CoCoSiA(ココシア)

佐川男子に女子が憧れる8個の理由と...(続き2)

とある地域で、老人宅で朝方火事になり、消防士が着く前に、ドライバーが気付き、ベッドで寝たきりの老人を助けだし、命を救ったドライバーが地域から表彰されたりもしました。

今は宅配業者は、地域の安全を見守るドライバーでもあり、地域にとっては信頼のおける存在でもあるのです。

佐川男子に女子が憧れる8個の理由

佐川男子に憧れる女性
なぜ女子が数ある宅配業者の中でも、佐川急便の男子に憧れるのでしょうか。

確かに、他の宅配業者のユニホームにしても、年齢にしても、佐川急便は若々しく見えるユニホーム、若いドライバーを多く見かけます。

夏場は、宅配業者の中で唯一、短パンを起用しました。

ユニホームカラーもブルーで爽やかに見えます。

その他にも、女子が佐川男子に憧れる要素が8つあります。

一つずつ詳しく説明していきます。

1、情熱を持って仕事をしている

佐川急便のみならず、宅配業者は時間と荷物の安全性を最優先して仕事をしています。

さらに、交通ルールを厳守しています。

駐車違反や信号無視などは、絶対的にしてはなりません。

佐川男子は、荷物を届けて車に戻るまでの間、よく走っている姿を見かけます。

時間に追われているだけではなく、交通ルールを守っている証でもあるのです。

さらに、テレビや雑誌で佐川男子が話題になったことにより、以前よりも世間から注目も浴びるようになり、社員一人一人が情熱を持つようにもなるのです。

やりがいと誇りを持っている

仕事にやりがいと誇りを持てることは素晴らしいことであり、幸せなことでもあります。

宅配業者は、毎日時間に追われながら同じ業務を繰り返します。

同じ家に配達に行き、荷物を届ける。

もちろん、不在の家も多く、その家から離れた瞬間に再配達の連絡が来たりすることも多くあります。

配達業者は、朝出勤して、1日の荷物の量を見て、時間配分と配達のルートを決めます。

不在宅ばかりだと、時間配分と配達のルートが乱れますが、瞬時にまた組み直すのです。

常に頭の中で時間を考えて行動しています。

しかし、お客さんには常に笑顔で親切に接しています。

仕事にやりがいと誇りを持ってなければ、お客さんからも好かれることはありませんし、二度と仕事を頼んでもらえなくなってしまう可能性もあります。

数ある宅配業者の中でも、佐川急便を選んでもらえるように、背中に会社を背負って毎日荷物を届けているのです。

2、重い荷物を軽々運んでくれる

宅配業者や引越し業者は、軽々と重たい荷物を運んでくれます。

日頃から重たい荷物を持ち上げたりしているために、筋肉もあり、力持ちです。

女子からすると、こんなに重たい荷物を、笑顔で軽々と届けてくれる佐川男子につい恋をしてしまう人も多いようです。

身近な王子様でもあり、力持ちで頼りがいのある佐川男子に夢中になる女子が多いのです。

家にこもりっぱなしの時や、一人で淋しいときなどにイケメンの佐川男子が荷物を届けてくれるだけでも心が明るくなったり、佐川男子の笑顔を見ただけでも、元気になったりもします。

お米や水などの重たい荷物を、スーパーで買うのではなく、ネットで買って、届けてもらうだけでも便利ですが、更に届けてくれる宅配業者さんがイケメンでお気に入りの人ならより、お得な気持ちになる人が増えています。

男らしさを感じる

力持ちで、重たい荷物を持ちながら走り回る姿や、雨や風にも負けず、寒い日でも暑い日でも爽やかな笑顔であいさつしてくれる佐川男子に、男らしさを感じる女子や年配の女性が多いです。

佐川男子には、可愛い系からダンディー系、体育会系、インテリ系などさまざまなタイプの佐川男子がいます。

会社のホームページで、毎月紹介される佐川男子を楽しみに見ていたり、お気に入りの佐川男子がいる場合は、わざわざその地域にまで会いに行く熱狂的なファンもいます。

人により、男らしさを感じるポイントは違いますが、若々しく、爽やかな笑顔で、力持ちの佐川男子は世の女子達から人気や注目が高いのです。

3、見た目とのギャップが良い