わらず、離れていてはっきりとした顔立ちの場合、「カエル顔」と認識されるようです。

そして、この両目の距離というのが、「カエル顔」にとっては重要なポイントだといえるのではないでしょうか。

爬虫類というと女性からしたら、嬉しさ半減は気もしますが、カエルは元気なイメージが強く、女の子だと可愛らしい感じも意味したりするのだとか。

常に好奇心いっぱいで元気なイメージなのが「カエル顔」の特徴です。

また両目が離れた人は、どんと構えた落ち着いた面も持ち合わせているので、急ぐことよりも自分のペースでできる仕事などについている人が多いようです。

さらに好奇心が旺盛で、自分自身も周りの人も楽しませることに長けており、芸能人向けの顔といわれています。

他にも様々な特徴はありますが、目が離れていることをクリアしていると、カエル顔の印象は強くなるといわれています。

鼻が小さい

目が大きく、尚且つ離れていてしっかりした顔立ちだったとしても、鼻が高いと「カエル顔」から離れてしまうことがあります。

整った顔というと、どうしても鼻が高いほうが良いと思いがちですが、実際は鼻が低いほうが可愛らしくてモテることも少なくないのです。

ここで鼻が高く大きいと、「カエル顔」とは言われなくなると思います。

それほどまでに、「カエル顔」には、鼻が小さいことがポイントだったりするのです。

また鼻が小さい人は、控えめで協調性が高い性格をしており、「カエル顔」の芸能人も芯は強そうに見えるものの、我が強いタイプや女王様になってしまうタイプの人は、あまり見かけたことがないはずです。

鼻が少し低めでぺちゃっとしている方が、親しみやすい面もあるのだとか。

実際に「カエル顔」の芸能人で鼻が低くても、綺麗と評価されている人は数多くいます。

涙袋がはっきりしている


「カエル顔」の人は、涙袋がはっきりとしている特徴もあります。

ページトップ