世界的に見てもロシアの女性には美人が多いですよね。

日本の女性もこのような女性たちに憧れる人も多いのではないでしょうか。

肌が白くて眼の色も惹かれますよね。

そして金髪の長い髪なんて女性の理想のようにも思えてきます。

なぜ日本の女性とこんなにも違いで出るのだろうと不思議に思ったことはないでしょうか?同じ人間でこのように違ってくるというのも変な話です。

髪などは染めてしまえばロシアの女性に近づくことはできますが、肌の色や顔立ちなどはやろうと思ってもできませんよね。

女性の憧れだけではなく男性もロシアの女性の美しさにはため息が出る方も多く、日本人はロシア女性に対して好意的な人が多いということもわかります。

そこで今回のテーマですがロシア女性の美しさの特徴というものについて考えていきたいと思います。

あのような美しさはどこから生まれるのか知りたいとは思いませんか?

日本とロシアの違いというものも興味がありますよね?

私たちはあのような美しさはもてなくともどういったことをすれば近づくことができるのかというヒントにはなってきます。

そのためにもロシア女性の美しさの秘密というものは知っておかなければいけません。

これからお話しするロシア女性に共通する美しさというものを見ていくと自分でも出来そうなことが見つかるかもしれませんよね。

あなた自身がロシア女性に近づくということは色々な意味でプラスの考えに変わっていくかもしれません。

そして顔だけではなく体型というものもロシア女性の美しさと言えます。

体型であれば自分でもチャレンジしてみようと思いませんか?

出来ることから始めていけば自分の理想とする姿へ確実に近づけるはずですし自分の自信にも繋がってきます。

こういった事は決して無駄に思えるかもしれませんが実はそうでもないということが言えます。

美しいものへ自分が近づくことでそれまでにはなかったものが芽生えてきます。

それは美への追求であったり貪欲さというものでもあり、より美しくなりたいという気持ちです。

女性であればいつまでも綺麗でいたいと願うのは当たり前だと思いますが、日本の女性は美への貪欲さというものが少し足りないとも感じます。

ロシア女性のようになるための努力をするようになってくるといつまでも美しくありたいという気持ちにもなってくるはずです。

️美人が多いロシア人女性

雑誌などでよく見かけるロシア女性ですが、どのような服を着ても似合っていますし何よりも美人でウットリとしてしまう方も多いですよね。

微笑んでいる顔などはまさに天使のようでもあり近くで見たらどのような感動を与えてくれるだろうといった気持ちにもなります。

しかも、雑誌などへ出るモデルに限らずテレビなどへ出る一般女性も美人だらけですよね?スポーツ選手にしてもそうですしロシアという国では美人しか産まれてこないのかと思うほどです。

今は色々な国から日本へ来る外国人の人々がいますが、その中でもロシアの女性たちは目立ちますよね。

身長も高くてスタイルも良いしおまけに可愛いとなれば見かけた瞬間に見入ってしまうという状態になるでしょう。

なぜロシアだけがあれだけ美人が多いのかという疑問を持ったことはないでしょうか?

こういったことにもきちんとした理由というものがあり、ロシア女性の場合も同じことが言えます。

ロシアの女性の美しさですが共通する特徴というものがあり、それがあのような美貌を生み出しているということがわかります。

その特徴がわかれば私たちも少しは近づくということができるかもしれませんよね?

