CoCoSiA(ココシア)

LINEで相手が自分を好きか確かめる3個の方法。好きな人の気持ちを読み取ろう!


好きな人ができたとき、気になる事と言えば「相手が自分の事をどう思っているのか…?」でしょう。

脈あり度合が分かれば今後の戦略も練りやすいですよね。

効果的なアプローチの仕方も変わってくるでしょう。

好きな人の気持ちが知りたい時は、 LINEを使えば脈ありかどうかをさり気なく確かめられ、恋愛を有利に進めることもできます 

そこで今回は、相手の気持ちをLINEで確かめる方法や脈ありLINEの特徴、モテるLINEのテクニックをご紹介したいと思います!

両想いかどうかをLINEで確かめたい!


みなさんは現在、恋をしていますか…?

「何となく良い雰囲気の相手がいる」とか「何となく相手から好意を寄せられている気がする…」という人もいるかもしれませんね。

ですが「何となく」だと、積極的にアプローチをするのも難しいと思います。

告白するなら尚更、「相手も自分の事が好き」という確信が欲しいところ。

だけど告白前にこちらの気持ちがバレるのは(それで関係がギクシャクしてしまう恐れもあるので)できるだけ避けたいですよね…?

そういうときは LINEを使えば、両想いかどうかをさり気なく確認することができるのです 

それなら相手にこちらの想いがバレる心配もないので安心ですね。

そんなLINEを使った脈ありかどうかを確かめる方法を知らない人の為に、下で詳しい事を説明しているので最後まで目を通してみて下さいね。

相手の気持ちをLINEで確かめる3個の方法


冒頭から何度も話している通り、LINEを使えば相手の気持ちをさり気なく確かめることが可能です!

つまり、 LINEのやり取りから脈あり度合が大体分かるという話ですね 

という訳で、ここからは“相手の気持ちをLINEで確かめる3個の方法”をご紹介していきたいと思います!

脈ありかどうか知りたい相手がいる人は、是非以下の方法を試してみて下さいね。

LINEを終わらせても次の日に向こうからくるか

LINEをこちらから終わらせても次の日あるいは近い日に相手の方から連絡が来るか、を見るのも脈ありかどうかを確かめる方法の1つです。

事務的な連絡でなく、私用の連絡が次の日に来るなら脈ありと判断して良いでしょう。

相手から連絡が来るまでの期間が 短ければ短い程、「常に繋がっていたい」「早く連絡をしたい」という気持ちの表れとも言えるので、脈あり度は高くなります 

逆に、相手からなかなかLINEが来ない場合は脈あり度が低いかも…。

ただし、単に「忙しい」とか「そもそもLINEが苦手」という可能性もあるので、完全に脈なしとは言い切れない場合もあります。

ちなみに、LINEを終わらせる時は相手に誤解を与えない為にも、会話のキリの良いところで「じゃぁまたね!」「そろそろ寝るね」といった感じであくまで自然に切り上げて下さいね。

会う約束をしてくれるか


こちらが誘ったときに相手が快く会う約束をしてくれるかも、相手の気持ちを確かめる方法の1つです。

脈ありなら、 どんなに忙しくても何とか時間を作って会ってくれるでしょうし、もしスケジュール的にどうしても約束できなければ、ものすごく残念がったり落ち込んだり悔しがるでしょう 

逆に脈なしなら、どの日に誘っても適当な理由をつけて断ってくると思いますし、例えOKしてくれたとしてもあまり乗り気でなくしぶしぶ…といった感じだと思います。

LINEでのやり取りでもテンションはそれとなく伝わってくると思うので、相手の反応が良いか悪いかも何となく分かるはずです。

おすすめのお店がないか聞いてみる

「いきなり誘うのはハードルが高い…」という場合は、 オススメのお店がないか相手に聞いてみてはいかがでしょう 

もし相手に会う気があれば、「今度案内しようか?」とか「連れて行ってあげるよ!」と、向こうの方から会う約束を取り付けてくる可能性が高いです。

上手くいけばそのままデートができるかもしれませんね!

行きたい場所の話を持ち掛けてくる

相手の方から行きたい場所の話を持ちかけてくる場合は、「会いたい!」「できればデートしたい!」という気持ちの表れの可能性も考えられます!

もしその話題を振られた後で、 「楽しそうじゃない?」「気にならない?」などと、こちらの意見を聞いてくる様なら、高確率で脈ありと捉えて良いでしょう 

ただし、相手が消極的なタイプだとそこまで大胆な行動が取れない可能性もあります。

なので、こちらの方から「最近、気になっている場所があるんだよね~」「行ってみたいとことがあってね~」と、さり気なく行きたい場所の話を振って相手の反応を見てみるのもオススメです。

そうして会う約束をスムーズにしてくれる様なら、少なからずこちらに好意を抱いているということになりますね。

わざと既読スルーしてみる


わざと既読スルーして相手の反応を伺うのも、相手の気持ちを確かめる方法の1つです。