現在は○○女子と呼ばれる存在がたくさんいますよね。

例えば「肉食系女子」や「ウサギ系女子」などです。

それでは「港区女子」と言うのはどうでしょうか。

一度は聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

最も、肉食系女子が何を意味しているのかということは分かっても、港区女子と言うのはなかなか想像がつかないかもしれません。

港区のイメージがどのようなものかということにもよりますが、そこからその実態を知るというのは難しそうですよね。

実際、港区女子というのは、周囲にいなければ、同じ世界の人間とは思えないような生活をしている女子のことを言います。

キラキラしてセレブのように暮らしているのですから、怖いと感じてしまう人もいるかもしれません。

実際に少し知るのは怖いかもしれませんが、そういったものこそ気になりますよね。

港区女子という存在について少し覗き見てみることにしましょう。

人生の勝ち組?!港区女子の実態を調査

人生の勝ち組と言うとどのようなイメージを持っているでしょうか。

もちろん、イメージは人によって異なるものです。

例えば、結婚相手を見つけて子どもを作り、一戸建ての家をもって幸せな生活を送ることを人生の勝ち組としている人もいれば、何となくお金を持っていそうであり、人よりもずっと良い生活をしているというイメージの人もいるでしょう。

一般的に勝ち組とされる人生は「人から羨ましいと思われる」ということにあるのではないでしょうか。

誰からも羨まれているということが大切なのです。

それはお金でもありますし、例えば外見も入るかもしれません。

人から蔑まれるような人生ではなく、逆に人から羨まれるような素敵な生活を送っているということが大切です。

抽象的な概念なのではっきりということはできませんが、勝ち組と呼ばれる人は、一般的にいくつかのジャンルがあるでしょう。

その中には、とにかくキラキラしてセレブのような生活をしているというものもあるのではないでしょうか。

周囲から羨ましいと思われる生活であることは間違いありません。

こういったタイプの女性としては「港区女子」というものがありますね。

一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

ですが、港区女子と言う言葉を知っていたとしても、その実態については知らないという人の方が多いでしょう。

自分の周りにいなければ、実際にはどのような人なのかということが分からないですよね。

ここでは、港区女子の生態について調べてみました。

港区女子について知りたい!という方は、ぜひ見てみてください。

港区女子とは?


港区女子と言うのはそもそも、どんな存在なのでしょうか。

港区女子と言うのですから、何となく港区を中心に動いているようなイメージかもしれませんし、実際に港区女子は港区を中心に動いています。

と言っても、港区在住と言うだけではありません。

港区に住んでいたとしても、実際には港区女子とは言えない人の方が多いでしょう。

普通に生活をしているだけでは港区女子ということはできないのです。

港区女子と呼ばれるようになるためには、ある程度の条件を満たしていなければなりません。

港区女子と言うのは、そもそもどのような人のことを言うのでしょうか。

どんな人?

港区女子と言うのは「港区で色々なパーティーに出ながらキラキラとした生活を送っている女性」のことを言います。

もちろん、派手か地味かということで言うと、派手であることには違いないでしょう。

港区女子の中では地味だという人はいません。

毎日のように遊び歩いているといえば、それほど間違った生活ではないでしょう。

ただし、ここで間違ってはいけないのは、港区女子の場合には、ただ遊んでいる女性ではないということです。

ただ遊んでいるだけなら「派手な女子」だけで終わってしまうでしょう。

港区女子は、港区周辺にいるようなハイスペックの男性と遊びまわっているというところが特徴的です。

アメリカのドラマを見ていても、ニューヨークのセレブ達が遊びまわっているようなものがありますよね。

もしくは、ビバリーヒルズなど高級な場所でセレブ達がセレブ達らしい生活をしているというような印象のあるものがあるでしょう。

港区女子と言うのは、日本で言うところのそういったタイプの人たちです。

付き合っている人間が普通の人間ではないのです。

また、パーティーをして遊んでいるとはいっても、年齢層もある程度は高いというのが現状だと言えるのではないでしょうか。

港区女子にもいろいろなタイプがいますが、大まかにはこうしたイメージを持っていて間違いありません。

港区女子とは何?キラキラな人たちに共通する14個の特徴とは?


港区女子の大枠は分かりましたが、もっと細かい特徴についても見てみることにしましょう。

キラキラな港区女子とはいっても、他に何も特徴がないわけではありません。

むしろ港区女子は、普通の女性よりもずっと特徴的な生活を送っています。

そんな彼女たちにはいくつも共通する特徴があります。

その共通する特徴についてを見てみると、大体どのような人なのかということが分かるのではないでしょうか。

より港区女子についての理解を深めるためにも、港区女子に共通している特徴について詳しく見てみることにしましょう。

行動範囲は港区内限定!