誰だって美人には憧れがありますし少しでも綺麗といった言葉を男性からかけてもらいたいというのが本音だと思います。

それではロシア女性の美しさについての特徴を見ていくことにしましょう。

️ロシア人女性の美しさの10の特徴


ロシア人女性にあこがれをもつ人もかなり多いと思います。

テレビなどでもロシアの女性はひと際目立ちますし輝いていますよね。

女子テニスのマリア・シャラポワなど多くのファンがいるように誰だって美しい女性は好きということになります。

こういった美人が多いとされるロシアですが女性の特徴を見ていくと面白いことがわかってきます。

そして、共通とされる特徴でも私たちがマネできるということも出てくるのです。

これはちょっと期待ですよね。

ロシア女性の特徴を自分にも取り入れれば美人への道が開けるかもしれません。

それではさっそくですが一つ目の特徴になります。

金髪

最初はあの長くてサラサラとした金髪になります。

ロシアの女性はこの軽さのある金髪というものがさらに美人に見せる特徴にもなってきます。

生まれついての金髪ですから日本女性のように髪が痛むようなこともなく自然でとても綺麗ですよね。

長い髪というのも美人の特徴にもなってきていますが、この金髪についてはとても興味深い話があるのをご存知でしょうか。

元々金髪というのは突然変異で生まれたものになり、世界の人口のわずか1.8%の人間しか純粋な金髪をもつ人がいません。

ロシア女性の金髪というのも純粋な金髪遺伝子をもつ人は国内でもわずか10%の人と言われています。

アメリカなども金髪が多いという認識がありますがほとんどが脱色をしている状態ですので純粋な金髪の女性はほとんどいないということになります。

意外にも金髪を持って産まれてくるひとが少ないのには驚きですよね。

ロシアなどは女性は全員が金髪などといったイメージもあり、金髪というのはとても貴重なものだということがわかります。

これだけをとってもロシアの女性は特別な綺麗さをもっていることになってきます。

日本では金髪に産まれてくるということは遺伝子的にはありえませんし、美しいものというのは限られた存在ということもわかりますよね。

青い眼

そして何と言っても魅力的なのが青い眼の色ですよね。

エキゾチックでもありずっと見ていたいような気持にもなってしまうほど惹かれてしまうものがあります。

この眼の色が金髪を重なると美人の効果もとても高くなってきます。

ロシア女性の美しさの秘密というのはこの眼にも隠されているのですね。

最近は女性の間でもカラコンなどは流行っていますがやはり青系の色は人気であると言えます。

日本の女性もこういった色に憧れを持っていることがよくわかりますよね。

ただ、日本女性の場合は肌の色などを考えないとカラコンをしてもちょっと似合ってこない人も出てきます。

あの青い眼は白い肌を金髪だからこそ似合ってくるので、この辺りは考える必要も出てきます。

色白で綺麗な肌


ロシア女性の美しさとして3個目の特徴になりますが。

これも女性の憧れの一つである肌の色になります。

色白という言葉に敏感になっている女性は多いですよね?美白などの言葉は一年を通じて聞こえてくるくらいですのでいかに日本人女性が肌の色のことを考えているのかがわかります。

