あなたの思い浮かべた綺麗な女性というのは、身だしなみがしっかりしている人ではありませんか?お洋服はいつもピシッとしているし、髪の毛もボサボサではないし、ツルツル綺麗で天使の輪が出来ている方かもしれませんね。
綺麗な女性は、やはり見た目に気を遣っています。
そうやって自分自身を大切にしているのです。
髪の毛がボサボサだったり、ヨレヨレの洋服を着ているというのは、自分自信を大切にせず、雑に扱っているのと同じです。
ですから、最低限の身だしなみは整えています。
それは、会う相手への敬意でもありますね。
2. ケバくなく、爽やかなメイク
綺麗な女性は、濃いメイクをしている方は少ないです。
いわゆるケバいメイクはしていないのです。
ケバいメイクというと、一昔前のコギャルだとかキャバ嬢を思い浮かべるでしょう。
そのようなメイクをしている女性を好きな男性や、好んでメイクをしている女性もいます。
しかし、世間一般から美しいといわれる人は”爽やかなメイク”をしています。
自分のお顔のパーツの良い所を生かし、濃すぎないサッパリとしたメイクをしているのです。
ですから、量産型の顔にはなりませんし、その人の特徴をいい感じに生かせているメイクになるのですね♪また、人を見た目で判断してはいけないと分かっていながらも、初対面がゴテゴテのメイクをしている人よりは、メイクが薄めで爽やかな方の方が好感をもてる方は多いのではありませんか?
3. いつもにこやか
綺麗な女性は、いつでもにこにこしているイメージがある方は多いのではありませんか?その人を取り巻くオーラを見ることは出来ないけれど、もしもオーラがあるとしたら”ふわふわ”しているような感じがすると思います。
誰かが笑顔でこちらに語りかけてくれると、自然と笑みがこぼれることってありますよね。
ですから、綺麗な人と一緒にいたり、少し会話をするだけでも気分が晴れることがありますし、元気を貰う事が出来ます。
また、いつもにこやかにしている分、顔の表情筋が柔らかいので、気持ちを表情で伝えるのが長けている方も多いですよね。
4. 言葉遣いも綺麗
初対面の女性と出会った時、相手が少しでも言葉遣いが汚かったりするとその人へのイメージはあまり良いものではなくなってしまいますよね。
どんなに美しい身なりをしていても、やはり言葉遣いが乱暴だと”乱暴な人なのだな”と判断してしまいます。
しかし、綺麗な女性というのは、そのような汚い言葉遣いをすることがありません。
しないというよりは、いつも綺麗な言葉遣いを使っているのでそのような言葉を遣うという意識がないのです。
また、綺麗な言葉遣いの女性は、どことなく気品があふれ、しっかりした印象を受けますよね。
京都の舞妓さんは、綺麗な女性と認識している方は多いと思いますが、その舞妓さんのことを美しいと思うのは、着物などの見た目だけではなく話し方にもあるのではないかと思いますよ。
【言葉遣いについては、こちらの記事もチェック!】