港区女子と言う言葉通り、港区女子の行動範囲は港区内です。

ここで恐ろしいのは、港区女子の行動範囲は港区内限定と言うところなのではないでしょうか。

港区女子だからと言って港区から出てはいけないというわけではないのですが、港区女子の行動範囲は基本的に区内に限られており、新宿区に行ったり渋谷区に言って活動するということは滅多にありません。

それは、港区にある程度のプライドを持っているからだと言えるでしょう。

新宿や渋谷などの人が集まるところでも同様にキラキラした女性はたくさんいるかもしれませんが、港区であるということが大切であって、他の地域でキラキラしている人をどこか目下に見ているところがあるかもしれません。

自分が港区でキラキラしているということが、自分のスペックの一つなので、そこから活動範囲を広げたり移したりすることはないのです。

つまり、港区女子に会うためには、港区に行くしかないということになりますね。

ハイスペ男子以外は興味なし

港区女子は色々な男性と遊びまわっていますが、誰でも良いというわけではありません。

誰でも良いのではないかというようなことを彼女たちに行ったら怒られるでしょうし、軽蔑されるかもしれませんね。

基本的に彼女たちが狙っているのはハイスペックな男性です。

スペックの高さが何よりも重要視されるところにあるので、スペックが低い人を相手にすることはありません。

どんな職業に就いているのかということも大切ですが、相手がどれくらいお金を持っているかということも大切です。

例えば若くてイケメンであったとしても、低収入でまだまだひよっこということがあれば、相手にされることはないでしょう。

普通の女性よりも、少し上の年代を狙うような傾向が高いように思えます。

お金を持っていること、ステータスがあるということが一番なので、ハイスペックではない男性に声をかけられても嬉しいということはありません。

【ハイスペック男子については、こちらの記事もチェック!】

高学歴

遊びまわっている印象が強い港区女子ですが、意外にも工学的の人が多いのです。

これは、一緒に遊んでいるハイスペックな男性のことを考えると当たり前かもしれませんね。

男性側としても、あまりにスペックの低い女性とは遊ぼうと思えないでしょう。

自分に釣り合う女性と交流している方が良いのですから、女性側のスペックももちろん大切なぽ院になります。

そのために、高学歴な女性が選ばれる傾向にあるのです。

高学歴と言っても、東大・京大ほどがごろごろいるというわけではありませんが、有名私立大学の女性がたくさんいると考えると良いかもしれませんね。

高収入

港区女子の場合には、男性のお金というスペックを大事にしています。

ですが、だからと言って港区女子が低収入と言うわけではありません。

きちんと自分の力であ金を稼いでいる人がほとんどでしょう。

最も、港区女子の中には学生もいますから収入はまちまちだと言えるかもしれませんが、停職いついている港区女子の場合には、それが低収入である場合はほとんどありません。

何となく、男性と遊びまわって男性のスペックを気に欠けているというところを考えると、自分の収入がないように思えてしまいますよね。

もちろん、男性から奢ってもらったりプレゼントしてもらったりと言ったことをするのは当たり前ですが、だからと言って自分のお金がないわけではありませんし、自分で自分に対しては伊ブランドを買うことも可能なだけのお金は稼いでいるのです。

スクールカーストの頂点に君臨

港区女子ってどんなタイプ?と聞かれたときに一番想像しやすいのが「スクールカーストの頂点にいたようなタイプ」と答えることです。

日本では海外ほどスクールカーストの階層が分かりやすくありませんが、それでも、頂点にいるタイプの女子と言うと何となく誰もが同じタイプを想像するでしょう。

スクールカーストの頂点にいるような女子と言うのは、外見も良く、さらにはキラキラしていて、流行の話題を追っており、同じスクールカーストの頂点にいるような男子と付き合っている女性のことです。

頭はずば抜けて良いというわけではありませんが、悪いというわけではなく、それなりの大学を狙うことができるような程度と言えば良いでしょうか。

スクールカーストの上にいるからと言っていじめなどをするわけではありませんが、地味目なタイプの女性とは一線を画しているイメージがありますね。

何となく、地味な女性にとっては声をかけにくいタイプの相手なのではないでしょうか。

眩しいくらいキラキラしてる

港区女子は眩しいくらいにキラキラしているというのが共通の特徴の一つです。

とにかく目が眩むほどにキラキラしているのです。

キラキラしているというのはもちろん、容貌の良さも含まれていますが、リアルに充実している、つまり「リア充」であるからこそ出すことができるようなキラキラと言う意味合いが強いですね。