ロシア女性の肌はキメが細かくて透き通っていますがこれにはロシアの緯度が関係してきます。

この地域は太陽の光も少なくなり私たちにとっては住みにくい国のように思えますが、女性にとってはとても良い環境だと言えます。

太陽で一番問題となってくるのが紫外線ですよね。

ロシアではそういった影響が他の国よりも少なくなりあのような綺麗な肌でいられるということになります。

日本でも紫外線対策ということを行っている女性はたくさんいますが、これほどまでに肌に違いが生まれるということもお分かりいただけたのではないでしょうか。

女性であればこの肌というのも大切になってきますのでロシアの女性が恵まれた環境と思うかもしれませんが、そうではないということも言えるのです。

ロシアの女性が違い国にいくと紫外線対策をかなり慎重にやらなければいけません。

元々が紫外線の少ない地域に住んでいますので他の国ではすぐに肌がトラブルを起こしやすい状態となってしまうのです。

紫外線の量を日本と比べてみると面白いのですが、ロシアの紫外線量は日本の約半分ほどしかありません。

これはとても羨ましいことに思えますよね。

あちらの女性はほとんど紫外線対策というものは行っていません。

帽子をかぶるという人も少なくUVケアのようなものもあまりしませんしする必要がありません。

無謀とも言える生活かもしれませんがロシアでは普通のことになってきます。

ロシアは寒いので住むのはちょっとという人もこの情報を聞いてしまう住んでみたくもなりますよね。

目が大きい

ロシア女性も目がパッチリとしてて本当にお人形さんのような人が多いですよね。

これもまた女性は羨ましいと思う人がたくさんでてくると思いますがモデルさんなどを見ていても感じます。

この目の大きさは全体のバランスをとっているようにも思えますよね。

身長など高い人が多くスタイルも素晴らしいですから全体を見たときに目立ってくるのが目になってきます。

見た目という言葉があるように目に惹かれるという人も多いのではないでしょうか?ロシア女性の場合、個々のパーツも美人なのですがバランスも良いということがわかります。

これを日本人女性で見た場合ですが、残念なことに日本人の7割の方は一重ということが言われています。

当然に目の大きさにも関係してきますよね?メイクなどで大きく見せることは出来ますが元々の大きさは小さいということになります。

目がパッチリとしてるって羨ましいと思いませんか?何もしなくても大きな瞳であるということがいかに大事かを教えてくれています。

ここまでを見てもロシア女性というのは美しいといわれてものをほとんど持っているということになりますよね。

これでは女性が憧れてしまうのも頷ける話です。

鼻が高い

この鼻に関してもコンプレックスを持っている方はたくさんいると思います。

団子鼻で悩んでいたり鼻が低いという悩みを持っている日本人女性は多いですよね。

このことをロシア女性で見てみると全く違う結果になってきます。

鼻筋は通っていますし高さもあってカッコイイですよね。

横から見てもうっとりする鼻の形でもあり、このような顔に産まれたかったと思う人もいるはずです。

シャープな輪郭

顔の輪郭というのも美人と呼ばれるには必要になってきますが、ロシア女性はシャープでありエラなど張っていないことがわかります。

アジア系ですとエラに悩みを抱える女性が増えてきますがロシアなどの国は頬からアゴにかけてのラインがとても綺麗です。

これが顔を美しく見せてくれる特徴にもなり、同時に目を強調させるものへなっています。

輪郭がゴツいとそこにばかり視線がいってしまいますが、ロシア人女性を見た場合には輪郭よりも目に視線が集中するようです。

日本人の女性も最近はこういった悩みを整形手術などで解決する人が増えていますが、最初からこのような容姿を持つということはとても羨ましいと思えてなりません。

今までは主に顔についての特徴をお話ししてきましたが、身体についても見ていきましょう。

スタイルが良い

ロシア女性ですがスポーツ選手などを見ると、とてもスタイルが良いというのがわかりますよね。

身長も高い方が多く顔が小さくて素敵ですよね。

遠くから見ても近くから見てもそれぞれに魅力を感じられる女性ってあまり多くはいません。

こういったものを自然に手にいれられることは素晴らしいとも言えます。

日本の女性もフェギュアスケートなどをみて憧れてしまう方も多いのではないでしょうか?ウエストはしまっていてヒップはキュッと引き締まっていますし体型の違いというのも感じられますよね。

スタイルが良いということでもあるロシア女性ですが、こういった特徴がさらに美人度を増していると考えられます。

手足が長いのが特徴

スタイルが良い女性は世の中にはたくさんいますが、その中でも女性にとっての憧れは手足の長さも出てきます。

足の長い女性はとにかくカッコいいと思いますし何を着ても似合ってきますよね。

スカートでも細くて長い脚を出せばセクシーですし、ズボンなどでもヒップが上がっていますのでカッコ良く着こなせます。

日本の女性が身体を鍛えていってもやはり限界というものがあり足の長さなどはどうしようもありません。

ウエストなどは真似できても体格を真似ようと思ってもできませんよね。

この手足の長さというのもロシア女性が美しいとされる大きな特徴になってきます。

そして、このことも手足の長さを活かすものになってきます。

身長が高い

身長と聞くとちょっと私たちは自慢できるほど高い人は少ないと思います。

日本人女性の場合は外国人と比べると可愛らしいというイメージが強く、高身長というイメージではありませんよね。

ロシア女性ですが本当に背が高くてスタイルが良い人がたくさんいます。

まだ高校生なのに日本の大人顔負けのセクシーさをもっている女性がいっぱいですよね。

それもまた身長が高いということが大人の魅力を引き出しているのだと感じます。

この身長と顔が絶妙にマッチしているのがロシア女性のスゴイところでもあり、ちょっとバランスを崩してしまうとかえって怖いと思えるほどですが、ギリギリの場所で噛みあうとこのような美女が出来上がるのだなぁと思いますよね。

