CoCoSiA(ココシア)

モテる車10選。女性が素敵だと車種...(続き3)

一般的な通称としては、ランドクルーザーが略称されて「ランクル」と呼ばれています。

ランドクルーザーに関しては世界的に最も知名度が高いSUVともいわれており、SUVの中でもかなり高い人気を誇っている車種であると言えます。

ランドクルーザーの特徴としては、様々な部分に余裕を持っている点です。

SUVだからこそ、オフロードでも乗りこなすことが可能であり、どのような状況でもたじろぐことなく走れたり、なおかつ長距離の移動を簡易的に行うことができる車としても知られています。

そのため、どこか遠い場所にドライブするときも疲れにくいというメリットがあります。

SUVがどれほど女性から高い人気を誇っているかということはすでにお伝えしている通りなので、かなり魅力的な車であると言えます。

ちなみに、ランドクルーザーに関しては昔キムタクがドラマで乗っていた車としても知られており、現在においてもかなり高い人気を保持しています。

そんなランドクルーザーの価格ですが、グレードにもよって変化しますが、基本的には500~700万円ほど見積もっていただく必要があります。

安い金額ではありませんが、乗っているだけでかなり魅力的に感じてもらえる車です。

SUVの中でも抜群の知名度を誇っている車に乗りたいのであれば、ランクルがおすすめです。

日産スカイライン

次にご紹介する車は「日産スカイライン」です。

スカイラインは日産自動車が製造し、販売している車です。

元々スカイラインという名前は、やまなみと青空を区切る稜線という言葉から用いられており、スカイラインはセダンの中でもかなり高級車の部類として認識されています。

1958年、当時の皇太子がスカイラインを自らが運転したというエピソードを持っていることでも知られており、それぐらい地位のある人間が好んで運転をしたいと思えるほどの車であったと言えます。

まさに日産自動車の中でも代表的なラインナップに含まれており、むしろ主役的な存在と言っても過言ではないほど魅力的な車となっています。

見た目も滑らかなボディで、サイドはしっかりと直線的なデザインになっており、総合的に見て曲線と直線が入り混じった魅力的なルックスとなっているのです。

そんなスカイラインはセダンに分類されています。

他の車と比べるとなると一番の魅力としては、高級な雰囲気が圧倒的に魅力的な部分になるでしょう。

ただ、スカイラインは高級車に分類されますので、燃費の部分を見ると若干他の車には引けをとってしまいます。

しかし、高級感が嫌いな女性はなかなかいませんので、高級な雰囲気で女性をエスコートしたいと思っているのであれば、日産スカイラインをチョイスしていただくと間違いないのではないでしょうか。

BMW1シリーズ

次にご紹介する車は「BMW1シリーズ」です。

BMWはドイツのバイエルン州ミュンヘンを拠点としている自動車メーカーです。

認知度は高いと思いますが、イギリスのロールスロイスが傘下に入っているブランドとしても有名になっています。

日本国内においてもBMWの車はかなり高い人気を誇っており、街を歩いていると必ず一回は見かけることがある車のブランドでしょう。

そんなBMWですが、様々なシリーズが存在している中で、BMW1シリーズに関しては駆け抜ける喜びをテーマに作られています。

そのテーマに恥じないようにスポーティなデザインとなっており、外見だけではなく内装に関してもスポーティーでありながら、高級車としての上質な空間などを演出しています。

また、非常に滑らかに高回転までエンジンが吹き上がるようになっており、実際にBMWに乗っていただければ、その走りに魅了されること間違いなしです。

高級感もさることながら、スポーティな走りをしてくれる車なので、女性からしてみれば乗り心地もよく、適度に高級感を感じさせてくれるようなBMWはエスコートされている気分になれるでしょう。

価格に関しては300~400万円程度となっています。

アウディA3シリーズ

次にご紹介する車は「アウディA3シリーズ」です。

アウディはフォルクスワーゲングループに属しているドイツの自動車メーカーです。

元々本社はドイツのバイエルン州に存在しており、円が四つ並んだようなエンブレムが特徴的なブランドです。

アウディは日本においてかなり有名なブランドでしょう。

外国のブランドであれば、先ほどご紹介したBMWやベンツなどと同じくらい高級車ブランドとして知られています。

そして、アウディ特徴といえばデザインの独特さが有名です。

最近は曲線を意識したデザインが多く、若者からも人気の高いデザインになっています。

アウディの機能の面においての特徴といえば、四輪駆動を意識した走りを重要視している設計でしょう。