CoCoSiA(ココシア)

誕生日にしておく10個のこと。男女...(続き7)

クラッカーでお出迎え

クラッカーでお出迎えをするなんていうような方法もあると思います。

よく教室などに入った瞬間にクラッカーでお出迎えをするというようなテレビやマンガなどは見たことありませんか?「パンッ」という音と共に拍手で迎えるなんていうのもサプライズの1つなのではないかと思います。

0時ピッタリにお宅訪問

0時ピッタリにお宅訪問をするというのもサプライズの1つです。

これは前日から日付が変わり誕生日になった瞬間に相手の家の呼び鈴を鳴らすというものです。

相手が仮にもう寝ていたのであれば失敗になりますが、普段も0時過ぎても起きているという人にオススメのプランだと思います。

0時ピッタリに「お誕生日おめでとう!」ということだけでも相手からすると覚えていてくれたと思うようになり嬉しい気持ちでいっぱいになるのです。

サプライズの中でも時間が関係してくるのがこの方法です。

誕生日を忘れたフリをする

誕生日を忘れたフリをするなんていう方法もあります。

相手に自然と振る舞い、忘れたフリをして相手のそこをつくなんていう方法もあるのです。

これもサプライズの1つで、他の人達にも強力してもらうなんていうこともできると思います。

店員に協力してもらってサプライズプレゼント

店員に協力をしてもらうというサプライズプレゼントも良いと思います。

例えば誕生日の時に部屋が暗くなりケーキを出す際に曲が流れるというようなこともありますよね。

店員さんにこの様にして欲しいということを伝えてその通りサプライズプレゼントをするというようなお店もあるので、是非活用をしてみてはいかがでしょうか?

誕生日にしてはいけないこと

素敵な1日を過ごしてもらいたいという気持ちから様々なことを考えると思いますが、誕生日にしてはいけないことというのもあります。

例えば自分が誕生日の際に相手がこの様なことをして嫌な思いをするなんていうような事はありませんか?1度は経験があるというような事もあるかもしれません。

ではどの様なものがあるのか具体的に見てみたいと思います。

誕生日を忘れる・間違える

誕生日を忘れる、間違えるということはしないようにしましょう。

相手にとっては特別な1日になるので、その日を忘れていたり、間違えるということが無いようにすることが大切です。

カップル間ではそれが原因で別れてしまうということもあるのではないでしょうか?相手にとって大事な日はしっかりと覚えておくようにすることが大切です。

プレゼントを用意しない

プレゼントが何もないなんていうこともあるでしょう。

ですがこれはしてはいけないことなのです。

相手が誕生日と知っているのであれば何か用意をするのがマナーだと思います。

ですが用意などをせずそのままにしておくというのもしてはいけない事です。

必ず用意をするようにしましょう。

悪印象なサプライズをする