さらにロシア女性はその表情にも特徴があり、美人にみえるようになっています。

物憂げな眼差し

物憂げな眼差しと聞くとロシア女性っていつもダルそうな顔なの?などと考えてしまいますがそうではありません。

日本女性が同じ表情をしようとすると確かにダルそうな感じになってしまいますが、ロシア女性の場合はこういった表情をすると儚いといった表情になってきます。

この表情が似合うのも綺麗な金髪の髪があって白い肌に青い瞳というものが必要なのかもしれませんよね。

同じ表情をしようと思ってもどうしても容姿の差が出てしまいロシア女性の真似はできないという結果になります。

さらに言えば笑顔もステキだから参ってしまいます。

本当にどこまでも美女の要素を兼ね備えている女性達が最後には憎くなってくるほどですよね。

素敵な笑顔

表情のギャップというものは異性に限らず同性もドキっさせられることがありますが、ロシア女性の笑顔って見たことがあるでしょうか?真剣な眼差しの時も美しいですけど、一瞬見せる笑顔にもキュンとしてしまいます。

この表情があるからこそ日本では男女共に人気があるのではないでしょうか。

人の笑顔はいつみても心地よく感じられますがロシア女性の笑顔は正面からでも横から見ても綺麗です。

顔の輪郭が綺麗ですから笑ったときも表情がステキで、これを見た男性がやっぱり惚れてしまうというのもわかりますよね。

女性から見ても笑顔の素敵な人は憧れますし自分もそうなりたいと思っている人も多いですよね。

ここまでロシア女性に共通する美しさをお伝えしてきましたが、もう何も言うことはないというくらいに美人の要素が詰まっているということがおわかり頂けたでしょうか。

これほどのものを持つということは滅多にないことでもありますし、ロシア女性が世界の人から注目される理由というのもわかりますよね。

美人と呼ばれる人は世界には多く存在しますが誰から見ても美人ということには抵抗があります。

ですが、ロシアの女性の美しさというのはほとんどの国のかたが綺麗だと思えるものであり、日本だけではなく世界からも認められている美しさだと言えます。

次にお話しすることはロシアの女性がなぜ綺麗かについて迫っていきたいと思います。

️ロシア人女性ってなぜあんなに綺麗なの?

ロシアの女性の憧れを持つ方って多いですよね。

綺麗だし笑ったときの笑みがチャーミングで自分でもこのような女性になれたらいいなという気持ちにさせてくれます。

このような美人を育てるにはロシアという国に特別なものがあるのかもしれません。

同じ地球の中に生きているのになぜこうも違ってくるのか不思議にも感じられます。

金髪だけでも羨ましいのに顔も肌もキレイというのはかなり特殊であると思ってしまいますよね?なぜこの国はこれほどの美人が多く存在するのかという理由がわからなければ納得できない状態にもなります。