漫画や映画に出てくるような、現実の世界とは思えないようなパーティーや夜遊びを普通に楽しんでおり、キラキラと輝いていることこそに価値を見出している人は、普通のキラキラ女子など足元にも及ばないようなキラキラ感で過ごしています。

高級品を持つ

港区女子は、ハイスペックなものに価値を見出しています。

例えばハイスペックな男性もそうですし、ハイスペックな自分にも価値を置いているでしょう。

そのため、ハイブランドな小物など、持っているものにもハイスペックさを求めます。

持ち物が高級品ということがあれば、それは港区女子の可能性がありますね。

ハイブランドな鞄や服、アクセサリーを惜しげもなく身に着けて、しかもそれを頻繁に買い替えることは珍しくありません。

経済力がある男性と付き合い、自分自身にも経済力があるからこそできることですね。

一般的な女性が普通には港区女子になることができないのは、こうした高級品の問題があるからとも言うことができるでしょう。

とにかく美意識が高い

港区女子は美意識が高い人が多いでしょう。

特に、自分の美貌に関しては意識が高いはずです。

また、恰好などに関しても基本的に美意識が高いので普通の女性よりもずっと、外見に気を使っているはずです。

流行を追いかけるような特徴もありますが、とにかく美意識が高いので、それに沿わないものに関しては興味を示さないという特徴もあるかもしれません。

美意識の高さはきちんと自覚している人の方が多く、港区女子の間でもそういった会話が多くあるのではないでしょうか。

美意識があまり高くない人は、興味を示さないというよりは軽蔑しているというところもあるかもしれませんね。

お金持ち大好き

港区女子はお金持ちが大好きです。

お金はスペックの中でも重視されるものの一つなわけですから、たとえ相手がイケメンであったとしても、お金を持っていなければ意味がないのです。

ただし、お金が好きだからと言って、貯金が好きなわけではありません。

同時くらいに浪費をすることも好きなので、それほど貯金額が高いわけではありません。

貯金が趣味ということにはならないのです。

ただし、ハイスペックな男性と付き合っていることで、そういった男性からのプレゼントもありますから、自分のお金をそれほど使うことがないという人も多いかもしれませんね。

イケメンよりもお金持ちの方がスペックが高いというのはとても不思議なところですね。

彼氏はひとりではない

港区女子はフリーでいなければいけないというわけではありません。

彼氏を作っている港区女子もたくさんいます。

ただし、そういった人の場合、彼氏は一人であるとは限りません。

通常の感覚では彼氏を二人も三人も作っているときには、二股と言われて嫌がられるものですが、港区女子の場合にはそこらへんの感覚はマヒしてしまっている傾向にありますもちろん、それを大っぴらにすることはありませんが、一人の彼氏に対して尽くす路言うことはないでしょう。

