CoCoSiA(ココシア)

港区女子とは何?キラキラな人たちに...(続き2)

毎日のように遊び歩いているといえば、それほど間違った生活ではないでしょう。

ただし、ここで間違ってはいけないのは、港区女子の場合には、ただ遊んでいる女性ではないということです。

ただ遊んでいるだけなら「派手な女子」だけで終わってしまうでしょう。

港区女子は、港区周辺にいるようなハイスペックの男性と遊びまわっているというところが特徴的です。

アメリカのドラマを見ていても、ニューヨークのセレブ達が遊びまわっているようなものがありますよね。

もしくは、ビバリーヒルズなど高級な場所でセレブ達がセレブ達らしい生活をしているというような印象のあるものがあるでしょう。

港区女子と言うのは、日本で言うところのそういったタイプの人たちです。

付き合っている人間が普通の人間ではないのです。

また、パーティーをして遊んでいるとはいっても、年齢層もある程度は高いというのが現状だと言えるのではないでしょうか。

港区女子にもいろいろなタイプがいますが、大まかにはこうしたイメージを持っていて間違いありません。

港区女子とは何?キラキラな人たちに共通する14個の特徴とは?


港区女子の大枠は分かりましたが、もっと細かい特徴についても見てみることにしましょう。

キラキラな港区女子とはいっても、他に何も特徴がないわけではありません。

むしろ港区女子は、普通の女性よりもずっと特徴的な生活を送っています。

そんな彼女たちにはいくつも共通する特徴があります。

その共通する特徴についてを見てみると、大体どのような人なのかということが分かるのではないでしょうか。

より港区女子についての理解を深めるためにも、港区女子に共通している特徴について詳しく見てみることにしましょう。

行動範囲は港区内限定!

港区女子と言う言葉通り、港区女子の行動範囲は港区内です。

ここで恐ろしいのは、港区女子の行動範囲は港区内限定と言うところなのではないでしょうか。

港区女子だからと言って港区から出てはいけないというわけではないのですが、港区女子の行動範囲は基本的に区内に限られており、新宿区に行ったり渋谷区に言って活動するということは滅多にありません。

それは、港区にある程度のプライドを持っているからだと言えるでしょう。

新宿や渋谷などの人が集まるところでも同様にキラキラした女性はたくさんいるかもしれませんが、港区であるということが大切であって、他の地域でキラキラしている人をどこか目下に見ているところがあるかもしれません。

自分が港区でキラキラしているということが、自分のスペックの一つなので、そこから活動範囲を広げたり移したりすることはないのです。

つまり、港区女子に会うためには、港区に行くしかないということになりますね。

ハイスペ男子以外は興味なし

港区女子は色々な男性と遊びまわっていますが、誰でも良いというわけではありません。

誰でも良いのではないかというようなことを彼女たちに行ったら怒られるでしょうし、軽蔑されるかもしれませんね。

基本的に彼女たちが狙っているのはハイスペックな男性です。

スペックの高さが何よりも重要視されるところにあるので、スペックが低い人を相手にすることはありません。

どんな職業に就いているのかということも大切ですが、相手がどれくらいお金を持っているかということも大切です。

例えば若くてイケメンであったとしても、低収入でまだまだひよっこということがあれば、相手にされることはないでしょう。

普通の女性よりも、少し上の年代を狙うような傾向が高いように思えます。

お金を持っていること、ステータスがあるということが一番なので、ハイスペックではない男性に声をかけられても嬉しいということはありません。

【ハイスペック男子については、こちらの記事もチェック!】

高学歴

遊びまわっている印象が強い港区女子ですが、意外にも工学的の人が多いのです。

これは、一緒に遊んでいるハイスペックな男性のことを考えると当たり前かもしれませんね。