私たちは常日頃の努力をロシアの女性たちは全て上回ってしまう容姿を手にしてしまうのですから住んでいる場所などにも多くの謎が隠されているに違いありません。

このような美女を生み出すロシアとはいったいどのような土地なのでしょう。

ここではロシア美人を多く生み出す国、ロシアの特徴についてお話ししていきます。

紫外線が少ない

先ほどもお話ししましたが、ロシアという国はとても紫外線が少なく肌への影響が他の国とは比べ物にならないということが理由の一つになってきます。

太陽は私たちに多くの恵みを与えてくれますが同時に肌などにとっては悪影響を及ぼします。

それはシミやソバカスといったものから皮膚ガンという恐ろしい病気にも関係してきます。

ロシアは日本と比べても紫外線の量は半分程度しかありませんから皮膚への影響というものがほとんどないと言ってもよいでしょう。

そのため顔の肌にしても綺麗ですし身体も同じ事が言えます。

多くの女性が紫外線というものに悩まされていますがロシアではこういったことは考えられないということも特徴になりますよね。

日本に住んでいれば一年を通じて何かしらのことを考えていかなくてはいけませんが、ロシアではそういった必要もなくストレスも感じることがないでしょう。

この心の余裕というのも美容にはかなり影響してくるものだと言えないでしょうか?なにかのストレスがあると緊張状態になり血行が悪くなりますよね。

これは全身の血の巡りが悪くなることを意味します。

肌にしても同じことが言えるのですがターンオーバーの乱れというのは肌のケアを考えていく上ではとても重要です。

この乱れもストレスがあるのであれば当然に変化してきます。

ロシアではこういったストレスを抱えることがありませんので、肌の状態も理想を保てるということになっていきます。

私たちがここで暮らすことを望めば肌の改善にはとても良いとされる場所でもあるのですね。

寒冷の気候

ロシアという国はとても寒いということでも有名ですよね。

これもまた肌に良い影響を与えることになっているのをご存知でしょうか。

日本でも美人として有名な佐々木希さんは秋田の出身です。

日本の三大美人としては常に秋田の女性は注目されていますよね?

秋田という地域もロシアのような特徴を持っている土地になっていて日本で一番紫外線の少ない県として有名です。

そして雪国でもある秋田は寒さということでも似ています。

このような土地では室内と外の温度差がとても変わってきますよね?室内では過ごしやすい温度ですが、一歩外へ出ればマイナスの世界になります。

この温度差は肌の血流にとってとても良い影響を与えてくれるのです。

先ほども申しました通り肌の血流が良くなればターンオーバーにも良い結果が生まれます。

これらの理由もありロシアでは常に肌改善という状態になり綺麗な肌を保つことができるのですね。

そして、高身長などの問題はこういった説も考えられています。

ベルクマンの法則

これはドイツの生物学者の考えになるのですが、寒い地域に住む動物というのは大型になるという考えです。

具体的には身体が大きいほど体重当りの体表面積が小さくなり、寒い地域でも有利になるということです。

これによってロシアの人も身長が高く手足も長いという説があります。

ですが同じような寒冷地でもエスキモーという種族も見られます。

彼らの身長はロシア人のように高くはありませんので全ての動物にベルクマンの法則があてはまってくるのは解明されてはいません。

日常的にケフィアを食べる

次はロシアの食に関するものですが、ケフィアというものをご存知でしょうか?女性の方は聞いたことがあると思いますが美容と健康にとても良いものとして注目されています。

これはヨーグルトのようなものですがケフィアの方が菌の種類と量が多くなりロシアでは日常的に食べられています。

このケフィアはロシアのコーカサス地方の発酵乳となり今では毎日食べるという習慣にもなっています。

発酵食品として考えるのであればこれに勝るものというのはかなり難しいとも言えるほどに栄養が豊富ですし、身体に与える影響も違ってきます。

美肌た体質改善、整腸効果などを期待できるケフィアというものもロシア美人を生み出す役割に大きな影響を与えています。

それではこのような土地に育ち、私たちを魅了するロシアの美女とはどのような女性たちがいるのかを見ていきましょう。

️美人で有名なロシア人女性といえば

最近はロシアの女性を見る機会もかなり増えてきました。

今までお伝えしてきた通り国の位置などの関係や寒さや習慣といったものが合わさりロシアでは美人が多いということもわかってきました。

それでは実際にどのような女性がいるのかを見てみればその美人さというものもわかるはずですよね。

ロシアの美人で有名な方3名をご紹介します。

マリア・シャラポワ

まずは日本でも圧倒的な人気を誇るプロテニスプレーヤーです。

その美貌は多くの男性を虜にしてきたのではないでしょうか?シャラポワは顔だけではなくスタイルも良いですし身長にいたっては188センチという事でも有名です。

今までのロシア美女の特徴というものを全て兼ね備えた女性といってもよいくらいですよね。

試合中の真剣な顔もステキですがインタビューなどで見せるあの微笑みというのは、女性でもちょっと好きになってしまいそうです。

彼女に憧れをもつ女性が多いというのも頷けますし、ロシア美人のレベルは本当に高いと思える方になります。

アルタモノワ

ロシアの女子バレーというとこの名前を思い出す方も多いのではないでしょうか。

今では結婚してエフゲーニャ・エステスになっていますが191センチの大型の美人バレー選手として有名な方になります。

この女性は本当にシャープな輪郭を持ち、スタイルも抜群で人気の高い選手でした。

現在は42歳となっていますが今でもその美人さというものは変わっていません。

彼女もまたロシアの美人の特徴を多くもっている女性になります。

リュドミラ・サベーリエワ

続いてご紹介する方は女優になります。

この女性は本当に清楚で可愛らしい印象の強い美人女優であり「戦争と平和」や「ひまわり」など多くの作品で素晴らしい演技をされてきました。

バレリーナーでもある彼女は当然にスタイルも抜群である数多くのファンを生んだロシアの美女でもあります。

️ロシア人女性みたいになりたい!

