何も考えずにじっくりとひたすら、魚が来るのを待つ。
そんな時間もたまには良いですよね。
特に、忙しさに終われる人が多い昨今です。
たまには川や、海辺でのんびりと魚が来るのを待つ一日も良いリフレッシュになると思いますよ。
もちろん、何時間もじっと魚を待つのは苦手だというひともいるでしょう。
そう言った場合は、割と早く釣ることが出来やすい釣り堀がおすすめです。
川や海となると水害などの危険も伴いますし、道具を買いそろえたりしなくてはならない手間もありますからね。
初めて挑戦するひとも、釣り堀がおすすめですね。
31.何でもない景色をオシャレにとる
流行語大賞にも「インスタ栄え」という言葉がでてきたくらい、最近は多くの素敵な写真をSNSに乗せてみんなに見てもらう文化が発達していますよね。
そんな流行に乗る訳ではありませんが、特に特別でもない風景もオシャレにとれたら嬉しくなりますよね。
そんな写真を撮ることを、あえて暇つぶしとして行う日を作っても、たまには良いのではないでしょうか?
そして、そうして取れた素敵な写真をSNSに乗せたり、携帯電話の待ち受け画面にしてみたりしたら、より気持ちが上がるかも知れませんね。
32.人間観察をする
地味な行動ですが、外のをぼんやり見ながらひたすら人間観察をしてみるというのも、たまにはどうでしょうか?
場所は、カフェやファミレスの窓越しなど。
どこでもかまいません。
自分が長居しやすい落ち着く場所で、こっそりと周りと見てみれば、意外な人間模様が見えたり、今まで気づかなかった発見があったりするかもしれませんよ。
とはいえ、あまりじろじろと人を見ては不審です。
あくまでも、「それとなく」こっそりと人間観察を楽しみましょう。
あなたがやりたい暇つぶしはどれ?
ここまでの、ところで色々な「暇つぶし」をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
一言で「暇つぶし」と言っても、多くのパターンがあることが分かったと思います。
アウトドア派な人に行いやすい温泉や散策、サイクリングなどの旅行系から、インドア派にも行いやすい図書館や美術館などの静かな場所をめぐる暇つぶし。
お金をかける暇つぶしから、お金を掛けない暇つぶしまで、貴方のその状況に合った暇つぶしが一つくらいは見つかったのではないでしょうか?
今回紹介した暇つぶしの中から、一つでも「試してみたい」と思ったものがあればぜひ挑戦してみてくださいね。