CoCoSiA(ココシア)

モテる車10選。女性が素敵だと車種やメーカーはコレです!

かっこいい車を持っているというだけで女性からの好感度はグッと上がります。

かっこいい車でドライブデートに連れていってくれたり、家まで車で迎えに来てくれる彼氏に憧れる女性は多いんですよ。

そこで今回は、女性からモテる車をご紹介していきたいと思います。

女性にモテる車に乗ろう!

女性にモテる車に乗っている人
昔は車に乗っていることがステータスで、魅力的な車に乗っていれば女性から魅力的だと思ってもらえるという風潮がありました。

そのため、多少なり無理をしてでも魅力的な車に乗ろうとする男性がとても多かったのです。

しかしながら、今の時代はそもそも車に対して関心を持っている人が少なくなっています。

それに比例して車を所有している若者が劇的に減ってしまっているのが現状でしょう。

事実として、電通の調査によると2001年から2011年にかけては、約3割程度の男性が車に対する関心が低下しているという数字が明らかになっています。

こうして考えてみると、いかに世の中の男性が車に対する関心が低下しているのかということがよくわかりますよね。

しかし、車に対する関心は低下傾向にありますが、それでも車に乗っている男性がモテるということ自体は変わっていないのです。

時代に関係なく、男性が車を所有していることに対して魅力的だと感じている女性はかなり多いんですよ。

若者の車離れが進んでいる今の時代だからこそ、魅力的な車にあえて乗ることによって女性から高い関心を持ってもらえるようになるかもしれません。

そして、結果的に女性からモテるようになる可能性が十分に考えられます。

なので、もしも車を乗っている、もしくはこれから車を購入しようと思っているのであれば、せっかくならば女性から魅力的だと思ってもらえるような車に乗ってみることをお勧めいたします。

女性にモテる車10選

女性にモテる車
女性に魅力的だと思ってもらえるような車に乗ると言っても、どのような車なのかわかりませんよね。

そこで、ここからは女性が魅力的だと感じる、女性にモテる車をいくつかご紹介していきたいと思います。

レクサスLS

まずはじめにご紹介する女性にモテる車は「レクサスLS」です。

車に詳しい方であれば知らない方はいないと思いますが、レクサスはトヨタ自動車が展開している高級車ブランドとして知られている車です。

レクサスは日本では高い知名度を保っているブランドであり、2005年から日本国内で発売されています。

レクサスはもともと1989年にアメリカ合衆国内で展開されており、その当時はキャデラックやリンカーンといった伝統的なブランドが勝者のシンボルとして知られていました。

ですが、当時の若者は古臭いと感じており、そこをトヨタは狙ってレクサスの特徴でもある、機能的でありながら、高品質なプレミアムさを提供しています。

そのため、レクサスの大きな特徴としては機能的で高品質な車であるといえます。

実際に、レクサスは国内で販売されている車の中でもかなり高額な種類になっており、レクサスLSに関しては850万円~1600万円ほどの金額で提供されています。

それ以外にも種類はいくつかありますが、それでも安いもので400万円台からなので、高級車の一つとして区分されています。

かなり高額な車になりますので、気軽に購入できるようなものではありませんよね。

ですが、それでもレクサスのシンボルである、L字のエンブレムは一目見ただけでレクサスだと分かるような魅力的な存在感を放っています。

さえない男性でもレクサスに乗っているだけで、女性から魅力的に思ってもらえる可能性はぐんと上がります。

女性からしてみても、セダンタイプの車種は一定の需要があり、車の中が広くて快適という利点などもあります。

ゆったりした乗り心地が好きな女性も多いので、金銭的に余裕があるのであればレクサスLSの購入を考えてみてはいかがでしょうか。

女性からの印象が大きく変化するようになると思いますよ。

トヨタハリアー

次にご紹介する車は「トヨタハリアー」です。

トヨタハリアーはその名前の通り、トヨタ自動車が製造し販売している車です。

ハリアーは車種としてはSUVに分類されており、SUVは「スポーティーな多目的乗用車の総称」とされています。

厳密な定義などが存在していませんが、一般的にはワゴンスタイルであり、様々な用途なボディに四輪駆動を持っているのが典型的だと言われています。

ハリアーは高級SUVとして知られており、SUVの中でも特に高級感を感じさせてくれる車です。

また、SUVということもあり、乗り心地と快適性に関しては他の車よりも頭一つ抜きん出ていると言ってもいいでしょう。

実際に、高級感という点に関して言えば、新型のハリアーで使われているエンジンは先ほどご紹介したレクサスでも使用されているようなエンジンが使用されています。

なので、中身のスペックに関しても、レクサスと同様のエンジンを使っているということもあり、どれくらい高級なのかということがよく感じていただけるはずです。

そんなハリアーはSUVということもあり、女性からの人気はかなり高いです。

特に今時代としてはSUVの女性人気が高まっています。

セダンに比べてあまり気取らずに乗ることができ、様々な場所で気軽に乗ることができるので、ステージを気にせずにいつでも乗ることができる車として高い人気を誇っているのです。

金額的には300~500万円程度となっており、どのような場面でも乗ることができながら、程よい高級感を身にまとっています。

女性にモテたいと思っているのであれば、トヨタのハリアーもおすすめです。

日産エクストレイル

次にご紹介する車は「日産エクストレイル」です。