CoCoSiA(ココシア)

誕生日にしておく10個のこと。男女...(続き3)

例えばその目的が温泉であれば温泉、観光名所に行くのであればその場所に行って当日の間に帰るということもすることができます。

基本的に弾丸旅行というのは日に移動する時間が長いので疲れがちに思われますが、その時の充実感というのはとても良いものだと思うのです。

そこで誕生日の時に行きたい場所に連れて行く、当日に帰るというようなハードスケジュールでも、相手は喜ぶことが多いのです。

プレゼントをあげるというだけではなく、旅行に行くというのも1つの方法だと思うので、頭に入れておくようにしましょう。

3.普段とは違うデート

普段とは違うデートというような方法もあると思います。

相手が彼氏、彼女であるならばデートで行った場所というのはたくさんあると思います。

異性の友達でも同じことが言えるでしょう。

2人で行った場所というのはとても記憶に残るものであり、思い出としてもなるのです。

ですがそんなデートの場所を普段とは違うような所に行くなんていうのも良いのではないでしょうか?

例えば夜景やイルミネーションというのは普段行くことが少ないですよね?その様な場所に行くというような方法もあるでしょうし、頻繁にディズニーランドなどの遊園地に行くというような事もないと思います。

そんな場所に誕生日の時にだけ行くというようなことをするととても喜ぶと思いませんか?自分が仮にその様なことをされたと考えるとどの様なことをしたら喜ぶのだろうと考えることができるようになるはずです。

普段とは違う場所というのは新鮮さもあり、相手にとっては思い出となる場所が多くあるのです。

いつも行っている様な場所、例えばショッピングなどで行くような場所ではなく、誕生日だからこそ行けるような場所を選ぶと良いかもしれません。

また場所により、誕生日などの特典があるようなところもあると思います。

普段とは違ったデートというような事をすることで思い出を作ることもできるので、素敵な1日になるのではないでしょうか?是非この様な誕生日も考えてみてはいかがでしょう?

4.ホテルで食事

ホテルで食事をするというのは高級感が漂いますよね。

ホテルで食事をするという機会も滅多にないものだと思います。

ホテルでの食事というのは基本的に高級なものが多く、誕生日の時にホテルの食事を取るという人も多いのではないでしょうか?

ホテルでの食事というのも美味しいものが食べられ、夜景が見えるレストランなどがあったりととても印象的に残るものだと思うのです。

よく予約制のあるところでは早めに席を取っておいてというような事をすると思いますが、宿泊客以外にも利用をすることが多いので、人気のある所は早めに予約をしておくことが良いでしょう。

ホテルでの食事はどれも美味しく感じますよね。

そんな所で誕生日を迎えるというのも1つのプレゼントだということを忘れないようにしましょう。

5.思いを込めた手紙を渡す

手紙というのは最近ではあまり書かないなんていう人もいるでしょう。

思いを込めた手紙というのはとても良いものだと思います。

相手の人におめでとうという言葉だけでも手紙に込めて書くというのはとても嬉しいものなのです。

特にカップル間などでは大切に今でも持っているという人もいるのではないでしょうか?誕生日を祝われるということは嬉しいですが、手紙というものは最近では書かないですよね。

メールなどで伝えるという人もいるでしょう。