CoCoSiA(ココシア)

モテる車10選。女性が素敵だと車種...(続き4)

元々アウディ自体がラリーやツーリングカーレースなどで活躍するスポーツカーメーカーとしての側面を持っています。

その特徴が垣間見えていると考えることができます。

ちなみに、アウディが女性から好まれる理由としては、やはりアウディ自体が高級車に区分されているので、それなりに雰囲気があるように見えるのがポイントです。

また、アウディA3シリーズに関しては、上質なデザインだけではなく、機能としてバーチャルコックピットなどがついており、最新技術も搭載されています。

それだけで魅力的な雰囲気が伝わってくるので、なお高級感を感じやすいつくりとなっています。

価格としては、300万円程度を見積もっていただければ、購入することが可能です。

それなりに余裕がある方は購入をおすすめします。

BMWミニクロスオーバー

次にご紹介する車は「BMWミニクロスオーバー」です。

BMWミニクロスオーバーは、BMWが2001年に設立した自動車ブランドでありMINIが販売している自動車です。

いわゆる、ミニクーパーと呼ばれている車種も中にはあり、最近はかなり人気が高い自動車として知られています。

特徴としてはイギリス流のおしゃれでありながら、なおかつ可愛いスタイルを守り通してきている点です。

これまでご紹介してきた車は、どちらかといえば男性らしくかっこよさを意識したスポーティなものや、大人の男性を演出する高級感溢れるような車が多かったと思います。

対して、今回ご紹介するミニはその反対と言えます。

しかしながら、BMWミニクロスオーバーに関しては、可愛さも取り入れながら、ラインナップの中でも、一番ボディが大きな車種になっています。

そのため、かわいらしさの中にも力強さがあるような、おしゃれでありながら、機能的な車になっています。

具体的には、可愛らしさからは想像がつかないと思いますが、スポーツアクティビティビークル、いわゆるSAVと言われており、オフロードでもしっかりと乗りこなすことが可能です。

ハンドリングなども鋭くなっていますので、機能が向上して運転などの操作性能が高くなっています。

しっかりとスポーツ機能なども備わっていますので、かっこよさも兼ね備えている車なのです。

もともと可愛らしいルックスをしているので女性から受けがよく、さらにこの車種はスポーツ機能も備わっていますので、さらに受けが良いこと間違いなしです。

カジュアルなデートなどをさらに楽しく演出してくれるような車ですね。

価格は300~500万円後半となっていますので、それなりに高級な価格ではありますが、購入して損はないと思いますよ。

トヨタヴェルファイア

次にご紹介する車は「トヨタヴェルファイア」です。

ヴェルファイアはトヨタ自動車が製造し販売している大型ミニバンです。

同社が販売しているアルファードとは兄弟関係に存在しており、かなり外見が似ています。

ヴェルファイアの特徴といえば、やはりミニバンということもありますので、かなり広い車内スペースを利用することができるという点です。

ヴェルファイアは7~8人まで乗車することが可能で、どちらかといえばファミリーカーとしてかなり人気が高い車でしょう。

ヴェルファイアの兄弟関係にあるアルファードは、上質さや高級感などを追求し意識しています。

対して、ヴェルファイアはどちらかといえば躍動的で先進性などをコンセプトにしているのです。

そのため、力強い走りを見せてくれる車を求めているのであれば、ヴェルファイアはかなりおすすめです。

車体自体はとても大きいですが、スムーズに駐車できるようなパーキングアシストであったり、カメラによる補助視界機能なども備わっています。

初めて大型車を購入するという方でも安心して購入することができると思いますよ。

女性の中には、大きな車を運転していることに対して男らしさを感じる女性も多いです。

ヴェルファイアのようなミニバンを所有している男性に憧れを持っている方も少なくありません。

結婚した後も、家族で乗ることなどが十分可能な車になっていますので、機能的な面においてかなり高い支持を受けやすい車だとも言えます。

そんなヴェルファイアですが、価格としては300万円後半程度の金額から購入することが可能です。

それなりの金額ですが、圧倒的な存在感がありますので、女性に対して力強いイメージを持ってもらいたいのであれば、ヴェルファイアは特におすすめです。

女性は車のどこを見ている?

実際に女性はどのような部分を見てかっこいい車か判断しているのでしょうか。