CoCoSiA(ココシア)

LINEの一言(ステメ)で友達は何...(続き3)

実際にステータスメッセージに記入されていたことがあるようなメッセージの中でも、今回は特に恋愛関係や、友達関係に関するようなメッセージを集めてご紹介していきます。

これからご紹介するメッセージの中には、意味が分かりにくいようなものもあると思いますので、それらを簡単に解説もしていきますので、自分がステータスメッセージを入力する際や、もしも友達のステータスメッセージが該当するならば、その解析などで参考にしていただければ幸いです。

1、128√e980

128√e980はどのような意味で使われているのかと考えたときに、一見すると意味がわからない数字に見えるかもしれませんが、これはしっかりと意味が存在しており、恋愛関係の意味合いを示している文字列になります。

128√e980は恋愛の何を示しているのかというと「恋愛の方程式」と言われている存在です。

なぜ128√e980が恋愛の方程式になるのかと考えると、128√e980をまず半分のラインで横線を引いてみてください。

そして、横線を引いた部分の上の部分消してカットしてみてください。

そうすることによって、気づく方も多くいると思いますが、上手に消すとこれが英語でiloveyouという文字に変化するようになるのです。

なので、愛しているという言葉に変化するようになるため、128√e980は恋愛の方程式として知られているのです。

元々はアメリカで流行っていた方程式として知られており、そこからだんだんと話題になっていきインターネット上で黒髪の女子生徒が告白をするときに使用していたことで話題になって現在たくさんの方に知られています。

意味深な内容ではありますが、知ってる人は知っている、ただ見ただけではわからないというような、ちょっと作り込まれた言葉というところが一番のポイントであり、素敵な一言メッセージと考えられています。

2、肩重い

肩重いはどのような意味で使われているのかと考えたときに、肩重いはなんと恋愛のメッセージとして使われているのです。

おそらく、意味が分からないと感じる方のほうが多いと思うのですが、肩重いという言葉は別の読み方ができることを想像してみてください。

つまり、肩重い=片思いという言葉に変化できるようになるのです。

なので、隠された恋愛のメッセージということでたくさんの方に使用されている一言メッセージになっています。

絶対に肩重いという言葉だけを書く必要性もなく、例えば「肩重い以外と辛い」などのように、一見すると本当に肩が凝っているような印象を与えられるような表現ができ、実は片思いに関する内容、という風に隠すように使ってみると、わかる人にはわかるような一言に変化すると思いますよ。

自分なりの言葉でまとめてみて、ステータスメッセージで使用してみると面白いと思います。

3、私と海と電話

私と海と電話はどのような意味で使われているのかと考えたときに、これも恋愛系のメッセージの一つとして知られています。

なぜ私と海と電話が恋愛系のメッセージとして使われているのかと考えた時に、勘の良い方ならば既に分かっていると思いますが、これらを英語表記で考えてみてください。

そうするとある言葉に変化するようになります。

考えてみると、私と海と電話とは、私=I、海=sea、電話=tel、という風になり、それらを考えてみると、あいしてるという言葉に変化するようになるのです。

なので、私と海と電話=あいしてる、という恋愛のメッセージに変化するようになるので、恋愛のメッセージとして使用されているのです。

4、3^07

3^07はどのような意味で使われているのかと考えたときに、3^07も恋愛のメッセージとして使用されています。

なぜ3^07が恋愛のメッセージになるのかと考えたときに、これに関しては、少し分かりにくいかもしれませんがこの文字をひっくり返して考えてみると分かりやすいと思います。

ひっくり返した状態でなおかつ右と左を逆にしてみればさらによくわかると思いますが、3^07という文字列が英語のloveという英単語に見えるようになります。

なので、3^07は愛という単語に切り替わるようになり、結果的に恋愛の一言メッセージとしてうまく機能するようになるのです。

このようなちょっと分かりにくいぐらいの方が暗号として使用することができますので、恋愛関係のメッセージを使用したいと思うのならばおすすめですよ。

5、駆逐してやる!

駆逐してやる!はどのような意味で使われているのかと考えたときに、これに関しては単純に漫画の中の主人公のセリフとして使われており、何の漫画かと言いますと、今大人気の進撃の巨人の主人公であるエレン・イェーガーのセリフです。

原作では、たくさんの巨人が存在している世界になっており、それらの巨人が人間を食べてしまうという世界観になっているため、その気持ちを一人残らず退治するという意味を込めて駆逐してやる!という言葉が放たれています。

なので、これをステータスメッセージに記入しておけば、進撃の巨人が好きな人間であるということをアピールすることができ、周りの人で進撃の巨人好きな人がいれば、話があったり、連絡が来たりするような可能性もあります。

また、漫画好きな印象を与えられるようになりますので、同じく漫画が好きな人からは好感が持たれやすくなりますので、設定してみると意外な効果が見込めるようになりますよ。

6、だが断る

だが断るはどのような意味で使われているのかと考えたときに、これに関しても有名な漫画のセリフとして知られており、何の漫画のセリフなのかと考えると、これはジョジョの奇妙な冒険という漫画のダイヤモンドは砕けないというシリーズから引用されている言葉です。

ジョジョの奇妙な冒険は今や日本の中でもかなり有名な漫画として知られており、映画化されたことでも知られています。

元々かなり人気の漫画で影響力が高かったのですが、その漫画の中でもかなりの名言と言われているほどの言葉であり、原作を知らない方でもこの言葉は知ってるようなこともよくあったりするほどです。

それだけ知名度もあり、なおかつ一言でこれだけかっこいい雰囲気を醸し出すことができる言葉も少ないので、LINEのステータスメッセージなのでは原作が好きな方などが積極的に取り入れたりしている比率が多いので、たくさんの方がやっているメッセージとして認めることができます。