日本の女性も可愛い方がたくさんいますし美人とされる方もたくさんいます。

街を歩けば振り向いてしまうような女性もいっぱいで、皆さんが美容などには気をつかっているということが感じられますよね。

そうした女性たちでもロシアの女性には叶わないと言う方が多くなっています。

まずは身長などもそうですがロシアの女性は高身長でもありスタイルの点でも完璧な方が多いですよね。

日本女性の場合はそれほど大きいな方はいませんし、身長が高くてもバランスの良い体型にはならない場合が多くなってしまいます。

どうしてもロシア女性のように高身長と体型がマッチしてこないというのが現状でもあり、このような点でも憧れを抱く方が多いのではないでしょうか。

そして顔に関しても日本の女性が憧れてしまう要素が満載になっていますよね。

金髪の長い髪って女性ならば自分がそうあってほしいという願望の一つにもなっています。

鼻や顔の輪郭もそうですよね日本人の場合は骨格自体が少し四角のようになっていますから少しゴツゴツとした印象になってしまいますが、ロシア女性の場合はスッキリとしたイメージです。

おまけに鼻も高くてカッコいいですよね。

低い鼻などに悩むことが多い私たち日本人にとってロシアの女性は憧れでもあり理想でもあります。

このような女性にどうしたらなれるのかという問題ですが、基本的には体型など変えることは難しい問題になりますので容姿を近づけることは無理だと言えます。

それならばロシア女性に近づくにはどうしたらよいのかということになってきますよね。

女性の求めるものとしてずっと大事にしていきたい事は美肌ということが考えられます。

どのような年齢になっても肌が綺麗ですと実際の歳より若く見えますよね。

ロシア女性のような容姿が得られないのであれば美肌を中心としたケアをしていくことが日本女性にとっては大きな意味を持ってくることになります。

その為に必要になることは肌中心の生活スタイルを維持していくことです。

これを先ほど紹介したマリア・シャラポワの生活リズムで考えていきましょう。

彼女の生活はかなりハードでもありますよね。

試合ではコートの上で何時間も太陽に照らされるという状況です。

ここで一番肌の敵となってくるのが紫外線ですよね。

ロシアという国では紫外線量は少ないですがテニスの試合は世界各地へ行かなければいけません。

そこで彼女が徹底していることが日焼け止めになってきます。

私たちもこれならば実行できるのではないでしょうか。

さらに言えば肌の為の充分な睡眠を大切にしているそうです。

世界的にも美人として有名なマリア・シャラポワですが化粧はほとんどしていませんよね?テニスの試合では化粧などをしていたら汗で物凄いことになってしまうのでノーメイクが基本になってきます。

ほとんどスッピンという状態でもあの肌を保っていられるのは美意識の高さになってきます。

私たちも肌ケアに対しては意識は高いかもしれませんが食事や睡眠などでは少し考える余地も出てくると思います。

ロシアの女性はとても綺麗な方ばかりですが、そういった女性になりたいのであれば生活スタイルを見直してみるのはいかがでしょう?

スッピンでも街を歩けるくらいに肌が綺麗であれば自分にとっても嬉しいことになりますし周りからの目も違ってきます。

日本の女性も肌は綺麗ですし、むしろそっちを優先して考えていくと肌美人というものを目指せますよね。

ロシア美人とは違ってきますが世界一肌の綺麗な民族になる事だって可能です。

ロシア人女性みたいになりたいと思う人はたくさんいますが、まずは肌の美しさを手に入れてみませんか?

それが自分のものになれば、女性にとって一生の宝物を一つ得たことになるのですから。

【ロシア人女性の良いところと悪いところについては、こちらの記事もチェック!】