佐川男子の中には、可愛い顔して力持ちだったり、いかつい顔しているのに礼儀正しかったりする佐川男子に胸キュンする女子や年配女性が多いようです。
普段は一人で配達していますが、事務所での同僚と話している雰囲気が、見た目からのイメージと違ったり、親しくなるにつれて、第一印象とは違った一面が見れたりします。
女子はギャップに弱いため、佐川男子のような身近なイケメンの意外な一面にすぐ恋に落ちてしまうのです。
意外な一面に胸キュン
いつも、マニュアル通りに荷物を届けて、サインをもらったらすぐに帰る宅配業者が、何か一言でもいつもと違うと、親しみが持てたり、急に話しやすくなったりする場合があります。
誰でも家のインターホンを押されて、扉を開けるのには勇気がいる場合もありますが、顔見知りで、親しみがある宅配業者さんだと安心することも多くあります。
些細な一言で、急に距離が縮み、安心感や好印象を持ちやすくなるのです。
仲良くなると、意外な一面を知ることが出来て、そのギャップに胸キュンしてしまい、気付いたら好きになってしまっていたり、佐川男子に会うのが楽しみになっている場合もあるようです。
4、おしゃれ
佐川男子の場合、「佐川男子」と謂うだけでおしゃれに感じる人も多くいます。
ある意味、「佐川男子」というブランドになりつつあるのです。
誰しも一度は「佐川男子はイケメン」「佐川男子はカッコいい」「佐川男子は人気がある」と聞いたり思ったりしたことがある時代です。
もし、佐川男子と付き合っている場合は、友達に彼氏を紹介する時に、必ずと言っていいほど「佐川男子と付き合っている」と説明します。
ただ単に、「佐川急便の人」とか、「宅配業者」とはあまり言わない時代です。
それほどまでに、世の中の女子にとって、「佐川男子」という言葉が流通していて、流行りにもなっているのです。
もちろん、佐川男子の中には、私服で通勤していて、私服を見たことがある人はおしゃれな服装をしている人もいますが、「佐川男子」と聞くだけで、「おしゃれでイケメン」と想像されやすいのです。
佐川男子は、見た目だけではなく、「佐川男子」というだけでインパクトもあるのです。
制服にはこだわりが隠されている
佐川急便と言えば、青のストライプの制服が魅力的です。
制服の着こなしかたや、身だしなみにも佐川男子は強いこだわりがあるのです。
佐川急便は、半袖シャツは会社から8枚支給されます。
汗をかいたら即着替えるので、「汗くさい」佐川男子はいないようです。
さらに、シャツはズボンにイン。
襟は立てないのが基本で、私物可のベルトも「やっぱり黒」。
長袖ブルゾンも腕まくりはしないで暑い時は脱ぐようです。
基本的には、アクセサリーはつけません。
仕事の邪魔になったり、お客様の荷物に傷つけてしまう可能性があるからです。
ただし、腕時計には個性とオシャレさを発揮
「みんなと違うG-SHOCKをつける。
色はピンク」という社員もいます。
「制服は常にアイロンをかける。
柔軟剤はダウニー」などと、香水やボディーミストなどを使うのではなく、柔軟剤でほのかに香るようにしているようです。
汗をかいたらすぐに着替えて、柔軟剤のいい香りを振りまきながら爽やかに走り去る佐川男子に女子はメロメロになるのです。
昔と違い、宅配業者のイメージは「おじさんっぽい」「地味な人が多い」「汗臭い」などというイメージを変えたのが、ある意味「佐川男子」というブランドなのかもしれませんね。
5、イケメンが多い
佐川男子の写真集で紹介されている50名の佐川男子は、タイプは違ってもイケメンだらけです。
社員で50名もイケメンがいることですら、すごいことですが、日本全国展開している大手会社だからこそイケメンが揃うことができるのです。
若い男子の中でも、佐川男子になりたい人もたくさんいます。
モデル顔負けの整った顔立ちや、日々の肉体労働で鍛えられた筋肉、アイドル並の爽やかな笑顔、清潔感のある制服や着こなし方、腕時計に見せるお洒落度など、女子を魅了します。
「佐川男子」にメロメロの女子の中には「佐川萌え」という言葉まで新たに生まれてもいます。