CoCoSiA(ココシア)

ヤンデレな人の8個の特徴(続き4)

しかし、ヤンデレ体質の男性はそれができない人が多いようです。

束縛が激しい

ヤンデレ体質の男性というのは束縛が激しいのも大きな特徴です。

これは、ヤンデレ体質の男性に限ったことではなく、ヤンデレ体質の女性にも当てはまる特徴でもあります。

携帯電話のアドレス帳やLINEの友達リストに男性の名前があるようであれば、一人ずつ関係性を確認してきたりします。

そして、彼の独自判断で「連絡する必要がない」と思われる男性のリストを勝手に削除してしまうことも。

それだけではなくスマホの中身を許可なく勝手に全てチェックしてしまうこともあるかもしれません。

ネットの履歴だけではなく、誰とどのような会話のやり取りをしたのか、電話の履歴・・・など全てです。

普通の人であれば、相手の携帯電話の内容が気になったとしても勝手に見るようなことはしませんが、ヤンデレ体質の人はそれができません。

もしかしたらヤンデレ体質の人は、そのようなことを当たり前と感じているかもしれません。

そこえ口答えをすると「見られてまずいものでもあるのか!」なんて逆上することも。

一歩間違えればデートDVになりかねません。

あなたは、恋人のことを束縛していませんか?

相手の自由を認められる人こそ、真実の愛といえるものですよ。

6.自分の考えが一番正しいと思っている

ヤンデレ体質の男性というのは、自分の考えが誰よりも一番大切であると思ってるようです。

あなたは本当にその人の彼氏なのですか?と聞きたくなるくらい、恋人の話でも信じずに自分がこれまでに信じてきたものが”絶対に”正しいと思っているのでしょう。

ケンカになったときには、「俺が間違ってるとは思えないんだけど」「俺が正しいんだけど」「お前がおかしい」と決め付けてくるかもしれません。

それも相手の意見をしっかり聞くことをせずに反論してくることがほとんどでしょう。

恋人同士というのは、自分の意見を相手の顔色をうかがわずに言えるのが理想の関係だと思います。

相手の顔色をうかがいながら一緒にいるのはお互いに良い関係とは言えませんよね。

それに自分が正しいと思っている人は、かなり決定的な何かが無ければその考えを捨て去ることは出来ないでしょう。

自分の考えを相手に強要

自分が正しいと思っていることを、相手にも強要してくることがあります。

もしも、その男性のお母様が専業主婦であったらきっと「女は結婚後は仕事をするものではない」なんて言ってくるかもしれません。

しかし、それは二人で話し合って決めることで、男性が一人で決められることではありません。

そのようなことを伝えてもヤンデレ体質の男性は一向に分かってくれないでしょう。

ヤンデレ体質の男性と分かり合うのはとても困難なことであることを理解しておいた方がいいかもしれません。

今はそれでいいかもしれませんし、まだ我慢できる範囲かもしれません。

しかし、今後も長くお付き合いしていく中で、そのようなことが続けばとても苦しくなってしまうのは確実だと思いますよ。

7.彼女のファッションを自分好みにする

女性というのは、流行のファッションをしたり、自分の好きなファッションスタイルが少なからずあるものです。

そして、そのファッションを身にまとうことで毎日の仕事や勉強にやる気がみなぎってくるのは、女性なら誰しも感じたことがあるのではないでしょうか。

男性であっても、そのように自由に色々なファッションを試してきた人であれば、その気持ちはお分かりいただけるでしょう。

しかし、ヤンデレ体質の男性というのは、自分が正しいという意見に基づき1つのファッションしかしてこなかった人が多いようです。

また、ファッションには無頓着な人もいるでしょう。

そんなヤンデレ体質の男性であっても、ファッションで可愛く、そして綺麗に着飾っている女性を好きになったのです。

それなのに、付き合い始めたとたんに、彼女の好きなファッションをさせない傾向があります。

いや、そのヤンデレ体質の男性のファッションスタイルと女性のファッションスタイルが合致していればいいのですが、そうもいきませんよね。

女性はいつまでも美しく輝いていたいものですから。

でも、「俺と別れたくないならその格好はやめて」などとしつこく言ってくるのがヤンデレ体質です。

露出はさせない

しかも「彼氏がいるのにスカートを履くのはおかしい」と言って、彼女が露出したファッションをするのを極端に嫌がります。

そういう男性は、露出をしている女性全てが男性に媚を売っていると思っているのでしょうか。

中には男性にモテたいと思ってミニスカートやスカート、オシャレなファッションをしている人ももちろんいます。

それは悪いことではありませんし、全てがそういう理由ではありません。

自分がいつでも可愛くいたいから、鏡を見たときにいつでも納得のできる自分でいたいから、など自分のためにオシャレをするものですよね。

ヤンデレ男性としては、彼女に変な虫がつかないようにという一つの愛情表現でもあるのですが、もう少し女性の心をわかって欲しいものです。

8.集中力がある

これまでにヤンデレ男性の悪いと思われる特徴をご紹介してきました。