CoCoSiA(ココシア)

モテる車10選。女性が素敵だと車種...(続き2)

また、SUVということもあり、乗り心地と快適性に関しては他の車よりも頭一つ抜きん出ていると言ってもいいでしょう。

実際に、高級感という点に関して言えば、新型のハリアーで使われているエンジンは先ほどご紹介したレクサスでも使用されているようなエンジンが使用されています。

なので、中身のスペックに関しても、レクサスと同様のエンジンを使っているということもあり、どれくらい高級なのかということがよく感じていただけるはずです。

そんなハリアーはSUVということもあり、女性からの人気はかなり高いです。

特に今時代としてはSUVの女性人気が高まっています。

セダンに比べてあまり気取らずに乗ることができ、様々な場所で気軽に乗ることができるので、ステージを気にせずにいつでも乗ることができる車として高い人気を誇っているのです。

金額的には300~500万円程度となっており、どのような場面でも乗ることができながら、程よい高級感を身にまとっています。

女性にモテたいと思っているのであれば、トヨタのハリアーもおすすめです。

日産エクストレイル

次にご紹介する車は「日産エクストレイル」です。

エクストレイルは、日産自動車が2000年から製造し販売しているミドルサイズのクロスオーバーSUV型の自動車として知られています。

先ほどご紹介したハリアーと同じSUVタイプで、日産の中でもかなり人気が高い車種になっています。

エクストレイルのコンセプトは、「四人で快適で楽しい200万円で乗ることができる四駆」です。

魅力的なルックスでありながら、金額的にはどちらかといえば安めの金額で販売されています。

また、エ基本的な装備が充実していることでも知られています。

例えば、エクストレイルにはもともとDVD再生機能などが標準設備として備わっていたり、それ以外にもシートヒーターなどがついていたりします。

近場のところをドライブしたりするのであれば、そこまで必要には感じないかもしれません。

ですが、遠出する時にはDVD再生機能などが備わっているのはとても便利で嬉しいですよね。

シートヒーターに関しても、女性からしてみればとてもありがたい機能ですよね。

これを踏まえて考えてみると、様々な細い点が充実しており、なおかつ金銭的にも負担が大きくない金額で購入することができるエクストレイルは、様々な面においてメリットはあふれる車であると考えることができます。

SUVという時点で女性人気もかなり高い車になりますので、女性からモテたいと思っている方はエクストレイルに乗っていただくのも良いでしょう。

トヨタアクア

次にご紹介する車は「トヨタアクア」です。

トヨタアクアはトヨタ自動車が2011年から製造し販売を開始している小型ハイブリッド乗用車です。

アクアに関しては、小型でありながら乗車定員は5人となっており、最大の特徴としてはその燃費性能にあります。

世界トップクラスの燃費性能を誇っており、なおかつスマートなデザインということもあり、かなり高い人気を維持している車種なのです。

具体的にその燃費の良さを表すとすれば、一般的に認知度の高いトヨタのハイブリッドカーであるプリウスと比較してみても、プリウスは30.4~32.6に対して、アクアは37.0となっています。

また、燃費の良さだけではなく、ハイブリッドエンジンをできる限り車の中の低い場所に搭載しています。

そうすることによって、しっかりと車全体の重心を低く保ち、空気抵抗を極力なくすことによって安定性の高い走行を楽しむことができるようにデザインされているのです。

コンパクトにまとまっているため、人によっては車全体のスペースが低いのではないかと感じる方がいるかもしれません。

ですが、車の後ろの部分のスペースはかなり広く保たれており、後部座席を倒すこともできます。

見た目以上に広い空間を楽しむこともできます。

一般的に考えて高級感のない車は女性からモテない思われがちです。

しかし、実際はそんなことはありません。

アクアはカラーバリエーションも豊富で可愛いデザインが多く、コンパクトで低燃費ということもあり、女性からしてみても良い印象を受けやすい車なのです。

高級車が好きな方からしてみると物足りなさを感じるかもしれません。

ですが、堅実なお付き合いをしたいと思っているような女性からしてみると、かなり高い評価をつけてもらえる可能性があります。

トヨタランドクルーザー

次にご紹介する車は「トヨタランドクルーザー」です。

ランドクルーザーは、トヨタ自動車が製造している最上級モデルの大型クロスカントリー車です。