CoCoSiA(ココシア)

佐川男子に女子が憧れる8個の理由と...(続き6)

見た目だけではなく、佐川男子の仕事は体力も忍耐力も、頭脳も必要になります。

そんな仕事の話や、佐川男子が常に気にかけていることなども、見た目からは想像出来ない苦労話も写真集を読むとわかります。

そのために、見た目ではなく仕事面に感心して、佐川男子萌えになる人も多くいます。

誰しもがより身近に感じる佐川男子だからこそ、注目を浴びたり、佐川男子にハマってしまいやすいのです。

発売時は握手会も開催

佐川男子の写真集は、予想以上の人気と注目を浴びました。

テレビや雑誌で特集されたり、書店でも大きくとりあげていました。

発売時には握手会も開催されて、多くの女子がつめかけて大盛況に終わるほど人気があります。

握手会に行った女子は、「写真じゃわからないけどとても体が大きかった」「イケメン過ぎて顔がよく見れなかった」「爽やかな笑顔でますます好きになった」などと、アイドルの握手会のように多くの女子をより一層虜にしました。

さらには、「疲れているのか目が充血していた」「段ボールで腕が傷だられだった」「手にマメがたくさんあった」など、仕事のハードさを目の当たりにしたファンの女子もいたようです。

配達時間によっては、決まった時間にお昼を食べれない日が多く、毎日運転をするために、好きな時に好きなだけお酒を飲むことも出来ず、朝早くから重たい荷物を持って走り回る毎日にも関わらず、お客さんの前では爽やかな笑顔で対応する佐川男子に、心奪われる女子や、仕事熱心な佐川男子に感心する人が多いのです。

もちろん、佐川男子以外の宅配業者も同じです。

しかし、佐川男子ブームによって、他社も世間からより注目を浴びたり、関心を集められるようになったのです。

カレンダーになったことも

写真集の人気ぶりから、佐川男子のカレンダーも発売されました。

どの写真も、佐川男子の特徴である爽やかな笑顔のイケメン佐川男子が毎月載っています。

ファンからすると、カレンダーは写真集よりも嬉しい場合があります。

カレンダーは、切ったり、過ぎた月はポスターとして部屋に飾って置けたりするからです。

よく、アイドルファンが部屋にアイドルグッズやポスターにカレンダーを一面飾ってあるように、熱狂的な佐川男子ファンもカレンダーや佐川急便グッズを部屋に飾っているのです。

熱狂的なファンまではいかなくても、佐川男子のカレンダーをリビングに飾ってある家も多く、多くの人が佐川男子の爽やかな笑顔に毎日癒されているのです。

佐川急便に限らず、宅配業者はイベントやノベルティーとして、独自のグッズも販売されています。

そのために、佐川男子ファンの人は、佐川急便のグッズを集めたりしている人も多くいます。

佐川男子のマスコットの付いたキーホルダーなどなかなか入手困難な商品もあります。

ネットオークションで高値で販売されている場合もあります。

そのために、佐川男子ファンにとってみるとカレンダーはとても嬉しい商品でもあるようです。

あなたのお家にも素敵な佐川男子が来てくれるかも

ここまで佐川男子の特徴や魅力、仕事の大変さや辛さなどを説明してきました。

佐川男子に今まで全く興味がなかった人も、少しは佐川男子についてわかっていただけたと思います。

もちろん、仕事は誰でも大変で、辛い日も多くあります。

どんな職種であれ、その職業ごとの辛さがあります。

中には、佐川男子が世間に注目を浴びて、イケメンだの人気だのと言われていることが気にくわない人もいると思います。

モデルやアイドルでもないのに、写真集やカレンダー、握手会まで開催して呆れている人もいると思います。

しかし、佐川男子の人気ぶりの裏には毎日「お客さん第一」の気持ちで雨の日も、雪の日も、台風の日も、真夏の猛暑日も走り回っています。

もちろん、佐川男子を好きになる必要はありませんが、配達に来てくれた際は是非一言「いつもありがとう」「お疲れ様です」などと声をかけてあげたい職業でもあります。

自分の自宅に来てくれる佐川男子が、写真集に載っている担当者の人の地域や、あまりイケメンではない佐川男子の担当の地域でも、配置移動をして素敵な佐川男子が来てくれる可能性もあります。

もちろん頼んだ商品が届く事が、一番の楽しみでもありますが、届けてくれる佐川男子も楽しみにしてみて下さい。

時間に追われているために、荷物を届けてすぐに帰ってしまいますが、一言声をかけてあげて爽やかな佐川男子スマイルを味わってみて下さい。

佐川男子の虜になってしまうかもしれませんね。