CoCoSiA(ココシア)

貧乳女子がコンプレックスを感じる1...(続き3)

一体何時までに眠れば良いのかあまりピンとこないと思いますが、ぜひとも24時までには眠るようにしてください。

大体23時に布団に入っておけば、24時頃には自然と眠りに入れるもの。

自分磨きの時間だと思って、ハーブティでも飲みながらヒーリングミュージックを聴いてみてはいかがでしょうか。

ナイトブラを着用する

日中はブラをつけているけれど、寝る間はブラジャーをつけないという方はとても多いですがあなたはどうでしょうか。

もしも夜間にブラジャーをつけていないのであれば、ナイトブラをつけてみましょう。

ナイトブラは日中つけるブラジャーに比べて付け心地がとても良く、つけた感覚がないように作られています。

ブラ特有の締め付け感が苦手な方にもとても人気なので、締め付け感が苦手な方も快適につけることができるでしょう。

形を整える役目もある

眠っている時というのは胸が垂れている状態です。

そのままでいると、胸が垂れたまま形が落ち着いてしまうこともあります。

しかし目指しているのはふっくらしていてハリのあるツンとした大きな胸のはず。

ナイトブラは胸の形をキレイに整えてくれる効果もあるので、着用していくうちに胸がキレイな形になります。

大胸筋を鍛える

あなたは自分の筋肉に自信がありますか?

全身ムキムキになる必要はありませんが、ぜひ大胸筋は積極的に鍛えましょう。

大胸筋とは、だいたい胸の下あたりにある筋肉のこと。

ここの筋肉がしっかりしていればいるほど、胸の膨らみを大きくすることができます。

そのため、大胸筋が鍛えられている人というのは胸が大きい傾向にあります。

毎日続ければ効果は出る

大胸筋を鍛える方法は色々ありますが、自宅で気軽にできるのは以下の方法です。

①胸の前で両手の平を合わせる。その際両肘は地面から水平になるように、腕も水平になるようにする

②手のひら同士を思い切り押し合う

実際にやってみると自然と胸のあたりに力が入っているのを感じると思いますが、これを1セット5回することで徐々に大胸筋を鍛えることができます。

毎日隙間時間にぜひやってみてくださいね。

マッサージをする

「彼氏ができてからキレイになった」という話を巷でよく聞きます。

確かに恋愛感情によるホルモンの影響もありますが、彼氏から胸を揉まれることによって胸が大きくなったという可能性もあります。

とはいっても自分から大好きな彼氏に胸を揉んでほしいと頼むのも恥ずかしいもの。

しかし注目すべきなのは揉みかたが上手かどうかなので、上手なのであれば自分でもできるということです。

マッサージの方法は以下の通りです。

①左胸を左側から包み込むように右手で持つ

②そのまま下のほうからゆっくりと上にあげながら回す

③最後に少し押し込むようにする

④反対の胸も同様にマッサージする

リラックスしてできるようになれば完璧なので、毎日お風呂の時間などにして続けてみてくださいね。

乳がんの予防や早期発見にも

マッサージをすることは乳がんの予防にも繋がります。

もしも乳がんができたら触った時に違和感を感じるのですぐに発見することができます。

そのため毎日自分で胸を触るというのは、健康のチェックの一環としてもとても重要。

ぜひ乳がんのチェックをするという意味合いでも、マッサージを取り入れてみてくださいね。

自分に合ったブラを付ける

先ほども述べた通り、自分の胸のサイズに合わないブラジャーをつけると胸が小さくなってしまいます。

ブラジャーから胸が少し出ているくらいのほうが大きく見える気がして、ワンサイズ下のものをつけている方もいるかもしれませんが、胸全体の血流が悪くなり胸が小さくなる原因になるので今すぐやめましょう。

反対に自分の胸のサイズよりも大きいものをつけていても、胸がたるむ原因になりかねません。

今の胸の大きさにピッタリ合っているものを選ぶことは、胸を大きくするうえでとても重要です。

必ず店員さんに相談する

キレイに胸を成長させるには、自分に合ったサイズのブラジャーをつける必要があります。

胸のサイズがいまいちは分かっていないという方は、下着のショップで必ず店員さんに相談しましょう。

大抵の場合は裸になることなく胸のサイズを測ってもらえ、胸の形などに合ったブラジャーを一緒に選んでくれます。