CoCoSiA(ココシア)

LINEの一言(ステメ)で友達は何...(続き2)

ステータスメッセージに関してはたった一言とはいえ、自分のアイコンの横の部分に表示されるようになりますので、いやが応にもそのメッセージは目に写り込むような可能性がとても高いです。

なので、そこに周りの人間が興味を引くような一言を添えることができれば、結果的に連絡が来る可能性が高くなりますので、ちょっとした工夫された文言を記入するようにしてみてください。

予定を書く

次にご紹介するLINEのステータスメッセージの使い方として「予定を書く」という方法が挙げられます。

なぜLINEのステータスメッセージが予定を書くという方法で使われるのかと考えたときに、これは先ほどご紹介した自分の近況を書くということと少し似ているかもしれませんが、自分の予定を書いておくことによって、その予定に対して何かしら興味を持ってくれたりするような可能性があります。

例えば、周りの人があまり遊びに誘ってくれなくて寂しい思いをしているのであれば、最近暇だから誰かに遊びに連れて行ってほしい、友達と全然会ってないから久々に会いたい、などのようなひとことを添えたりすることによって、友達から連絡が来て会うことができる可能性が高まります。

このように、上手に一言を活用することによって、自分が思い描いている未来を現実にすることができるようになります。

もちろん絶対に連絡がくるというわけではありませんが、たった少しの工夫で自分の知り合い全員に連絡をすることができるということと実質同じようなものになりますので、自分の予定を書いたりしてみると、思わぬ反響があり連絡が来るかもしれませんよ。

好きな名言を書き込む

LINEの一言に好きな名言を書き込む人
次にご紹介するLINEのステータスメッセージの使い方として「好きな名言を書き込む」という方法が挙げられます。

なぜLINEのステータスメッセージが好きな名言を書き込むという方法で使われるのかと考えたときに、これに関してはある意味自己満足の部類に入ると思うのですが、自分自身が好きな名言を書き込むことによって、自分のステータスメッセージが個性溢れるようなないように変化します。

例えば、空白のままだと寂しいですし、特になにかつぶやきたいことなどがなかった場合は、名言などを書いておけば、なんとなく様になるようになりますよね。

また、場合によってはその名言に対して連絡がくる可能性もあるかもしれません。

それ以外には、その名言を知っている人間であれば、名言の意味を理解してくれた上で、自分自身がどのようなことに対して重要性を感じているのかということを理解してくれる場合もあります。

なので、自己満足に終わる場合もあれば、自分の好きな名言を書いておくことによって自分がどういうことを大切にしている人間なのかという人間性をアピールすることができる可能性もありますので、その辺りを上手く考慮しながらステータスメッセージを作成するとより効果的であると考えることができます。

面白メッセージを書く

次にご紹介するLINEのステータスメッセージの使い方として「面白メッセージを書く」という方法が挙げられます。

なぜLINEのステータスメッセージが面白メッセージを書くという方法で使われるのかと考えたときに、面白いメッセージを書くことによって、自分自身の印象良くすることができ、なおかつ周りの人を楽しい気持ちに変化させることができるようになるからです。

例えば、ステータスメッセージの部分に面白いメッセージを記入しておけば、そのメッセージを見た人間が面白いと感じて明るい気持ちに変化するようになります。

より面白いメッセージを書くことができれば、それに対して何かしらのアクションを起こしてくれるような方もいるかもしれませんし、単純にその人の印象が面白い人というポジティブな印象に変化する可能性もあります。

なので、結果的には自分自身の印象を良くすることに繋がるようになりますので、どうせ何も書かないでいるのであれば、何かしら面白いメッセージを記入してみたりすると意外と感情があったりするかもしれませんよ。

かまってオーラを出す

次にご紹介するLINEのステータスメッセージの使い方として「かまってオーラを出す」という方法が挙げられます。

なぜLINEのステータスメッセージがかまってオーラを出すという方法で使われるのかと考えたときに、これは自分自身が寂しいと感じている方が行いがちなステータスメッセージの利用方法になります。

人によってはとても寂しがり屋な性格をしているような方もたくさんいると思うのですが、そのような形に関してはステータスメッセージの欄などに、誰かにかまってほしいという気持ちが現れた文章を記入したりしやすくなります。

例えば、ストレートにかまってほしい気持ちを前面に押し出したいのであれば、かまちょなどの単語などを記入しておけば、自然とそれを読んだ人から連絡が来る可能性があります。

あまり回りくどいことなどを書いても効果が薄いと思いますので、ストレートにかまってほしい時にはかまってほしい!という気持ちを前面に押し出すようにしてみれば面白いと思います。

恋愛・友達関係でみんながやっている8個のメッセージの意味

ここまでご紹介した内容を踏まえてみれば、ステータスメッセージがどのような役割を持っており、どのような効果を期待することができ、一般的にどのように使われているのかということがお分かりいただけたと思います。

ステータスメッセージにまつわることがある程度理解いただけたところで、ここからは周りの人たちが行っている実際のステータスメッセージについていくつかご紹介していきたいと思います。

実際にステータスメッセージに記入されていたことがあるようなメッセージの中でも、今回は特に恋愛関係や、友達関係に関するようなメッセージを集めてご紹介していきます。

これからご紹介するメッセージの中には、意味が分かりにくいようなものもあると思いますので、それらを簡単に解説もしていきますので、自分がステータスメッセージを入力する際や、もしも友達のステータスメッセージが該当するならば、その解析などで参考にしていただければ幸いです。

1、128√e980

128√e980はどのような意味で使われているのかと考えたときに、一見すると意味がわからない数字に見えるかもしれませんが、これはしっかりと意味が存在しており、恋愛関係の意味合いを示している文字列になります。

128√e980は恋愛の何を示しているのかというと「恋愛の方程式」と言われている存在です。

なぜ128√e980が恋愛の方程式になるのかと考えると、128√e980をまず半分のラインで横線を引いてみてください。

そして、横線を引いた部分の上の部分消してカットしてみてください。

そうすることによって、気づく方も多くいると思いますが、上手に消すとこれが英語でiloveyouという文字に変化するようになるのです。

なので、愛しているという言葉に変化するようになるため、128√e980は恋愛の方程式として知られているのです。

元々はアメリカで流行っていた方程式として知られており、そこからだんだんと話題になっていきインターネット上で黒髪の女子生徒が告白をするときに使用していたことで話題になって現在たくさんの方に知られています。

意味深な内容ではありますが、知ってる人は知っている、ただ見ただけではわからないというような、ちょっと作り込まれた言葉というところが一番のポイントであり、素敵な一言メッセージと考えられています。

2、肩重い

肩重いはどのような意味で使われているのかと考えたときに、肩重いはなんと恋愛のメッセージとして使われているのです。

おそらく、意味が分からないと感じる方のほうが多いと思うのですが、肩重いという言葉は別の読み方ができることを想像してみてください。

つまり、肩重い=片思いという言葉に変化できるようになるのです。

なので、隠された恋愛のメッセージということでたくさんの方に使用されている一言メッセージになっています。

絶対に肩重いという言葉だけを書く必要性もなく、例えば「肩重い以外と辛い」などのように、一見すると本当に肩が凝っているような印象を与えられるような表現ができ、実は片思いに関する内容、という風に隠すように使ってみると、わかる人にはわかるような一言に変化すると思いますよ。

自分なりの言葉でまとめてみて、ステータスメッセージで使用してみると面白いと思います。

3、私と海と電話

私と海と電話はどのような意味で使われているのかと考えたときに、これも恋愛系のメッセージの一つとして知られています。