CoCoSiA(ココシア)

港区女子とは何?キラキラな人たちに...(続き3)

男性側としても、あまりにスペックの低い女性とは遊ぼうと思えないでしょう。

自分に釣り合う女性と交流している方が良いのですから、女性側のスペックももちろん大切なぽ院になります。

そのために、高学歴な女性が選ばれる傾向にあるのです。

高学歴と言っても、東大・京大ほどがごろごろいるというわけではありませんが、有名私立大学の女性がたくさんいると考えると良いかもしれませんね。

高収入

港区女子の場合には、男性のお金というスペックを大事にしています。

ですが、だからと言って港区女子が低収入と言うわけではありません。

きちんと自分の力であ金を稼いでいる人がほとんどでしょう。

最も、港区女子の中には学生もいますから収入はまちまちだと言えるかもしれませんが、停職いついている港区女子の場合には、それが低収入である場合はほとんどありません。

何となく、男性と遊びまわって男性のスペックを気に欠けているというところを考えると、自分の収入がないように思えてしまいますよね。

もちろん、男性から奢ってもらったりプレゼントしてもらったりと言ったことをするのは当たり前ですが、だからと言って自分のお金がないわけではありませんし、自分で自分に対しては伊ブランドを買うことも可能なだけのお金は稼いでいるのです。

スクールカーストの頂点に君臨

港区女子ってどんなタイプ?と聞かれたときに一番想像しやすいのが「スクールカーストの頂点にいたようなタイプ」と答えることです。

日本では海外ほどスクールカーストの階層が分かりやすくありませんが、それでも、頂点にいるタイプの女子と言うと何となく誰もが同じタイプを想像するでしょう。

スクールカーストの頂点にいるような女子と言うのは、外見も良く、さらにはキラキラしていて、流行の話題を追っており、同じスクールカーストの頂点にいるような男子と付き合っている女性のことです。

頭はずば抜けて良いというわけではありませんが、悪いというわけではなく、それなりの大学を狙うことができるような程度と言えば良いでしょうか。

スクールカーストの上にいるからと言っていじめなどをするわけではありませんが、地味目なタイプの女性とは一線を画しているイメージがありますね。

何となく、地味な女性にとっては声をかけにくいタイプの相手なのではないでしょうか。

眩しいくらいキラキラしてる

港区女子は眩しいくらいにキラキラしているというのが共通の特徴の一つです。

とにかく目が眩むほどにキラキラしているのです。

キラキラしているというのはもちろん、容貌の良さも含まれていますが、リアルに充実している、つまり「リア充」であるからこそ出すことができるようなキラキラと言う意味合いが強いですね。

漫画や映画に出てくるような、現実の世界とは思えないようなパーティーや夜遊びを普通に楽しんでおり、キラキラと輝いていることこそに価値を見出している人は、普通のキラキラ女子など足元にも及ばないようなキラキラ感で過ごしています。

高級品を持つ

港区女子は、ハイスペックなものに価値を見出しています。

例えばハイスペックな男性もそうですし、ハイスペックな自分にも価値を置いているでしょう。

そのため、ハイブランドな小物など、持っているものにもハイスペックさを求めます。

持ち物が高級品ということがあれば、それは港区女子の可能性がありますね。

ハイブランドな鞄や服、アクセサリーを惜しげもなく身に着けて、しかもそれを頻繁に買い替えることは珍しくありません。

経済力がある男性と付き合い、自分自身にも経済力があるからこそできることですね。

一般的な女性が普通には港区女子になることができないのは、こうした高級品の問題があるからとも言うことができるでしょう。

とにかく美意識が高い

港区女子は美意識が高い人が多いでしょう。

特に、自分の美貌に関しては意識が高いはずです。

また、恰好などに関しても基本的に美意識が高いので普通の女性よりもずっと、外見に気を使っているはずです。

流行を追いかけるような特徴もありますが、とにかく美意識が高いので、それに沿わないものに関しては興味を示さないという特徴もあるかもしれません。

美意識の高さはきちんと自覚している人の方が多く、港区女子の間でもそういった会話が多くあるのではないでしょうか。

美意識があまり高くない人は、興味を示さないというよりは軽蔑しているというところもあるかもしれませんね。

お金持ち大好き

港区女子はお金持ちが大好きです。