しかし、綺麗な人というのは食事も楽しんでいます。
ですから、彩りのあるおいしいご飯を作ることが出来るんです。
作ることでも楽しんでいるのですね♪
16. 決して人の悪口を言わない
綺麗な女性が誰かの悪口を言っているところを目にしたことは、あまりないのでは?本当に綺麗な人というのは、その美しさに比例するように心も美しいので決して誰かの悪口を言うことがありません。
誰かに不満があったとしても、すぐに人のせいにするのではなく、まずは自分に否が無かったかを検討します。
人のせいにしている人は、どんなに風貌が美しくてもなんだかワガママな気がして、美しく見えなくなってしまいますよね。
もしも、あなたが誰かのせいにするのが癖になってしまっていたり、悪口を言うのが習慣づいているのであれば辞めるようにしてみましょう。
それだけで人の表情は変わってくるものですよ。
17. 感情表現や表情が豊か
綺麗な人は、嬉しいと思ったときには嬉しいと表現しますし、悲しいことがあったらガマンせずに涙を流します。
また、表情も豊かで柔らかいです。
自分自身の心に素直にしているからそうなるのですね。
自分自身に嘘をついているとご自身では気づかなくても、表情が硬くなったり、オーラや雰囲気が暗くなりがちです。
自分のことは一番自分が分かるのですから、あまり自分に嘘をつかずに素直にいるだけでも心がリラックスされる状態が続くことになり、表情は柔らかくなりますし、豊かになっていきますよ。
18. ネガティブな発言をしない
あなたの周りには「やる気でない」だとか「疲れた」などのネガティブ発言ばかりをする人はいませんか?そのような人と会話をしていると、なんだか心も暗くなりますし、テンションが下がってしまいますよね。
しかし、綺麗な人というのはそのようなネガティブ発言を一切しません。
ネガティブなことが心や頭に浮かんだとしても、それをネガティブのままにせずポジティブなものへと変換させるのが上手なんです。
例えば、仕事が立て込んでいて疲れているときに「疲れた」で終わらせるのではなく、その後の楽しみを思い浮かべてワクワクしたり、「疲れないようにするにはどうしたらいいか」なんて改善策を考えることも。
そんなことは表向きには出さないのが綺麗な人のすごいところですよね。
19.毎日肌の手入れを怠っていない
綺麗な人は、食生活や生活習慣など体にいいことを行なっているとご紹介しましたね!それだけではなく、もちろん”肌のお手入れ”もしっかりやっています。
綺麗な人はみずみずしいお肌だったり、ぴちぴち、ツルツルのお肌の持ち主ですよね♪
毎日のクレンジング、洗顔は優しく肌をいたわるように行なっていますし、化粧水・乳液・美容液などのスキンケアもしっかりしています。
肌は、手間ひまをかけることで必ずキレイとなって返ってくるものなのです。
毎日メイクで輝かせてくれているお肌に「ありがとう」という気持ちでスキンケアをする。
肌といっても私たちの大事な体の一部ですから。