CoCoSiA(ココシア)

ヤンデレな人の8個の特徴


恋人や友人が「ヤンデレ」だという人もいるのではないでしょうか。

ヤンデレの人とお付き合いしていると大変な思いをすることもあるでしょう。

この記事では、ヤンデレな人の特徴をご紹介します。

あなたの恋人や友人が「ヤンデレかもしれない」と感じている方は、ぜひこれからの項目でチェックしてみてください。

ヤンデレ体質の人とのお付き合いを考え直すきっかけになれば幸いです。

この記事の目次

ヤンデレとはどんな人か

ヤンデレな人はどんな人か考えている
ヤンデレの「ヤン」は「病んでいる」の略語です。

「デレ」は言葉の通り、デレデレしていることを表しています。

要するに、精神的にはなんらかで病んでいる状態で誰かのことを愛したり、好きでいる状態のことを指します。

また、相手のことが好きすぎた結果として病んでしまうという意味として捉えることもあります。

病んでいる人というのは、正常の人が判断することを出来なかったり、人とは違ったマイナスの方向へ物事を捉えてしまうことがあります。

ですから、その精神的な「病み」によって、ヤンデレ体質の人と付き合っている人は違和感だったり、不自由を感じやすい傾向があります。

ヤンデレな人の8個の特徴

これからヤンデレ体質の人の特徴を8個ご紹介していきます。

ヤンデレ体質の人は、自分がヤンデレ体質だということに気付いてない場合が多いです。

もしかしたらあなたもヤンデレ体質の可能性もあります。

大好きな人に嫌われないためにも、ぜひヤンデレ体質の特徴をチェックしておきましょう。

ヤンデレ女性の特徴

ヤンデレな人な女性

まずは、ヤンデレ体質の女性の特徴を4つ見ていきましょう!

ヤンデレ体質の女性は、一見病んでいるように見えて、女性を守りたい!と感じている男性にとっては魅力的に見えてしまうものです。

しかし、いざお付き合いをし始めたら自立していないことが分かるかもしれません。

また、あなたのことを全て知ろうとするので、たとえ恋人同士であっても窮屈に感じてしまうこともあるでしょう。

これらは、特にヤンデレ体質の女性に見られる特徴ですが、ヤンデレ体質の男性にも見られる特徴でもあるので合わせてチェックしてみてください。

1.相手に尽くす

男性は、尽くしてくれる女性が大好きですね。

「あなたのためならなんでもする!」なんていう女性がいれば、今後の将来のことも考えて相手に好感を持ちやすいはずです。

だって、尽くしてくれない女性と結婚しても先が思いやられるだけですからね。

ヤンデレ体質の女性は、ほぼ相手に尽くすことが普通であり、そんな女性を好きな男性は多いようです。

いつも相手の立場に立ち、相手がしてほしいことを察し、なんでもやってくれるので男性としては居心地がいいですよね。

はじめは、このような尽くしてくれる性格からヤンデレ体質の女性を好きになってしまった人もいるかもしれません。

それは、あなたのことをちゃんと愛してくれているから、好きでいてくれるからしてくれるんですよね。

しかし、愛情というのも限度がありますよね。

いや、いつまでも女性に追いかけられていたい、いつまでも見つめてもらいたいという体質の男性であれば話は別なのですが。

しかし、どうしてヤンデレ体質の女性というのは、相手に尽くしてくれるのでしょうか?

頭の中は彼氏でいっぱい

頭の中は彼氏でいっぱいな様子のヤンデレ女性
ずばり、それは好きな人だったり彼氏のことで頭がいっぱいになっているからなんですね。

何をしていても、どこにいても好きな人や彼氏のことばっかり考えているのです。