きっとこれまでの人生の中で何かトラウマになるようなことがあったのかもしれませんね。
あなたは、そのように誰かに嫌われないために相手の顔色をうかがって、八方美人になってしまってはいませんか?
ヤンデレ男性の特徴
では、次にヤンデレ体質の男性の特徴を見ていきましょう。
ヤンデレ体質の男性というのは、女性に比べるとかなり強気な人が多いようです。
ヤンデレ体質の女性の特徴を見て、お分かりいただけたかと思いますが、特徴から見ると「控えめ」な印象だったと思います。
また、プライベートのことを知りたがるというのはヤンデレ体質の男性にもあてはまる注意事項ですので、合わせて確認してください。
それでは、ヤンデレ体質の男性の特徴を4つ見ていきましょう。
5.愛情表現が度を超えている
ヤンデレ体質というのは男女問わず、愛情表現が普通の恋愛をしている人よりも度が越えています。
「お前のことが好きだからこうしているんだ」「お前のためなんだ」なんて相手のことを思うが為に、おかしな愛情表現になってしまっていることもあります。
ヤンデレ体質の男性は、彼女というのは自分のことだけを考え、自分のことだけを見ているのが当たり前だと考えがちです。
もしも、彼女がそのことに対して「それっておかしいよ」というようなことがあれば、ものすごく反論するでしょう。
それに「お前のためなんだよ」と丸め込むかもしれません。
本当に相手のことを愛してくれる男性であれば、少なからず相手の意見をしっかり聞いてくれるものです。
しかし、ヤンデレ体質の男性はそれができない人が多いようです。
束縛が激しい
ヤンデレ体質の男性というのは束縛が激しいのも大きな特徴です。
これは、ヤンデレ体質の男性に限ったことではなく、ヤンデレ体質の女性にも当てはまる特徴でもあります。
携帯電話のアドレス帳やLINEの友達リストに男性の名前があるようであれば、一人ずつ関係性を確認してきたりします。
そして、彼の独自判断で「連絡する必要がない」と思われる男性のリストを勝手に削除してしまうことも。
それだけではなくスマホの中身を許可なく勝手に全てチェックしてしまうこともあるかもしれません。
ネットの履歴だけではなく、誰とどのような会話のやり取りをしたのか、電話の履歴・・・など全てです。
普通の人であれば、相手の携帯電話の内容が気になったとしても勝手に見るようなことはしませんが、ヤンデレ体質の人はそれができません。
もしかしたらヤンデレ体質の人は、そのようなことを当たり前と感じているかもしれません。
そこえ口答えをすると「見られてまずいものでもあるのか!」なんて逆上することも。
一歩間違えればデートDVになりかねません。
あなたは、恋人のことを束縛していませんか?
相手の自由を認められる人こそ、真実の愛といえるものですよ。
6.自分の考えが一番正しいと思っている
ヤンデレ体質の男性というのは、自分の考えが誰よりも一番大切であると思ってるようです。
あなたは本当にその人の彼氏なのですか?と聞きたくなるくらい、恋人の話でも信じずに自分がこれまでに信じてきたものが”絶対に”正しいと思っているのでしょう。
ケンカになったときには、「俺が間違ってるとは思えないんだけど」「俺が正しいんだけど」「お前がおかしい」と決め付けてくるかもしれません。
それも相手の意見をしっかり聞くことをせずに反論してくることがほとんどでしょう。
恋人同士というのは、自分の意見を相手の顔色をうかがわずに言えるのが理想の関係だと思います。
相手の顔色をうかがいながら一緒にいるのはお互いに良い関係とは言えませんよね。
それに自分が正しいと思っている人は、かなり決定的な何かが無ければその考えを捨て去ることは出来ないでしょう。
自分の考えを相手に強要
自分が正しいと思っていることを、相手にも強要してくることがあります。
もしも、その男性のお母様が専業主婦であったらきっと「女は結婚後は仕事をするものではない」なんて言ってくるかもしれません。