CoCoSiA(ココシア)

LINEの一言(ステメ)で友達は何...(続き3)

なぜ私と海と電話が恋愛系のメッセージとして使われているのかと考えた時に、勘の良い方ならば既に分かっていると思いますが、これらを英語表記で考えてみてください。

そうするとある言葉に変化するようになります。

考えてみると、私と海と電話とは、私=I、海=sea、電話=tel、という風になり、それらを考えてみると、あいしてるという言葉に変化するようになるのです。

なので、私と海と電話=あいしてる、という恋愛のメッセージに変化するようになるので、恋愛のメッセージとして使用されているのです。

4、3^07

3^07はどのような意味で使われているのかと考えたときに、3^07も恋愛のメッセージとして使用されています。

なぜ3^07が恋愛のメッセージになるのかと考えたときに、これに関しては、少し分かりにくいかもしれませんがこの文字をひっくり返して考えてみると分かりやすいと思います。

ひっくり返した状態でなおかつ右と左を逆にしてみればさらによくわかると思いますが、3^07という文字列が英語のloveという英単語に見えるようになります。

なので、3^07は愛という単語に切り替わるようになり、結果的に恋愛の一言メッセージとしてうまく機能するようになるのです。

このようなちょっと分かりにくいぐらいの方が暗号として使用することができますので、恋愛関係のメッセージを使用したいと思うのならばおすすめですよ。

5、駆逐してやる!

駆逐してやる!はどのような意味で使われているのかと考えたときに、これに関しては単純に漫画の中の主人公のセリフとして使われており、何の漫画かと言いますと、今大人気の進撃の巨人の主人公であるエレン・イェーガーのセリフです。

原作では、たくさんの巨人が存在している世界になっており、それらの巨人が人間を食べてしまうという世界観になっているため、その気持ちを一人残らず退治するという意味を込めて駆逐してやる!という言葉が放たれています。

なので、これをステータスメッセージに記入しておけば、進撃の巨人が好きな人間であるということをアピールすることができ、周りの人で進撃の巨人好きな人がいれば、話があったり、連絡が来たりするような可能性もあります。

また、漫画好きな印象を与えられるようになりますので、同じく漫画が好きな人からは好感が持たれやすくなりますので、設定してみると意外な効果が見込めるようになりますよ。

6、だが断る

だが断るはどのような意味で使われているのかと考えたときに、これに関しても有名な漫画のセリフとして知られており、何の漫画のセリフなのかと考えると、これはジョジョの奇妙な冒険という漫画のダイヤモンドは砕けないというシリーズから引用されている言葉です。

ジョジョの奇妙な冒険は今や日本の中でもかなり有名な漫画として知られており、映画化されたことでも知られています。

元々かなり人気の漫画で影響力が高かったのですが、その漫画の中でもかなりの名言と言われているほどの言葉であり、原作を知らない方でもこの言葉は知ってるようなこともよくあったりするほどです。

それだけ知名度もあり、なおかつ一言でこれだけかっこいい雰囲気を醸し出すことができる言葉も少ないので、LINEのステータスメッセージなのでは原作が好きな方などが積極的に取り入れたりしている比率が多いので、たくさんの方がやっているメッセージとして認めることができます。

7、失敗は回り道。行き止まりではない。

失敗は回り道。

行き止まりではない。

はどのような意味で使われているのかと考えたときに、これは単純に有名人の名言として使用されている場合が多いです。

もともとこの名言に関してはアメリカで作家として活躍していたジグ・ジグラーという人間が放った言葉として知られいます。

2012年に亡くなってしまったのですが、彼が残した名言の中でも有名なのが「失敗は回り道。行き止まりではない。」という言葉です。

失敗をしてしまうと、精神的ショックによってそこですべての道が閉ざされてしまったという風に人間は感じられがちなのですが、それは行き止まりではないということを示している名言であり、最後まで頑張れという言葉を連想させてくれるような名言となっています。

素敵な名言であり、これを座右の銘と考えている方であったり、この名言に感化された方などはLINEのステータスメッセージとして使用している方もかなり多いと思います。

8、ハート頂戴

ハート頂戴はどのような意味で使われているのかと考えたときに、ゲームをしていない方は知らないと思いますが、LINEのゲームであるつむつむというゲームの中のハートが欲しいという意味になります。

LINEにはツムツムというゲームがあり、このゲームはハートを消費しながら行うようになっています。

つまり、一般的なゲームでいうスタミナと呼ばれるような存在になるのですが、このハートがないとゲームを行うことができません。

なので、早くゲームを行いたい人はハートが欲しいので、知り合いなどにハートちょうだいと連絡をしたりすることが多いのです。

なぜならば、友達からハートを送ってもらえればハートが回復するようになっているからです。

なので、恋愛に関する言葉というわけではなく、あくまでゲームの中の話ということになっているのです。

LINEのゲームのツムツムをやっている方はこのような一言を書く場合が多いので、これはゲームに関係する言葉だと理解してください。

一言機能でもっとLINEを楽しもう

今回はLINEのステータスメッセージをどのように活用するべきなのかということや、ステータスメッセージに隠された意味、そしてたくさんの方が利用しているステータスメッセージについてご紹介していきました。

意外と人のステータスメッセージは見たりするのに、自分のステータスメッセージは全く変更していないような方なども多かったりすると思います。

特に書きたいことが存在しないと考える方もいるかもしれませんが、そのような方でも面白い内容などを書いておけばそれだけで明るい印象を与えられたりすることができるので、自分にとって損になるようなことは一切ありません。

良い人間関係を築くためにも、細かい工夫をしてみると、嬉しい体験が出来る可能性がありますので、せっかくステータスメッセージの機能があるのですから、今後は有効的に活用していただければ幸いです。