CoCoSiA(ココシア)

オバタリアンな人の11個の特徴。こ...(続き5)

ですから良いことで頭をいつもいっぱいにし、常に成長を目指して忙しくしておくようにしましょう。

ネガティブ発言禁止!

「疲れた」「面倒」「やりたくない」「痛い」などネガティブなことばかり言っていると、自分自身がますます後ろ向きになりますし、人のやる気まで奪ってしまいます。

そんな人と一緒にいたいと誰も思わないですよね?さらに、「もう年だから」「おばちゃんだから」などと、歳を言い訳にしたり、老け込んだような表現も、劣化を早め、オバタリアン化を加速させます。

むしろ、イキイキとした表情で、新しいことにも興味を持ち、積極的な発言をする人からは、何歳になってもフレッシュなオーラが溢れ、その人がいるだけで周りも明るくなります。

ですから、ネガティブなことは口から出さないようにして、常に前向きな発言をするように心がけましょう。

そのためには、気持ちが安定している必要がありますが、どんな時でも、積極的なことを語り、笑顔でいることを心がけると、ハッピーオーラが出てくるようになりますので、最初は多少無理してでも、明るく前向きな見方をするように頑張りましょう。

最新のトレンドを意識して!

オリジナルのファッションセンスを持つことは良いことですが、時代の流れ、自分の外見の変化という現実をきちんと理解しているか、一度正直に振り返って見ましょう。

昔似合っていたからと言って、今の自分に似合うわけではないかもしれません。

またどんなに高価で良いものでも、年月とともにその価値を失ったり、合わなくなることもあります。

ですから、美意識を正しく保つためにも、新しい情報は積極的に取り入れるようにしましょう。

流行に飛びつく必要はありませんが、最新のトレンドは把握できるように、常にアンテナを張っておきたいものですね。

オバタリアンになったら終わりw(まとめ)

今日はオバタリアンについて考えましたが、その存在はホラー映画さながら、周りの人に恐怖と寒気を与えるものであることがわかりました。

しかし注意していないと、どんな人でもオバタリアン化してしまう可能性があることもわかりましたので、そうならないために、人のことを思う気持ちや、恥じらい、成長する気持ちを持って日々生きて行くようにしましょう。