CoCoSiA(ココシア)

佐川男子に女子が憧れる8個の理由とは?本も出てる!


突如として話題と人気を集めた「佐川男子」ですが、なぜ「佐川男子」が注目を集めたのでしょうか。

今回はそんな話題沸騰の佐川男子についてお話します。

この記事の目次

話題沸騰の佐川男子

佐川男子について、テレビや雑誌で話題になり、注目を集めるようになりました。

佐川男子の単独の写真集まで発売されています。

佐川男子とは、佐川急便で働く男性ですが、宅配業界の中でも、若い世代の社員を多く採用しています。

中でも、顔やスタイルが整った男性を「佐川男子」として会社で紹介して、注目を集めています。

会社のホームページでは、「今月の佐川男子、佐川女子」として全国各地の注目の社員を写真付きで紹介しています。

モデルのような顔の男子や、ダンディーな顔立ちの男子、王子さまのような顔の男子を積極的に紹介して注目を集めています。

佐川男子は身近な王子様

佐川急便は、誰でも一度は自宅に配達に来てもらったり、荷物を届けてもらったことがあるほど、日本でも大手の宅配業者です。

海外展開も始めています。

一般の人からすると、身近な宅配業者ですが、顔が整っていたり、雰囲気や印象が素敵だと好印象を持ちやすく、中には芸能人顔負けの色男もいます。

すると、すぐさま宅配業者さんであっても、興味を持ちやすくなります。

宅配業者は、地域ごとにセンターがあるため、大抵決まった担当者が荷物を宅配してくれます。

そのため、多い日は2回以上1日に顔を合わすことにもなり、より身近な存在にもなります。

宅配業者さんは、重たい荷物を届けてくれます。

中には、エレベーターがないマンションの高層階まで階段でお米30キログラムや水30リットルなど運んでくれます。

お客さんからすると、宅配業者さんはとても助かる存在であり、いつも決まった担当者が配達に来てくれるために、安心しますし、親しみを持ちやすくなります。

イケメンで印象もよく、力持ちな佐川男子を、身近な王子様と思うお客さんも多いのです。

佐川男子ってなに?

佐川男子
佐川男子とは、説明した通り、宅配業者の佐川急便に勤めている男性のことです。

佐川女子ももちろんいます。

佐川男子は、ドライバーの人もいれば、内勤といって、事務所で管理や電話応対している人など様々です。

特にイケメンで印象もよく、お客さんから人気の佐川男子をメディアなどでは取り上げていますが、基本的には、佐川急便に勤めている全社員の事を佐川男子と呼んでいます。

佐川急便の男性ドライバーのこと

お客さんが一般的によく接する佐川男子はドライバーの社員やアルバイトの人が多いです。

しかし、説明した通り、宅配業者はドライバー以外にもたくさんの役所があります。

しかし、テレビや雑誌で話題になっている佐川男子は、基本的にドライバーが多いのです。

親切さと頼もしさが魅力

大きなトラックを巧みに運転して、重たい荷物を軽々走って届けてくれます。

雨の日も、雪の日も、真夏の暑い日も、真冬の寒い日も、台風の日も、休むことなく、年中無休で走り回る姿に頭が上がりません。

もちろん、ダウンコートや傘などはさしません。

更に、冷凍の荷物の場合は、トラックなどに保冷室はありますが、室内のクーラーを使うと温度が弱まるために、真夏の暑い日でも車内はクーラーをつけずに配達しているドライバーがほとんどです。

雨で制服がびしょびしょになりながら、お客さんのためだけに走り回る宅配業者さんは親切で頼もしいですね。

ドライバーによっては、その家庭の事情を把握してくれていて、届けやすい時間や、届ける前に連絡をわざわざくれるドライバーもいます。

宅配業者は、時間指定などがあるため、常に時間に追われていますが、お客さんの都合に合わせてその都度配達してくれます。

時には、再配達の通知を出しててもなかなか連絡をくれないお客さんを心配して毎日訪れてくれたり、連絡をくれるドライバーもいます。

高齢な老人の独り暮らしなどで、ドライバーが気にかけて声かけしてくれたりするドライバーもいるようです。