CoCoSiA(ココシア)

貧乳女子がコンプレックスを感じる1...(続き4)

大胸筋を鍛える方法は色々ありますが、自宅で気軽にできるのは以下の方法です。

①胸の前で両手の平を合わせる。その際両肘は地面から水平になるように、腕も水平になるようにする

②手のひら同士を思い切り押し合う

実際にやってみると自然と胸のあたりに力が入っているのを感じると思いますが、これを1セット5回することで徐々に大胸筋を鍛えることができます。

毎日隙間時間にぜひやってみてくださいね。

マッサージをする

「彼氏ができてからキレイになった」という話を巷でよく聞きます。

確かに恋愛感情によるホルモンの影響もありますが、彼氏から胸を揉まれることによって胸が大きくなったという可能性もあります。

とはいっても自分から大好きな彼氏に胸を揉んでほしいと頼むのも恥ずかしいもの。

しかし注目すべきなのは揉みかたが上手かどうかなので、上手なのであれば自分でもできるということです。

マッサージの方法は以下の通りです。

①左胸を左側から包み込むように右手で持つ

②そのまま下のほうからゆっくりと上にあげながら回す

③最後に少し押し込むようにする

④反対の胸も同様にマッサージする

リラックスしてできるようになれば完璧なので、毎日お風呂の時間などにして続けてみてくださいね。

乳がんの予防や早期発見にも

マッサージをすることは乳がんの予防にも繋がります。

もしも乳がんができたら触った時に違和感を感じるのですぐに発見することができます。

そのため毎日自分で胸を触るというのは、健康のチェックの一環としてもとても重要。

ぜひ乳がんのチェックをするという意味合いでも、マッサージを取り入れてみてくださいね。

自分に合ったブラを付ける

先ほども述べた通り、自分の胸のサイズに合わないブラジャーをつけると胸が小さくなってしまいます。

ブラジャーから胸が少し出ているくらいのほうが大きく見える気がして、ワンサイズ下のものをつけている方もいるかもしれませんが、胸全体の血流が悪くなり胸が小さくなる原因になるので今すぐやめましょう。

反対に自分の胸のサイズよりも大きいものをつけていても、胸がたるむ原因になりかねません。

今の胸の大きさにピッタリ合っているものを選ぶことは、胸を大きくするうえでとても重要です。

必ず店員さんに相談する

キレイに胸を成長させるには、自分に合ったサイズのブラジャーをつける必要があります。

胸のサイズがいまいちは分かっていないという方は、下着のショップで必ず店員さんに相談しましょう。

大抵の場合は裸になることなく胸のサイズを測ってもらえ、胸の形などに合ったブラジャーを一緒に選んでくれます。

あなたが胸を成長させたいといえばそのようなタイプのものを提供してくれるでしょう。

お店やブランドによって胸のサイズの表記が違うこともあるので、いつもとは違うお店で下着を買う時や半年ぶりに下着を購入する時は、必ずサイズを測りなおすようにしてくださいね。

姿勢を正す

姿勢が正しくて胸が大きいと美しさを感じさせますが、姿勢を正すことによって体の様々な筋肉を正しく使うことができるので、結果的に胸を大きくすることに繋がります。

前まではあまり気にならなかったのに最近胸が小さくなってしまったという方は、姿勢が悪いせいで本来使われるべき筋肉がきちんと使われておらず、胸を支えることができなくなってしまったからかもしれません。

姿勢を正すと慣れるまで辛いかもしれませんが、それを乗り越えれば自然と上向きの胸になるでしょう。

腰痛対策にもなる

姿勢を良くすることは健康面で様々な良い効果をもたらしてくれますが、腰痛には特に効果があります。

腰痛には様々な原因がありますが、その原因のひとつに姿勢の悪さが挙げられます。

腰は背骨を支える部位ですが、その背骨もまた私たちの上半身を支えてくれています。