彼氏が一人ではなく、遊びまわっている間に何人もできてしまうという印象が強いですね。

何となく軽いイメージがあるのはこうしたところも大きく影響しているのではないでしょうか。

交友関係が幅広い

港区女子は遊びまわっている率が高いので、それも関係して交遊関係が広くなっています。

パーティーなどに出ていると自然と顔を合わせる機会が多くなりますから、そのために知り合いが増えていくということがあるのではないでしょうか。

一晩で数十人と知り合うということも少なくはないのです。

そういった交友関係は特に、一般人ではなく、ハイスペックの男性のものが多いですから、交友関係と言っても派手で華々しいものでしょう。

普通よりもずっとコネがあると考えると良いかもしれません。

スケジュールは常につめつめ

港区女子が暇をしていることなどほとんどないでしょう。

基本的にスケジュールはいつでも詰め詰めの状態になっており、あまり飽きがあることがないのではないでしょうか。

暇な時間があれば色々なスケジュールがいるので、常に充実した生活を送っているような印象があります。

その予定に関しても、仕事の予定などではなくパーティーなどのキラキラしたイベントが多いところが普通の女性とは違うところですね。

逆に暇をしているような港区女子は、港区女子の中でもかなりレベルが低い方です。

毎日のようにあるパーティーに呼ばれないということになるのですから、無理をしてでも埋めておきたいところと言うのが本音でしょう。

プライドが高い

港区女子のプライドはとても高いものです。

自分が港区女子をできるほどのスペックを持っているという自負があるので、普通の女性よりもずっと高い自尊心で生活をしています。

プライドを折られると相手を許すことはできませんし、プライドの高さがあるために損をしている部分ももちろんあるでしょう。

ですが「美人で高学歴でお金もあってハイスペックな男性と遊びまわっている」という自負は、そう簡単になくなるものではありません。

これらを持っていることこそが女性の中の勝ち組と言う風潮もありますので、そういった世間の評価も港区女子のプライドを押し上げる一因となっているはずです。

肉食系女子

港区女子は肉食系の人が多いものです。

自分から積極的にパーティーに参加してハイスペックな男性を求めていくのが港区女子なので、相手が来てくれるのを待っているような草食系の女性が好かれるはずがありません。

自分の欲しいものは自分の手で手に入れるという気概を持っているのは、ある意味でとても男勝りだと言えるのではないでしょうか。

その辺にいる装飾系男子と比べると、港区女子の方がよっぽど格好良く見えるところもあるかもしれません。

その一方で、女子力が高く、男性の目を引くようなスキルを持っているのが港区女子の生態なのです。

【肉食女子の特徴は、こちらの記事もチェック!】

港区女子ってどんな職業に就いてるの?

キラキラして、生きる世界が夜なのではないかと思えるような港区女子ですが、全く働いていないということはないでしょう。

ハイスペックな男性の愛人が仕事と言う港区女子はほとんどいません。

最近はやりの「パパ活」などをしている人もいますが、それよりも色々な男性との付き合いをしつつ従事した生活をしている人が多いので、きちんとした定職についてお金を稼ぎつつ港区女子をしているのがほとんどです。

ここでは港区女子の主な職業について見てみることにしましょう。

IT関連

まずはIT関連ですね。

最近ではIT企業は高給取りでも知られていますし、ハイスペックな男性と知り合う機会も多いのがIT企業です。

名の通ったところで働いているという人も少なくはありません。

きちんと真面目に仕事をしつつ、夜にはキラキラした生活をしているタイプの港区女子は、かなり体力がある方だと言えるかもしれませんね。

医者・看護師

高給取りで知られる医者や看護師の中にも港区女子はたくさんいます。

忙しい生活であるとは言え、高給取りなので自由になるお金がたくさんあるというところがポイントですね。

またハイスペックな男性と出会っても見下されることがない職業ですし、港区女子として暮らしていても破たんすることのない経済力があることから、港区女子としてはとても良い条件だと言えるのではないでしょうか。

読モ

港区女子の場合には外見に恵まれている人がほとんどです。

美しい外見があってこそという風潮もありますので、それを活かして読者モデルをしている女性も多くいます。

名の通ったモデルではなくても、きちんとモデルとして生活しているというタイプの人です。

こうした人たちは業界の人と知り合うことのできる機会も多いですし、パーティーのつてもたくさんあります。

モデル・女優

有名なモデルや女優さんの中にも港区女子をしている人はいるようですね。

毎晩のようにパーティーに出て充実した生活を送っている派手な人です。

こうした人たちは経済力もありますし、名が通っていますから、港区女子の中でもかなり尊敬される部類に入るところがあるでしょう。

一方で、スキャンダルに気を付けなければいけないところもあるため、一般人ほどは派手に遊びまわらずに自制しているところが見受けられることもあります。

港区女子には気をつけて!

