それに綺麗な人は、顔だけでなくボディケアもしっかりしています!スクラブで除去しきれていない角質を取ったり、入浴後にはボディクリームをたっぷりお肌に塗ってあげたり…♪だから綺麗な人は良い香りがするのかもしれませんね♪
20. いつもいろいろな知識を増やす努力をしている
人は、何かにワクワクしているときに一番輝きが増すものです。
ある目標(資格取得、仕事のプロジェクト完成…etc.)に向かっているときってなんだかワクワクしませんか?
綺麗な人は、そのようなワクワクに従って、知りたいことはとことん学びます。
知識欲がはんぱないのですね。
美しくなりたいから肌の組織の勉強をしたり、メイクの研究をしたりしているのです。
一つ学び終わっても、それで終わることがありません。
次から次へと知りたいことが溢れてきますし、その学びたい欲求に従い知識を増やす努力もしています。
綺麗な人って何でも出来るイメージがありますが、それは生まれながらの才能というよりは努力の結晶なんです。
日々新しい何かを学ぶということは、生きること自体にエキスをくれますし、人として成長し続けることが出来ます。
惜しみなく自分磨きをしていることも綺麗である秘訣なのです。
21. 正義感が強い
世の中には、意志が強い人、意志が弱い人…など色々なタイプの人がいますよね。
綺麗な人は、綺麗であるために食生活や生活習慣など律していることが多く、芯が強い人が多いです。
そのため、正義感が強い人が多いのです。
一般的にいうと悪いと言われていることは絶対にしません。
それに、そのような人がいたら注意するなんてことも。
正義感が強いからこそ、美しさを保っていられるのですね 。
22. 食事の仕方が美しい
あなたは食事の仕方に自信はありますか?お箸も持ち方については、幼少期に保護者の方からさんざん教え込まれた方もいるでしょう。
それだけお箸の持ち方やテーブルマナーというのは、一般的に大切とされています。
どんなに美しい服装・メイクをしていても、お箸の持ち方がなっていなかったり、クチャクチャ口をあけて食事をするようであれば、全体的に見て美しいとはいえません。
それとあまりにもガッツきすぎる食べ方もエレガントとは言えませんよね。
しかし、綺麗な女性というのは、食事の仕方までもがとても美しいのです。
幼少期から食事のマナーに厳しい家庭で育った方もいるでしょうし、「これではいけない」と自ら矯正した方もいます。
あなたももしも食事の仕方に自信が無くても決して諦める必要はありません。