CoCoSiA(ココシア)

港区女子とは何?キラキラな人たちに共通する14個の特徴とは?


現在は○○女子と呼ばれる存在がたくさんいますよね。

例えば「肉食系女子」や「ウサギ系女子」などです。

それでは「港区女子」と言うのはどうでしょうか。

一度は聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

最も、肉食系女子が何を意味しているのかということは分かっても、港区女子と言うのはなかなか想像がつかないかもしれません。

港区のイメージがどのようなものかということにもよりますが、そこからその実態を知るというのは難しそうですよね。

実際、港区女子というのは、周囲にいなければ、同じ世界の人間とは思えないような生活をしている女子のことを言います。

キラキラしてセレブのように暮らしているのですから、怖いと感じてしまう人もいるかもしれません。

実際に少し知るのは怖いかもしれませんが、そういったものこそ気になりますよね。

港区女子という存在について少し覗き見てみることにしましょう。

人生の勝ち組?!港区女子の実態を調査

人生の勝ち組と言うとどのようなイメージを持っているでしょうか。

もちろん、イメージは人によって異なるものです。

例えば、結婚相手を見つけて子どもを作り、一戸建ての家をもって幸せな生活を送ることを人生の勝ち組としている人もいれば、何となくお金を持っていそうであり、人よりもずっと良い生活をしているというイメージの人もいるでしょう。

一般的に勝ち組とされる人生は「人から羨ましいと思われる」ということにあるのではないでしょうか。

誰からも羨まれているということが大切なのです。

それはお金でもありますし、例えば外見も入るかもしれません。

人から蔑まれるような人生ではなく、逆に人から羨まれるような素敵な生活を送っているということが大切です。

抽象的な概念なのではっきりということはできませんが、勝ち組と呼ばれる人は、一般的にいくつかのジャンルがあるでしょう。

その中には、とにかくキラキラしてセレブのような生活をしているというものもあるのではないでしょうか。

周囲から羨ましいと思われる生活であることは間違いありません。

こういったタイプの女性としては「港区女子」というものがありますね。

一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

ですが、港区女子と言う言葉を知っていたとしても、その実態については知らないという人の方が多いでしょう。

自分の周りにいなければ、実際にはどのような人なのかということが分からないですよね。

ここでは、港区女子の生態について調べてみました。

港区女子について知りたい!という方は、ぜひ見てみてください。

港区女子とは?


港区女子と言うのはそもそも、どんな存在なのでしょうか。

港区女子と言うのですから、何となく港区を中心に動いているようなイメージかもしれませんし、実際に港区女子は港区を中心に動いています。

と言っても、港区在住と言うだけではありません。

港区に住んでいたとしても、実際には港区女子とは言えない人の方が多いでしょう。

普通に生活をしているだけでは港区女子ということはできないのです。

港区女子と呼ばれるようになるためには、ある程度の条件を満たしていなければなりません。

港区女子と言うのは、そもそもどのような人のことを言うのでしょうか。

どんな人?

港区女子と言うのは「港区で色々なパーティーに出ながらキラキラとした生活を送っている女性」のことを言います。

もちろん、派手か地味かということで言うと、派手であることには違いないでしょう。

港区女子の中では地味だという人はいません。

毎日のように遊び歩いているといえば、それほど間違った生活ではないでしょう。

ただし、ここで間違ってはいけないのは、港区女子の場合には、ただ遊んでいる女性ではないということです。

ただ遊んでいるだけなら「派手な女子」だけで終わってしまうでしょう。

港区女子は、港区周辺にいるようなハイスペックの男性と遊びまわっているというところが特徴的です。

アメリカのドラマを見ていても、ニューヨークのセレブ達が遊びまわっているようなものがありますよね。

もしくは、ビバリーヒルズなど高級な場所でセレブ達がセレブ達らしい生活をしているというような印象のあるものがあるでしょう。

港区女子と言うのは、日本で言うところのそういったタイプの人たちです。

付き合っている人間が普通の人間ではないのです。

また、パーティーをして遊んでいるとはいっても、年齢層もある程度は高いというのが現状だと言えるのではないでしょうか。

港区女子にもいろいろなタイプがいますが、大まかにはこうしたイメージを持っていて間違いありません。