港区女子には気を付けなければいけないこともあります。

港区女子と言うとキラキラしていて、一度は知り合いになってみたいと思うこともあるでしょう。

港区女子を友達に持っていたり、恋人に持っていると何となくステータスが高い気分になれるでしょう。

また、自分自身が港区女子になりたいという女性もいるかもしれません。

きちんとしたスペックを持っており、港区女子を一人友達にしてしまうと、そこから港区女子の世界に入ることはそう難しくはありません。

ですが、条件がそろっていたからと言って港区女子になるのは、少し考えてみた方が良いでしょう。

港区女子になる前に、もしくは港区女子と付き合う前に考えておいた方が良いポイントには、いったいどのようなところがあるのでしょうか。

お金が減るスピードが早い

お金が減るスピードが速いのが港区女子の特徴です。

これは付き合った男性もそうですし、港区女子になりたいと思っている人も同じなのではないでしょうか。

港区女子の場合には、とにかく男性に対してお金を求めます。

きちんとお金を持っているということが大事なスペックになるのです。

そもそもそうしたスペックがなければ、すぐに捨てられてしまって終わりでしょう。

また、港区女子になろうと思っても生活が破たんしてしまうに違いありません。

きちんとした経済力がないのに港区女子に関わろうとするのがおかしいのです。

自分の経済力を考えて、その生活を続けていくことができるのかということは考えてみましょう。

特に、貧乏性な人などが港区女子になると、もしくは港区女子を恋人に持とうとすると、ストレスが溜まってしまうはずです。

自分の性格に見合ったものなのかということは、事前にしっかりと考えておかなければいけないところですね。

紐になることも

これは付き合った男性がという意味ではありますが、港区女子には紐にされないように注意した方が良いでしょう。

港区女子が男性に対してお金を求めているのは明らかです。

相手にお金を出してもらって、プレゼントされるのも奢られるのも当たり前と言う感覚になっています。

自分にはそれだけの価値があるという感覚でもあります。

そのため、相手にお金を出してもらうことに対して躊躇いがありませんし、相手が渋っていると不快感を覚えます。

自分がそれだけの価値がないと言われている気分になるからです。

港区女子のキラキラを支えているのは、それなりの経済力であり、男性もそれなりのものを求めていますから、そう簡単に港区女子の恋人になってしまうと、いつの間にか恋人ではなくて紐になっているということになるかもしれませんので気を付けてくださいね。

浮気・不倫もザラじゃない

港区女子の場合には、一般的なモラルとはかけ離れた場所で生きていると考えた方が良いでしょう。

付き合ったとしても浮気や不倫はザラではありません。

また、港区女子が関わろうとしている男性も不倫や浮気には慣れていますから、その相手にされることも多くあります。

浮気や不倫をすることに対して厳しい意見を持っている人は、そもそも港区女子には合わないと考えた方が良いでしょう。

相手が怪しいと思っていても、それを受け止めるだけの度量と経済力がなければいけないのです。

ハイスペックな男性の場合には、そうしたことにも慣れていますし、対処法も心得ています。

そういったことを心得ていない男性は、港区女子には削ぐ縄ないということになりますね。

また、一方で、男性側の浮気や不倫を許せないという人も、港区女子にはなれないのではないでしょうか。

キラキラしすぎ

港区女子はとにかくキラキラしていることが大切なポイントです。

キラキラしている生活をしているからこそ港区女子と言えるでしょう。

リアルで充実しているという生活の楽しさや派手さがキラキラ感を作り出しているのです。

ところが、このキラキラ感は、港区女子と直接接しているとあまりにキラキラしすぎていて目がくらむという人もいるのではないでしょうか。

キラキラしている女性は素敵に見えますが、それは遠くから見た場合です。

港区女子のキラキラ感は普通の大学生女子のキラキラとは一線を画しており、普通の人にとっては「ギラギラ」に近いものがあるかもしれません。

これについて行こうとすると、普通の人は見も心も削られてしまうということがあるでしょう。

高望みされる

港区女子の求めているものはとにかくハイスペックです。

自分の恋人にも自分の友人にも同じようなスペックを求めています。

自分が交流している範囲のスペックが高くなければ自分の価値を下げてしまうことになるからです。

これは港区女子にとっては耐えられないことでしょう。

高望みされて疲れてしまうということも少なくはありません。

恐怖!そしてキラキラ!港区女子に憧れる女の子も少なくないかも♡(まとめ)

いかがでしたか?
港区女子について分かりましたでしょうか。

港区女子と言うのは、周囲にいなければどのような人間なのか分からないものですよね。

何となくは出そうというイメージを持っていたとしても、それがどのようなタイプなのか想像できていない人が多いのです。

港区女子と言うのは、派手な女性の中でも自分のスペックの高さをきちんと自覚していますし、その美貌を活かして活動をしているのです。

決して、ただ単に遊びまわっているというだけではありません。

そのため、その生活は少し怖いと感じてしまうところもあるでしょう。

ただ遊んでいるだけなら頭が悪そうというイメージを持ってしまう人もいるかもしれませんが、実際には、その港区女子の界隈の中で生きていくのはそう簡単なことではないでしょう。

女同士のギラギラしたところもあるはずです。

そういったものから縁遠い世界にある港区女子の世界。

ですが、キラキラしたところは何となく憧れの対象にもなるところですね。

港区女子に憧れる人も少なくはありません。

実際に港区女子になるのはそう簡単なことではありませんし、港区女子の中でも見下されないように生活をするのは大変なことでしょう。

ですが、ある程度スペックに自身がある人の場合には、港区女子として生きていくのも難しくはありません。

興味がある人はぜひ、港区女子の中に足を踏み入れているのも良いのではないでしょうか。